人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いけやんのお部屋なの~♪(^▽^)

konosetu1.exblog.jp
ブログトップ

「まなびや」「わ!」

「まなびや」「わ!」を読みました。いやはや、「まほらば」と同じ作者なだけあって、雰囲気は似ています。ほのぼのなワールドで、時々クスッと笑えるような、そんな世界観。

「まなびや」は高校の写真部が舞台。
家庭の事情で家事に追われ、その内気さのためか友人も少なく、唯一の趣味が携帯電話での写真撮影、という主人公。高校に入ったのをきっかけに前向きに青春を謳歌しようと写真部に足を踏み入れて、一癖も二癖もある面々と出会うことに…。

「わ!」は輪のように7人の男女がそれぞれ一方通行な恋をする4コマ漫画。舞台は「まなびや」と同じ高校。共通の登場人物もいます。
それぞれの人間関係があちこちで展開されていき、裏表紙のような相関図に。複雑なようでいて、実は分かりやすい関係です。個性的なキャラ、程よく笑えるギャグセンス。見応え十分です。

続き、気になります。作者の健康状態が心配ですが、続きも気長に楽しみに待っています。
名前
URL
削除用パスワード
by konosetu | 2009-11-05 22:29 | 漫画・アニメ・小説・特撮 | Trackback | Comments(0)

はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?


by konosetu