ヒツジさんがいっぱいなの~♪

両親、従弟(母方)と神戸市六甲山牧場に行ってきました。何年ぶりかなぁ…。小さい頃に行って以来かもしれません。ちなみに今日まで特別入場無料でした♪
敷地内には実にいろんな動物が飼われていました。牛、ヤギ、馬……
中でも、放し飼いにされた羊がいっぱい。

数々の羊の映像を写真に収めました。あんまりうまく撮れなかったかもしれませんが。寝そべっている奴や、前方から突進してくる羊を撮ったりもしました。
もちろん、羊と一緒にも写真に撮ってもらったりもしました。
羊には直接手で触れます。モフモフした手触りで仕草も可愛かったです。草を食べている光景を観察しているだけでも楽しめました。
…なぜか従弟は羊を嫌って近づきたがりませんでしたが。

牧場限定のソフトクリームを食べたり、お土産を買ったり、音楽演奏のイベントを見学したりして牧場を後に。

次に牧場外の展望台にも行ったり、そこで童心に返ってシャボン玉(土産を買うともらえた「割れにくいシャボン玉」)で遊んだり…。

夜は、これまた久々に花火を家で。

暑くてしんどい思いもしましたが、楽しい1日でした。

ちなみに私らが出かけている間に父方の親戚一同7人が来られたようです。
従兄弟ら3人には結婚式以来会っていないので、ちょっと挨拶しておきたかったんだけどなぁ…。昔はこの時期毎年会っていましたしね。

~~~~~
ところで…
例の母方の従弟(9歳)をLittle Nonの「bloooomin'」(「咲-Saki-」後期OPテーマ)で洗脳してしまいますた( ̄ー ̄)ニヤリ
何気なく鼻歌歌っていたら、食いついてきたので曲を聴かせてみたのです。
最初は変な歌と言っていたのですが、それから繰り返し口ずさんでいます。完全に取り付かれましたなw
もちろん、「咲-Saki-」を知っている人なら分かると思いますが、あの曲、とても歌詞が聴き取りにくいです。日本語に聞こえないくらい。
だから従弟も覚えているのはメロディだけです。でもこの歌、歌詞はともかく曲は私も気に入っているので分かるような気がします。

ちなみに他にいい曲はないかと訊かれたので、水樹奈々さんの「ETERNAL BLAZE」(「魔法少女リリカルなのはA’s」OPテーマ)も聞かせてみました。これにも食いついてきました。かっこいいけど、どこか悲しい感じのする曲というのが彼の感想。なんとも的確な感想だとちょっと驚きました。彼はこの曲も気に入ったようです。
[PR]

by konosetu | 2009-08-16 19:22 | 話題なの~♪(^▽^) | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://konosetu1.exblog.jp/tb/8815971
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 通りすがりの仮面ライダー at 2009-08-17 23:36 x
エタブレいいよ。生のエタブレ特に
Commented by konosetu at 2009-08-18 22:39
>通りすがりの仮面ライダーさん
コメントありがとうございます。
生の「エタブレ」聴かれたことあるんですか?
だとしたらうらやましいです。