人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いけやんのお部屋なの~♪(^▽^)

konosetu1.exblog.jp
ブログトップ

だから相手が悪いって…w

今週の「ネギま!」

260時間目

ラカンvs調、焰、暦、環の戦いはヒートアップ。
後者は本気の体勢でラカンに攻撃を仕掛けていきます。しかし、圧倒的な力でラカンがそれを鎮圧。
改めてラカンは焰になぜアーウェルンクスに従うのか尋ねます。

焰をはじめ、メンバーは元戦災孤児。かつてアーウェルンクスに保護されたのをきっかけに彼に従うようになったといいます。
アーウェルンクスは他にも57人学校に預けたといいます。残った焰達は、自ら戦う力を身につけたとのこと。
ますます人間らしい言動を見せるアーウェルンクスに、かえって興味をそそられるラカン。いよいよアーウェルンクスとの戦いに突入していきます。

一方、舞踏会の会場では、大人の姿のネギと小太郎が大勢の女性に大人気。一緒に踊って欲しいと迫られます。
ネギは明日菜、小太郎は夏美を、それぞれ踊る相手に指名。踊るネギと明日菜はさながら王子と姫のよう。

そんな様子を見て、ゲーデルは「役者が揃った」とほくそ笑むのでした。


4人娘の本気モード炸裂。前回の焰と暦のパワーアップに次いで、調は木霊憑依、環は竜族竜化を見せてくれました。そして、5分で撃沈ww
だからお前らはアホなのだぁっ!щ(゚Д゚щ)
もっとバトルを見たかった気もしますが、話のテンポのこともあるのでこれでよかったのでしょう。でも、だからこそ4人娘は“白き翼”と戦わせて欲しかった気もします(^^;

焰達は戦災孤児だったんですねぇ。この世界へ憎しみのようなものを抱いてアーウェルンクスに従っているのでしょうか。
焰は英雄視されているラカンに嫉妬のようなものを向けていましたが、アーウェルンクスの指摘どおりラカンも奴隷の身分からのし上がってきたんですよね。

アーウェルンクスが保護した他の57人って、ひょっとしてみんな女の子…?
そうだとしたら、どんなあしながおじさんだよ、フェイト・アーウェルンクスよw

ネギにダンスに誘われた明日菜(偽)。ああ、こりゃバレフラグ?…ですよねw
ラカンが雇ったという護衛さん達。どこかで見たことあるようなないような…。
美空や高音らも来ていましたね。
クレイグ一行やトサカも、早くも再登場。これには何かの意味があるのかな…?

さて、果たしてゲーデルの狙いとは?

それにしても…。
焰達の本気モードを早く書いている創作小説のネタにしたい!
でも、単行本化されるまで待つのがマナーですしねぇ、やっぱり…。だから来年まで待たないとorz
Tracked from ネギま!部屋(楊さんのペ.. at 2009-08-05 22:22
タイトル : ネギま!関連サイト巡回(08/05)
■「いけやんのお部屋なの~♪(^▽^)」さん「だから相手が悪いって…w」 >だからこそ4人娘は“白き翼”と戦わせて >欲しかった気もします(^^; 私もちょっと見てみたかったです^^; いけやんのぎ..... more
名前
URL
削除用パスワード
by konosetu | 2009-08-05 17:42 | 赤松健作品 | Trackback(1) | Comments(0)

はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?


by konosetu