人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いけやんのお部屋なの~♪(^▽^)

konosetu1.exblog.jp
ブログトップ

ゲーデルの信念

今週の「ネギま!」

266時間目

ネギを手に入れようとしていたゲーデルの目的。それは敵と目しているMM元老院、「始まりの魔法使い」、フェイト・アーウェルンクス、ヘラス帝国などを倒し、6700万の同胞を守ること。そうなると、世界のすべてが敵ということに…。
また、MM元老院の一員であるにもかかわらず、それをも潰そうという目論見。ゲーデルはネギの村襲撃事件には関与していませんでした。しかし、想いを遂げられれば、ネギに殺されても構わないとまで言います。
のどかの『いどのえにっき』でも、ゲーデルの発言が嘘偽りでないことが明らかに。
自分の目的を語ったゲーデルは、次に大戦後のネギの両親について語り始めます。


ゲーデルの目的は世界征服ですか? 同胞を守ることと言えば聞こえはいいですが…微妙。ちなみに6700万人って、以前超鈴音が魔法を世間にばらそうとした件で発言した人数と一致するようですね。
ネギの村の襲撃には関与していなかったとはいえ、そのときのネギのトラウマを利用したことには変わりないわけで。
結局、なぜネギ(あるいはネギの村)が狙われたのかは曖昧な感じになったような気が。
まぁ、ナギやアリカの話も気になるので、今度はそちらに注目かな。

~~~~~
「かなめも」DVD第1巻が届きました。
Tracked from ネギま!部屋(楊さんのペ.. at 2009-10-07 21:53
タイトル : ネギま!関連サイト巡回(10/07)
■「いけやんのお部屋なの~♪(^▽^)」さん「ゲーデルの信念」 >ゲーデルの目的は世界征服ですか?  >同胞を守ることと言えば聞こえはいいですが…微妙。 どうなんだろなぁ・・イマイチまだわかんなぎ..... more
Commented by あいあむウィーゼル at 2009-10-07 15:10 x
状況がどんどん変わってきますね。なんだかわかんなくなってきたような、分かってきたような……。

分からない事はまだあるんですね。
6700万の同胞を滅び行く世界から救う。でも、その手段は明確にはされていない。旧世界に連れて行くとしたら、そこでまた戦争にでもなってしまうはず。
もしかしたら、総督はネギを帝国でもMMでもない、第三勢力のリーダーとして祭り上げるつもりかもしれません。ウェスペタルティア王家の血を引き、さらには英雄ナギの息子でもあるというアドバンテージは効果大ですから。

まあ、次回から再び過去編。今度は大戦後、ナギとアリカの物語が語られるようです。
どのようにして彼らが結ばれ、ネギが生まれ、そしてナギが行方不明になったのか。本質に迫っていくのが気になります。
やっぱり気になるのはアリカの現在の所在。ネギを出産するまでは生きていたわけですから、その後で亡くなったのか、それとも……。

あ、私なりの推論をまとめてみたのが、mixiの日記にあります。
興味があるようでしたら、ごらんになってください。参考になるかもです。
Commented by konosetu at 2009-10-07 15:33
>あいあむウィーゼルさん
そう、いろいろ解明されたようで、まだまだ不明瞭なことは多いんですよね。
はっきり分かってくるといいのですが…。とはいえ、急激に種明かしをされすぎても、「ネギま!」という作品の寿命が縮まるような気がするので、そこが怖いところ(^^;
名前
URL
削除用パスワード
by konosetu | 2009-10-07 12:47 | 赤松健作品 | Trackback(1) | Comments(2)

はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?


by konosetu