人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いけやんのお部屋なの~♪(^▽^)

konosetu1.exblog.jp
ブログトップ

壮絶な脱出劇!

今週の「ネギま!」

274時間目

ネギとゲーデルの交渉が決裂したため、避難を開始する“白き翼”の面々。
ハルナを司令塔とし、主に刹那と楓がMM正規兵を蹴散らします。敵を圧倒する刹那達ですが、MMの艦隊までが到着。次第に包囲されていくネギパーティ。

さらに、そこに「完全なる世界」の魔術師までが乱入。MMとネギパーティの双方に見境なく攻撃を仕掛けてきます。
分断されてしまったパーティは、ハルナの指示でそれぞれで逃げて後で合流することとなりました。


クライマックスですね!
さすが、刹那と楓はチームの戦闘面での主力だけあります。特にせっちゃんは、木乃香と契約したことで使えるようになった、新アーティファクト『建御雷(タケミカズチ)』を披露。今回はそれを使って既存の技『百花繚乱』を使用するに留まりましたが、この武器特有の能力があったりするのか、注目です。
とりあえず、このせつが素敵過ぎました♪
それにしてもさよ、はっちゃけすぎだw

ゲートポート事件以来の登場になる魔術師。艦隊を落とすくらいの実力はあるようなので、アーウェルンクスと同等の強さがありそうです。頼みのラカンも安否不明なので、なかなか厳しい戦いが予想されます。
せめて、ゲーデルがタカミチとの戦いを中止して加勢してくれればいいのですけど…。

~~~~~
「よくわかる現代魔法」 第3巻届きました。
Tracked from ネギま!部屋(楊さんのペ.. at 2009-12-23 22:11
タイトル : ネギま!関連サイト巡回(12/23)
■「いけやんのお部屋なの~♪(^▽^)」さん「壮絶な脱出劇!」 >せめて、ゲーデルがタカミチとの戦いを中止して >加勢してくれればいいのですけど…。 あの2人のやり取りが気になります^^;。。 ぎ..... more
Commented by あいあむウィーゼル at 2009-12-25 17:05 x
いやいや、トンデモ展開になってきましたね。
さよちゃんガトリング連射には吹いた。何かに目覚めてるっぽいし……。パルが破産するのも時間の問題かも。

さて、今回登場した「完全なる世界」の魔術師。彼(彼女?)は20年前の大戦にも登場してましたよね?決戦では、アルと対峙してた……。召喚されたヤツも、あの時のに似てましたし……。
次回は、ネギ達サイドに物語が移るか、それともラカンの方に行くのか、はたまたアスナの現在か……。
……フェイトがリライト使ってた時点で、アスナがどんな状況にあるのか。だいたい、予想はつきますがね。
Commented by konosetu at 2009-12-26 22:54
>あいあむウィーゼルさん
魔術師の登場は唐突にも感じましたが、よく考えてみればもともとアーウェルンクスが舞踏会に紛れ込もうとしていたんですよね。ラカンとの戦闘に突入して忘れがちですが。
名前
URL
削除用パスワード
by konosetu | 2009-12-23 19:45 | 赤松健作品 | Trackback(1) | Comments(2)

はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?


by konosetu