花火を見に行きました

所用で母と共に垂水へ。

その帰り、花火大会を見に行きました。
長年住んでいる街ですが、地元の花火大会を見に行くのはこれが初めてです。母と行くというのはまた微妙ではありますが(^^;
ちなみに、アニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」の元祖「エンドレスエイト」でハルヒ達が見ていた花火大会そのものですw
すごい人でした。結構見慣れた街が交通規制とか整理とかされていてちょっと新鮮でした。

花火は綺麗でした。が、見る位置によってかなり見やすさが変わりました。見始めたときの位置からでは、木や前方に立っている人が邪魔でとても見えづらかったです。特にみなさん手を上げてカメラを構えるので、余計に。少し位置を移動して、わずかながら高くなって人口密度が低めの場所まで来たら、よく見えました。

最後までは見ずに30分くらい見て帰り始めました。その頃にはすでに帰りの人の流れができ始めていました。おそらく、花火が終わった後だと、相当混雑していたことでしょう。

そんなわけで、垂水に行ったことも含め、ちょっと充実した日になりました。

~~~~~
名探偵コナン 第543話「魚が消える一角岩(後編)」

EDがノンクレジットでしたなぁ(^^; DVDの特典映像じゃあるまいし。
私は声優さんの名前を見るのが楽しみなタチなので、ガクッときました。
特に今回は知っているゲスト声優さんが複数出ていらしただけに。成田剣さんとか杉田智和さんとか。置鮎龍太郎さんもね。

次の事件はオリジナルの話ですが「ネクストコナンズヒント」が「クレヨン」だったんですよね。
コナンが「クレヨン」といった後に哀ちゃんが「しんちゃん」と言ったのに吹いたww
コナンの本名が新一なだけに。
[PR]

by konosetu | 2009-08-01 23:38 | 話題なの~♪(^▽^) | Trackback(1) | Comments(2)

トラックバックURL : http://konosetu1.exblog.jp/tb/8740136
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from コナン&金田一 めぐりあ.. at 2009-08-06 08:41
タイトル : コナン&金田一 めぐりあう2人の名探偵
コナン&金田一 めぐりあう2人の名探偵の最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「コナン&金田一 めぐりあう2人の名探偵」へ!... more
Commented by bebe at 2009-08-02 09:19 x
私のところでも昨日花火大会がありましたよ^^
家の窓から直で見られるぐらい近い場所でやっていましたので、中々風流がありました。
でも屋台提灯の明るさがないのは少しさみしかったですが。
夏を満喫w
Commented by konosetu at 2009-08-02 19:59
>bebeさん
おお、それは絶好のスポットですね。うらやましいです。
辺りが暗い方が、かえって花火は綺麗に見えるのではないでしょうか?
もう8月に入りましたからね。あと1ヶ月ほど。お互い夏をもっと満喫しましょう。