いけやんのお部屋なの~♪(^▽^) konosetu1.exblog.jp

はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?

by konosetu

東京へ大旅行

大学時代の友人と一緒に東京まで日帰りで大旅行に行ってきました。
JR東京駅まで片道だけでも3時間半はかかりました。新幹線に乗ったのもかなり久しぶり。いつ以来だったかは思い出せません。かなり前です。乗ったのはのぞみです。

向こうでは、まず、JRを使ってどこで降りるかを吟味。降りるまではお金がかかりませんからね。
いったん千葉へ入ってディズニーランドの近くを通っていきました。ディズニーランドにはまた別の機会に改めて行きたいです。

電車を乗り換え、錦糸町というところで昼食を。
蕎菜(きょうさい)という蕎麦屋で、
相のり天せいろ(そばとうどん、野菜のてんぷらのセット)
をいただきました。

その後、秋葉原を目指します。
秋葉原をちょっと散策した後、地下鉄の九段下へ。靖国神社を参拝しました(お土産も買いました)。日本武道館も少し見に行きました。何かイベントをやっていたようで込んでいましたけど。

それから、どこに行くのか少し悩みましたが、結局もう一度秋葉原を散策したいと思い、秋葉原に戻ってきます。面白そうなゲームを見かけたので、旅行中にもかかわらず思わず買ってしまいましたけどw

そして、夕食は上野に行って
油そば
をいただきました。
かき混ぜて麺にタレを絡めて食べるんです。おいしかったけど、脂っこくて量が多いので、ちょっと辛かったかな。太い麺なのでね。タレをスープで薄めることで麺と具は何とか完食できましたけど。

そして帰途に着きました。帰宅したのは日付が変わった頃。終電ギリギリ気味でした。
あっという間でしたが、楽しい1日を過ごせました。先導してくれた友人には感謝しています。
また旅行をしたいと思います。
トラックバックURL : http://konosetu1.exblog.jp/tb/8855080
Commented by bebe at 2009-08-24 19:43 x
いけやんさんが私の生息エリアを訪問していましたとわw
なんとも嬉しい限りです。
いつかは私も京都以外の関西方面に足を運びたいものです。
あえてたこ焼きやお好み焼きじゃなく本場のうどんを食べてみたいですね♪
Commented by konosetu at 2009-08-25 18:12
>bebeさん
関西のうどんだしは関東と比べ味が薄いようですからね。お口に合うといいですが。
Commented by carp2004 at 2009-08-31 22:29 x
>電車を乗り換え、錦糸町というところで昼食を。

あのお…そこ、超地元なんですけどw
言ってくれればお勧めの店を紹介したのにっ!

しかし、東京日帰りとはなかなか気合の入った一日じゃあないですか。
俺も出張なんかで広島とか行きますけど、絶対に日帰りはしたくないですからねえ。。。

また、満喫しにいらして下さい♪
Commented by konosetu at 2009-09-01 20:57
>腰痛さん
うおっ、地元でしたか。
東京。またいずれ。ぜひ何泊かしてゆっくりと散策したいです。
画像認証
by konosetu | 2009-08-23 23:55 | 話題なの~♪(^▽^) | Trackback | Comments(4)