はじめての、みんなでお風呂

かなめも 第5話「はじめての、みんなでお風呂」

台風の中、みんなで銭湯へゴー!



大型の台風が台風が接近しているらしく、非常に風が強くなってきました。
テレビの天気予報によると、どうやら夜には関東地方に直撃コースのようです。
そこで風新新聞の面々は、万が一の場合に備え、配達用の自転車が風に飛ばされないようにロープを掛けたり、専売所の外に置いてあったバケツを中に入れたり、てるてる坊主を作ったり。
ゆめはてるてる坊主の効果を信じきっているようです。みんなゆうきの仕業…。

夜になって風が弱まると、咲妃がみんなで銭湯に行こうと提案。強風で専売所の近くに吹き飛ばされてきた美華も連れて、メンバー全員で銭湯に出かけます。

銭湯は初めての美華。かなは美華に銭湯の作法を伝授します。そんな中、隙あらばかなや美華を襲おうとはるかが狙っていました。そのたびに咲妃に制裁されて…。
一方、ゆめとゆうきは相変わらずイチャイチャしていて…。

体重が増えてしまってショックを受けるかな。しかし、それは成長したのだとひなた。
咲妃は気を利かせてみんなに牛乳をおごります。

帰るときになりました。しかし、再び外は強風と大雨に。またまた飛ばされてしまう美華でした。


前半は珍しく原作にもあった話がほぼそのまま展開されていきました。こういうのもやはり基本的な感じでいいですね。
後半はサービス満載のお風呂シーン。規制が湯気だけでなくネコちゃんが多かったのも特徴的。「かなめも」ならではの手法ですね。

本編終了後、少しの間ダイジェスト映像が流れました。おそらくカットされた場面の埋め合わせでしょうね、これ。他サイトによると、前回の次回予告にあった映像で使用されなかった映像があったようです。おそらくそのシーンが地上波で流すには少々過激だったのではないでしょうかw
DVDが楽しみですなぁ…( ̄ー ̄)ニヤリ
[PR]

by konosetu | 2009-08-05 19:54 | まんがタイムきらら系 | Trackback(1) | Comments(0)

トラックバックURL : http://konosetu1.exblog.jp/tb/8760135
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from シュージローのマイルーム.. at 2009-08-26 17:14
タイトル : 今回のBパートは、DVD版では湯気修正&猫マーク除去可能..
 台風が関東直撃確実な状況で、咲妃も他の面々もさまざまな反応。  ゆうきとかなは別行動で外に出ていたけど、一足先にゆうきが帰宅してはゆめが彼女の髪をブラッシング。  かなも買い物から帰宅してきたけぎ..... more