人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いけやんのお部屋なの~♪(^▽^)

konosetu1.exblog.jp
ブログトップ

Sな戦慄/メイド探偵は見た!

仮面ライダーW 第9話「Sな戦慄/メイド探偵は見た!」

ちょっ、潜入捜査で目立っちゃダメでしょww



名パティシエが相次いで失踪するという不可思議な事件が勃発。それぞれの関係者から捜索依頼を受けた翔太郎と亜樹子は、依頼者の1人でやはりパティシエである麻衣から失踪した父に関する資料を受け取ります。警察は何をしているのかと翔太郎は1人刃野に話を聞きに行くことに。その後、亜樹子は麻衣から「原因はあのお屋敷」だと聞いて…。
そして翔太郎もまた、刃野からどうしても調べられない場所――園崎家のことを知ります。

失踪したパティシエが、園崎家の屋敷にゲストとして招かれていたことが判明。甘いものが好きな当主のため、パティシエを週代わりで招き、菓子を作らせていたようです。園崎家という言葉に微妙な反応を見せるフィリップ。

その園崎家の屋敷に、なんと亜樹子がメイドとして潜入。無茶な振る舞いにメイド長の杉下にどやされる亜樹子。先輩の佐々木によると、園崎家では仕事以外で園崎家の人と接触することも、話すことも、また彼らが話していることを聞くこともご法度だといいます。
それでは潜入捜査にならないと、亜樹子は無視してさっさと調べを進めます。

亜樹子の無茶な行動に怒った翔太郎は、門越しに亜樹子に危険だからやめろと注意しますが、まったく聞く耳を持たない亜樹子。反対に、父のことを何も教えてくれないと逆に責められ、言葉に詰まる翔太郎。
やむなく手ぶらで帰ってきた翔太郎に、フィリップは自分達が始めてWに変身した“ビギンズナイト”のことを亜樹子に教えてはと提案。あの夜、亜樹子の父・鳴海荘吉は自分のせいで死んでしまった。そんなことを自分の口から言えるわけがないと動揺する翔太郎。

フィリップの検索で、次に狙われるパティシエが麻衣であることが判明。何とか園崎家に入り込もうとする翔太郎ですが、霧彦に見つかり若菜のストーカーなのではないかと疑われます。そのまま自慢話を始めてしまう霧彦。

麻衣の菓子は硫兵衛にも好評。それを知ったかのように現れた、白い巨大なクリームに麻衣は襲われます。麻衣の危機を悟った翔太郎は、霧彦を振り切り園崎家の中へ。Wに変身し、現れたスイーツ・ドーパントと交戦開始。
クリームの拘束攻撃に苦戦するWですが、サイクロンメタルにチェンジして何とか振り払います。改めて攻撃を仕掛けようとすると、霧彦が変身したナスカ・ドーパントまでもがWに襲い掛かってきます。
騒ぎを知った硫兵衛は不敵に微笑むと、テラー・ドーパントに変身して…。


今回は戦闘少なめでしたが…。
クリーム拘束攻撃。オニャノコにこれやったらエ(ry
偶然か今日は「シンケンジャー」でも拘束ネタやりましたからねw なんともやっかいです、拘束系の技。

亜樹子はまた出しゃばっていますね。戦闘で役に立たないのは仕方ないとしても、だからといって潜入捜査がうまいかといえば決してそうではない。
潜入している奴が目立っちゃダメでしょ。よりにもよって、当主の硫兵衛にも覚えられてしまうなんて致命的なミスですよ。メモ帳持ったまま屋敷内をうろつくし。怪しまれたら一巻の終わりですよ。敵(勘違いでしたが)にモップで対抗しようとするし…。無謀もいいところ。ここがかなり危険な敵の本拠地であるという自覚がまるでないんですよねぇ(^^;

鳴海荘吉のことも話題に。これは劇場版の宣伝も兼ねていそうですね。劇場版では何が明らかになるのでしょう。ディケイドとの共演もあるのかな?
Tracked from 地下室で手記 at 2009-11-08 10:32
タイトル : 今日のW 第9話
「Sな戦慄/メイド探偵は見た!」今回の依頼は名パティシエ失踪事件。風都のパティシエが姿を消してしまい、警察でも捜査が進まなかった事を受けての依頼でしたが、怪しいのは園咲家らしいという事で。翔太郎がそこまで突き止めた時には、すでに亜樹子がメイドとして潜入...... more
Tracked from むとちゃん的BLOG ~.. at 2009-11-08 13:40
タイトル : 仮面ライダーW 第9話「Sな戦慄/メイド探偵は見た!」
2週間ぶりのWです!お待ちしてました(笑) 冒頭から亜樹子がダブルドライバーを装着してるっていう・・・ おおお~っ!変身すんのかい!!・・・って思ったら、ただ装着してるだけかよ!! 驚かせやがって! さてさて今回の依頼は、失踪したパティシエを探すってこと・・・ つうことで亜樹子ちゃん、園崎家へ潜入~っ!!何という行動力(笑) しかもメイド!! 自由奔放なメイドさんだ(笑)・・・そんなの即バレるでしょ~ 今回は翔太郎やフィリップの活躍が完全にに亜樹子奪われたって感じ・・・。 ミックに餌...... more
Tracked from OPUS MAGNUM at 2009-11-08 16:38
タイトル : 仮面ライダーW第9話「Sな戦慄/メイド探偵は見た!」
今回は第9話「Sな戦慄/メイド探偵は見た!」。 ストーリーは仮面ライダーW第9話「Sな戦慄/メイド探偵は見た!」で! 今日は久しぶりの仮面ライダーWです! 1週放送がなかっただけですが待ち遠しかったですねぇ。 前回でゴキブリ&ダンス・ストーリーが終わって今回は新しい話です。 今回はスイーツの話しです。 風都の有名パティシエが次々と失踪するという事件が発生。 そんな事件に警察は捜査が難航しているため私立探偵が調査に乗り出します。 その調査先は園咲家…。 またまた勝手な行動をとる鳴滝亜樹子。 いつ...... more
Tracked from COLONYの裏側 at 2009-11-08 21:35
タイトル : KYな奴らが多いなぁ〜W9話〜
・冒頭亜希子がWの物まねをしてる所から。亜希子は翔太郎にお父さん=おやっさんのことを教えてほしいというが翔太郎は言葉につまってしまった。・やけに多い依頼人いきなり事務所にたくさんの依頼人が押し寄せてきた。依頼人は全員行方不明になったパティシエの関係者で...... more
Tracked from Hybrid-Hills at 2009-11-08 22:08
タイトル : 仮面ライダーW 第9話「Sな戦慄/メイド探偵は見た!」
仮面ライダーW 第9話「Sな戦慄/メイド探偵は見た!」... more
Tracked from Sweetパラダイス at 2009-11-09 15:26
タイトル : 侍戦隊シンケンジャー&仮面ライダーW
・侍戦隊シンケンジャーモチベトリを倒さないと結合状態ださくらことしてはくっついたままがいいな殿と琴葉殿と茉子ちゃん私と殿ををくっつけたらいいささあ殿、私とくっつこうよ〜BL的だなダブルアーツが凄い事にモウギュウバズーカのCMネタバレ酷すぎるもうパワーアップ...... more
Tracked from たらればブログ at 2009-11-09 15:32
タイトル : 仮面ライダーダブル 第9話「Sな戦慄/メイド探偵は見た」
 先週は大学駅伝の為にお休みだったので、2週間ぶりのWです。  ハードボイルド小説を必要経費としておとそうとする翔太郎に亜紀子のスリッパが炸裂! そこへやって来たのは久しぶりの依頼人たちでした。一度に何人もの依頼人が来て戸惑う翔太郎。依頼内容は居なくなった家族の捜索でした。警察を頼っても埒が明かないということで探偵事務所に依頼というコトです。  行方不明者に共通している職業はパティシエで、みんな園咲家を訪れた後に居なくなったのだそうです。    web拍手を送る 園咲家にメイドとして潜入した...... more
Tracked from MAGI☆の日記 at 2009-11-09 15:58
タイトル : 仮面ライダーW 第9話「Sな戦慄/メイド探偵は見た!」
仮面ライダーW(ダブル)の第9話を見ました。第9話 Sな戦慄/メイド探偵は見た!鳴海探偵事務所に大事な人を探してほしいのだという五人もの依頼主が現れるのだが、いなくなった人に共通するのは職業がパティシエという点だった。風都のパティシエが次々と姿を消している...... more
Tracked from 荒野の出来事 at 2009-11-09 16:54
タイトル : 仮面ライダーW 第09話 感想
 仮面ライダーW  第09話 「Sな戦慄/メイド探偵は見た!」 感想  次のページへ... more
Tracked from COLONYの裏側 at 2009-11-09 18:43
タイトル : KYな奴らが多いなぁ〜W9話〜
・冒頭亜希子がWの物まねをしてる所から。亜希子は翔太郎にお父さん=おやっさんのことを教えてほしいというが翔太郎は言葉につまってしまった。・やけに多い依頼人いきなり事務所にたくさんの依頼人が押し寄せてきた。依頼人は全員行方不明になったパティシエの関係者で...... more
名前
URL
削除用パスワード
by konosetu | 2009-11-08 08:50 | 仮面ライダーW | Trackback(10) | Comments(0)

はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?


by konosetu