人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いけやんのお部屋なの~♪(^▽^)

konosetu1.exblog.jp
ブログトップ

ナギとアリカの宿命(さだめ)

今週の「ネギま!」

267時間目

ゲーデルの口から語られるネギの両親の過去。

大戦終結後、アリカは心寂しさからか、ついナギに抱きついてしまいます。が、女王となった立場を思い出し、ナギと距離を取ろうとします。そんな態度に、ナギはアリカが何かを隠しているのではと指摘。
が、アリカは逆にナギも何かを隠しているのではと聞き返します。

アリカといつか一緒に京都へデートに行こうと約束していたナギ。女王となった彼女のこれからを心配します。

アリカもナギとの約束のことは覚えていました。が、国土の浮き島が「広域魔法消失現象」の余波で崩壊の危機にありました。アリカは自ら指揮を取ると言って…。


悪のボスを倒したのに、お姫様に殺されたらたまりませんわなw
ナギはアリカの隠し事を看破。しかしナギの方も無理をしているとアリカに見破られてしまって。もうこの頃は2人とも互いのことをある程度理解し合ってきていたようですね。ナギも進んでアリカの力になろうとしていましたし。

それより、ナギの師匠のゼクトがまさか…といった感じで。“完全なる世界”のメンバーから「フィリウス」という名で呼ばれていましたが…。
やはりあの描写、ゼクトこそが“完全なる世界”の親玉にして黒幕の「創造主」(あるいは「始まりの魔法使い」)だったということなんでしょうね。意味深な言葉を残して消えていきましたが…。

次回、ナギとアリカに更なる試練が待ち構えていそうです。
Tracked from ネギま!部屋(楊さんのペ.. at 2009-10-14 22:35
タイトル : ネギま!関連サイト巡回(10/14)
■「いけやんのお部屋なの~♪(^▽^)」さん「ナギとアリカの宿命(さだめ)」 >やはりあの描写、ゼクトこそが“完全なる世界”の親玉に >して黒幕の「創造主」(あるいは「始まりの魔法使い」) >だった...... more
Tracked from 楓の箱リロLive対戦日.. at 2009-10-15 00:59
タイトル : 楓の ネギま!ニュース+267時間目感想ブログまとめ 「..
☆ネギま! ニュース ●ドラマCD「さらば愛しき紅き翼(仮)」は“そちら系”のオリジナルストーリー? [鈴きん的。~もうひとつの世界~] ☆ネギま! 考察、感想、ネタ ●和川さん情報 [ネギま!のなにか] ...... more
名前
URL
削除用パスワード
by konosetu | 2009-10-14 20:40 | 赤松健作品 | Trackback(2) | Comments(0)

はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?


by konosetu