人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いけやんのお部屋なの~♪(^▽^)

konosetu1.exblog.jp
ブログトップ

笑えない天使

そらのおとしもの 第12話「逃るること叶わぬ螺旋回廊(クサリ)」

感じる胸の痛み。



人間らしさを身につけるため、笑顔を作る練習をするイカロス。智樹とニンフはそはら達にも協力を仰ぎ、様々な手段を講じますが、なかなかうまくいきません。
笑うのなんて簡単だというニンフですが、イカロスはそのニンフも笑っているところを見たことがないと指摘し…。

楽しいことをすれば笑えるかもとニンフの提案で、3人でデートに出かけることに。
風変わりなデートを楽しむ3人ですが、ニンフと智樹が手を繋ぐのを見たイカロスに異変が。体が痛いような、そんな感情に見舞われます。
そしてニンフもまた、首輪という檻に閉じ込められ自由のない自分の境遇を悲観していました。

動物園の折を壊して騒動を起こしてしまったイカロス。これでデートは終了ということに。
デートの締めとして、智樹にキスを迫るニンフ。イカロスは再び体に異変を感じ飛び去ってしまいます。
我に返ったニンフは冗談だと取り繕い、飛んでいきます。そしてそのまま小さくイカロスと智樹に別れを告げるのでした。


効果音付きのOPからスタート。

さすがにシリアスが主でしたが、いつものおバカなギャグも忘れていませんねw
ハエ叩きとか、猛獣脱走劇とか。

イカロスとニンフがカワエエな~♪(*´▽`)
接着剤で作った笑顔のイカロスもいいけど、やっぱりいつものタレ目の無表情が彼女らしくていいのかもしれません。それでも健気に笑おうとするところがまたw

ニンフはツンデレのデレが全開放。完全に智樹達に心を開きましたね。
マスターが智樹だったら良かったのにと言い、さらにはキスまでせがむ始末。見ているこっちがドキドキしちゃいましたよ♥
でもその直後、イカロスと智樹に別れを告げてしまいました。寂しいなぁ…。別れたまま終わりなんて寂しい結末、イヤですよ。

今回のEDは「赤い花 白い花」。なんか切ない…(´;ω;`)

そう、次回で最終回です。最後は怒涛の展開になりそうですが、ハッピーなエンドを期待しています。
名前
URL
削除用パスワード
by konosetu | 2009-12-23 00:32 | アニメ2005~2010年 | Trackback | Comments(0)

はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?


by konosetu