いけやんのお部屋なの~♪(^▽^) konosetu1.exblog.jp

はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?


by konosetu
プロフィールを見る

初マクロスです

マクロスF(フロンティア) 第1話「クロース・エンカウンター」

宇宙の移民団のお話。



再放送があったので見てみることに。あらすじは割愛。

私が「マクロス」シリーズを見るのは初めてです。ゲームの「スーパーロボット大戦」に出てきたのを見たことがあるくらいかな。

で、第1話を見ての感想ですが…。
微妙です(^^;
作画、描写、そしてシリーズで重要といわれている楽曲、そして戦闘場面。どれもこれもハイクオリティです。
が、ストーリーが面白いかといわれれば、あくまで現時点でですが、あまり面白いと感じられない。好み・嗜好の問題なのでしょうがね。
第1話だけでは判断材料が少なく、なんとも言い切れませんが、あまり見続けたいと思う意欲がわかないんですよ。
観続けるかどうかは検討します。

今期は見る作品が非常に多いですし、来月から忙しくなってきそうなのもありますし。
[PR]
トラックバックURL : http://konosetu1.exblog.jp/tb/9092518
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by konosetu | 2009-10-12 15:46 | 放送終了後視聴アニメ | Trackback | Comments(0)