いけやんのお部屋なの~♪(^▽^) konosetu1.exblog.jp

はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?


by konosetu
プロフィールを見る

日帰りの大旅行

朝早くから母と一緒にJRで使える「青春18切符」を使った大旅行に行ってきました。しかも日帰りです!

以下、今回の旅行の詳細です。
実に充実した1日でした。



まずは私鉄を使って三田まで。福知山まで行き、ガイドブックにも紹介されていた日程を開始。
福知山→東舞鶴→美浜(福井県)と行きました。

途中、時間があったので小浜でも少し下車。この辺り、某ドラマのロケ地に利用されているんですよねぇ。

そして最大の目的地である美浜に到着。レンタサイクル(自転車レンタル)して走る走る。
昼食にぶっかけうどんを食べました(本当は名物「うそば」を食べたかったけど、販売しかしていませんでした。お土産に買いましたけど)。そして約40分の三方五湖ジェットクルーズを楽しみました。
その後、少しサイクリングして駅に帰ってきました。少し雨が降ってきて焦りました。すぐ小雨になりましたけど。

その後、敦賀→長浜と琵琶湖の東側を通っていきます。
長浜では近くの公園で記念撮影。ちょうど夕日が落ちていく頃で、綺麗な光景が見られました。
晩御飯もそのときタイチャーシューメンをいただきました。何が「タイ」なのかは不明。(なお、帰ってから体重を量ったらかなり増えていました)

そうして神戸まで帰ってきました。
兵庫→京都→福井→滋賀→京都→大阪→兵庫と5府県に渡る大旅行(京都と大阪は通過しただけでしたけど)。まさか日帰りでここまで楽しめるとは…。青春18切符ってとっても便利ですね。

ああ、それにしても、かなり田舎の風景が多かったです田園地帯は民家もまばらで、何かの工場とかがあるくらい。一応道路はありますが、こういう場所では電車の本数も少なくて大変です。
なお、今日は滋賀で花火大会があった模様。帰りは大混雑でした。始発から乗っていたので座れてはいましたが、電車が20分ほど遅れてしまいました。

とにかく充実した1日でした。今度はどこに行こうかな?
[PR]
トラックバックURL : http://konosetu1.exblog.jp/tb/8772292
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from 激安旅行に役立つ方法 at 2009-09-28 18:13
タイトル : 電車代を安くする方法
旅行に行くときの交通手段はいろいろあると思います。自家用車や飛行機でという方もいるでしょう。その交通手段の中で、新幹線などの電車を利用する人も多いでしょうか。電車での旅行って、車内から景色をのんびり楽しみながらとゆっくりと電車旅を楽しむ人も意外と多いんですよ。電車の旅行は楽しいけど電車賃を考えるとやっぱり必要最低限だけ利用しようと思ってなかなか自分のやりたい電車旅行はできないですよね。こんな電車代を安くする方法があるのを知っていますか?もちろんそんな難しいことではなくて、少し...... more
Commented by bebe at 2009-08-08 10:38 x
この夏の大旅行。
私は再び北海道と沖縄と、北と南に行くことが決まりました。
とても楽しかったようですね♪
私も思い出話をたくさん体験してきますので、楽しみにしていてくださいませ♪
Commented by konosetu at 2009-08-08 19:13
>bebeさん
北海道と沖縄!
私も行ってみたいのですが、両方行けるなんて、なんてうらやましい!
楽しんできてくださいね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by konosetu | 2009-08-07 23:28 | 話題なの~♪(^▽^) | Trackback(1) | Comments(2)