人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いけやんのお部屋なの~♪(^▽^)

konosetu1.exblog.jp
ブログトップ

反撃開始!

今週の「ネギま!」

273時間目

ネギとゲーデルの交渉は決裂。戦闘に突入します。
ネギは雷の力と囮(デコイ)を駆使してゲーデルに挑みますが、神鳴流奥義の前に苦戦。
ナギのやり方では手ぬるいと批判するゲーデルですが、ネギはナギの跡を継ぐことを宣言。そして、自分には仲間がいるから大丈夫だとも言います。
そんなネギの信頼に応え、千雨が幻想空間を破壊。和美の合図で古菲、さらにタカミチの援護が入り、脱出を開始するネギ達。
去り際にのどかがゲーデルに、どうして同胞しか救えないのかを聞き出すことに成功。
残ったタカミチが、ゲーデルの足止めを務めます。


ネギパーティ、反撃開始!
胡散臭いゲーデルとは組まない。正しい判断だと思います。確かに、現にナギは世界を救えていないのかもしれません。だからといって、ゲーデルのやり方が絶対かというとそれは疑問。だったら、やはりより理想の高い方を選ぶのが当然といえましょう。

かなり前に魔法世界入りをしていたタカミチが久々に登場。私も含め、待ちわびたファンも大勢いることでしょう。タカミチにブッ飛ばされたときのゲーデルの顔が傑作でしたw
龍宮隊長の出番も近いでしょうね。

千雨、和美、のどかがいいサポートしていましたね。立派にネギの助けを果たしていると思います。古菲もアーティファクトを初披露。不意打ちとはいえゲーデルをペシャンコにw
タカミチのいうとおり、ゲーデルは若者にボコボコですなw
Tracked from ネギま!部屋(楊さんのペ.. at 2009-12-09 22:37
タイトル : ネギま!関連サイト巡回(12/09)
■「いけやんのお部屋なの~♪(^▽^)」さん「反撃開始!」 >千雨、和美、のどかがいいサポートしていましたね。 3人活躍しましたね(^^♪ いけやんのお部屋なの~♪(^▽^) : 反撃開始! -------...... more
名前
URL
削除用パスワード
by konosetu | 2009-12-09 21:12 | 赤松健作品 | Trackback(1) | Comments(0)

はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?


by konosetu