人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いけやんのお部屋なの~♪(^▽^)

konosetu1.exblog.jp
ブログトップ

罠の先にあるもの

よくわかる現代魔法 第9話「Open DeathTrap」

魔女のライブラリを巡って…



とあるビルで姉原邸から盗んだ姉原研十郎の剣をコンピュータに繋ぎほくそ笑むホアン。

そして朝、目を覚ました弓子は不吉な予感がして…。

魔物退治をして欲しいという奇妙な依頼を受け、とあるビルへとやってきた美鎖とこよみ。
最近相次ぐ不審な出来事から察するに、これは確実になんらかの罠。
しかし、危険なのはどこにいても一緒。敵の出方を見るにはあえて罠に飛び込むしかないと美鎖。

そこに弓子がやってきて、美鎖が何か悪巧みをしているのではと疑ってきます。美鎖は弓子をこよみに任せ、自分は敵の元へと急ぎます。

姉原研十郎の剣からギバルテスのゴーストスクリプトを呼び出し、魔女のライブラリを手に入れようとするホアン。彼と対峙した美鎖は、力づくでその計画を止めようとしますが、ホアンに何かを言われ…。

どうして美鎖がここにいると分かったのかと弓子に質問するこよみ。弓子によると、不審なメールが来て、美鎖が何か大掛かりな仕掛けをしているとそこに書かれていたようです。美鎖の家に連絡すると、そのメールのとおりこのビルに美鎖は出かけたのだと言われます。これは何かあると確信した弓子はこのビルまでやってきたわけですが…。
そのとき、人払いのコードが発動されているのに気がつく弓子。さらに防火扉が閉まっていきます。慌てて扉をくぐろうとするこよみですが、転倒。しかも、弓子と分断されてしまいます。
そこに美鎖がやってきて、2人だけで話がしたいと屋上に弓子を連れ出します。

美鎖はこの件には弓子に関わって欲しくないといい、弓子に帰るよう要求してきます。が、因縁の敵であるギバルテスが関わっているとなると、引き下がれない弓子。遂に美鎖との戦いに突入してしまいます。
計画通りに事が進み、ほくそ笑むホアン。

一方、防火扉に閉じ込められたこよみは嘉穂に助けを求めます。そんなこよみは、美鎖と弓子がぶつかり合っているのを感じ…。

何かあれば聡史郎を頼れ。
そんな言葉をかけながら、本気を出して攻撃してくる美鎖に、遂に追い詰められる弓子。しかし、わずかな隙をつき…。

嘉穂の指示に従い、脱出に成功したこよみ。ビルの屋上が光っていることに気づきます。そして、降り出した雨。嫌な予感を感じたこよみは…。

弓子の剣は美鎖の体を貫いていました。雨の中、その場に崩れ落ちる美鎖。
必死になって重傷の美鎖を治療しようとする弓子。ところが、突如美鎖のアミュレットが輝きを放ち、その姿が消えてしまいました。
あまりの出来事に、弓子は絶叫し…。


ここにきて、ようやく原作に沿った筋書きで物語が動き出しました。いよいよ物語もクライマックスに突入。

今回の見どころは…それほどないかな。あっという間に終わってしまった感じ。強いて見どころを挙げるなら美鎖vs弓子か。とはいえ、美鎖は本当には本気で戦っていなかった印象もあります。これも何かの作戦だったのかな?

弓子と戦うように仕向けられてしまった美鎖。瀕死の重傷を負ったまま消えてしまった彼女の運命やいかに…?
そしてホアンの野望を阻止することはできるのか…?
次回はこよみ、弓子、嘉穂のそれぞれの動向に注目ですね。聡史郎に隠された秘密も明らかになるのかも。
名前
URL
削除用パスワード
by konosetu | 2009-09-07 17:29 | アニメ2005~2010年 | Trackback | Comments(0)

はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?


by konosetu