いけやんのお部屋なの~♪(^▽^) konosetu1.exblog.jp

はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?


by konosetu
プロフィールを見る

はじめての、気持ち

かなめも 第10話「はじめての、気持ち」

1人孤独を感じてしまうかなは…



ある清々しい朝、配達を終え、朝食作りのため台所に行ったかなは、ゆめに秘蔵の甘いものコレクションを披露されます。
そしてゆめは珍しく真面目な表情になると、かなにゆうきに渡すようクッキーを託し、さらにゆうきのことを気にかけながらロールスロイスに乗って去ってしまいます。突然の出来事に混乱するかな。咲妃に事情を尋ねると、ゆめは実家に帰るのだといいます。

かなはあまりの突然の出来事に困惑。ゆめが大好きなゆうきはさぞかしショックを受けているだろうと、気が気でないかな。ゆめを連想させてしまいそうな話題を逸らそうと必死になります。が、結局いつものようにはるかにセクハラを受けて…。

遂には部屋に閉じこもってしまったゆうき。
かなは急にとてつもない孤独感に苛まれます。自分もいつかは独りぼっちになってしまうのか…。
恋人と別れて自暴自棄になる女性のドラマを見て、ますます暗い気持ちになるかな。
そのとき、ゆうきがもう我慢できないと専売所を飛び出して行こうとします。まさかゆうきもヤケを起こして!?
慌てて止めようとするかなですが、実はゆうきは我慢していた虫歯が悪化し、歯医者に行こうとしていたのでした。

夜。
法事から帰宅したゆめも加え、ひなたが買ってきた花火で楽しむメンバー。派手に花火を楽しむ面々の中、かなだけは1人、線香花火で寂しい気持ちに浸ります。

別の日の早朝。配達中のかなは、なかなか晴れない天気に気持ちは沈んだまま。
しかしそのとき、美華がやってきて一緒に休憩することに。
ジュースで当たりを出した美華は、かなと一緒にいると楽しいと言ってくれます。そのとき明るい朝日が。
かなは寂しい気持ちを抱えつつも、たくさんの人に囲まれている喜びを噛み締めるのでした。


結構シリアスで切なくて落ち込み気味な展開になってしまいましたが、ゆめのことが話題にならないようにとあたふたしたり、またもやはるかに狙われたりするかなが可愛かったです。

オチは歯医者が怖いゆうきの自業自得。ま、歯医者を必要以上に恐れてしまう人っていますからねぇ。

終盤の短い時間でしたが、相変わらずかなと美華の掛け合いもいい感じ。かなとジュースを分け合おうと言われたとき目を輝かせる美華が可愛かったです♪
それにしてもオデンジュースって一体。しかもつめた~い…(^^;

エンドカードは「にょろ~んちゅるやさん」などのえれっと先生♪
にょれろ~ん(´・ω・`)

~~~~~
この間MADに使用されていた「星間飛行」がツボってしまいましたので、「マクロスF(フロンティア) VOCAL COLLECTION 娘(ニャン)たま♀」のCDをレンタルしてきました。
うん、いい感じだ(*´▽`)b

ちなみに、槇原敬之さんの「Completely Recorded」もレンタルしてきました。ツタヤのレンタル利用したの久しぶりだw
[PR]
トラックバックURL : http://konosetu1.exblog.jp/tb/8937987
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from ツタヤレンタル at 2009-09-20 13:17
タイトル : ツタヤレンタル
ネットで借りてポストへ返却できる便利なシステム、無料お試しキャンペーンやってます。... more
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by konosetu | 2009-09-09 18:20 | まんがタイムきらら系 | Trackback(1) | Comments(0)