いけやんのお部屋なの~♪(^▽^) konosetu1.exblog.jp

はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?


by konosetu
プロフィールを見る

私的アニメ好きなキャラランキング 2009

去年に引き続き2009年のランキング考えてみました。範囲は2009年に本放送されたテレビアニメ作品の中からです。
これまでベスト20でしたが、今年は豊作だったので、ベスト30としたいと思います。
例によって、ほとんど思いついたままを挙げただけなので、すぐに順位が変動する可能性もあります。




第1位
白井 黒子(とある科学の超電磁砲/とある魔術の禁書目録)
お姉様を敬愛するあまり、変態行動にまで突っ走ってしまった彼女。素敵過ぎますw
真っ先に彼女が思い浮かんだので1位に!
女子ではあまり他では見られないタイプですよねぇ。

第2位
御坂 美琴(とある科学の超電磁砲/とある魔術の禁書目録)
素敵な闘志溢れるビリビリ娘!
ツンデレの「ツン」が強調されていた時期。彼女の私生活や友人との接し方も着目点でした。

第3位
アニア・フォルチュナ・ソメシェル・ミク・クラウゼンブルヒ(アスラクライン)
小動物のような可愛さ。そして成長した姿は美人で凛々しい!
惚れちゃいましたよ。

第4位
アイリ(クイーンズブレイド)
ラナと出会って優しさが開花。いいお姉さんになりましたなぁ。

第5位
イカロス(そらのおとしもの)
普段はタレ目の天然ボケでトラブルの種。その実態は究極兵器! そのギャップがたまりません。

第6位
天江 衣(咲-Saki-)
普段の小動物のような可愛さと、勝負に挑むときの覇気。そして悲しい闇を背負っている背景。仲間達の温かさに気づき、幸せを実感したときの笑顔が素敵です。

第7位
田井中 律(けいおん!)
いいチームのムードメーカーです。ハメを外しすぎるところもw

第8位
中野 梓(けいおん!)
あずにゃん。しっかり者ですが、流されやすいところが可愛い。

第9位
坂崎 嘉穂(よくわかる現代魔法)
彼女の良さは分からないなら分からないでいい、と思われ。

第10位
平沢 唯(けいおん!)
天然でおバカなところがww いいセンスしていますしw

第11位
長門 有希(涼宮ハルヒの憂鬱2009年版)
よく1万5千回頑張った。

第12位
一ノ瀬・弓子・クリスティーナ(よくわかる現代魔法)
巨乳なツンデレさん。履いてない。

第13位
秋山 澪(けいおん!)
ファンが出来るほど美人でスマート。が、その反面、怖がりで恥ずかしがり屋。元祖いじられ役w

第14位
ニンフ(そらのおとしもの)
智樹やそはらと一緒にいるときは生き生きとしていますね。ハイレベルツンデレ。

第15位
諸葛亮(真・恋姫†無双)
だいぶ頼もしくなってきた「はわわ軍師」。

第16位
東横 桃子(咲-Saki-)
ステルス能力も、百合属性も、伊達じゃないッス!

第17位
久地院 美華(かなめも)
ちょっと抜けているところがあるツンデレ。かなにラブ。

第18位
国広 一(咲-Saki-)
ほっぺの★マークが気になるボクっ子。とーかにラブ。

第19位
初春 飾利(とある科学の超電磁砲)
いろんな意味でお花畑。

第20位
龍門渕 透華(咲-Saki-)
高飛車なお嬢様ですが、優しいのです。

第21位
趙雲(真・恋姫†無双)
メンマ。変態仮面。

第22位
片岡 優希(咲-Saki-)
タコスだじぇ。

第23位
中町 かな(かなめも)
とんでもない突飛な発想力の天然娘w

第24位
森下 こよみ(よくわかる現代魔法)
どこかズレた天然娘。でも、なぜか他人をペースに巻き込んじゃう。

第25位
紅葉 知弦(生徒会の一存)
素敵な陰の実力者♪

第26位
原村 和(咲-Saki-)
オカルトなんてありえません! でも百合最高ですw

第27位
桜野 くりむ(生徒会の一存)
幸せ味だ~♪ いろんな意味でおこちゃまな会長。

第28位
水無神 操緒(アスラクライン)
こんな元気な子なら常に近くにいられても大丈夫(?)

第29位
池田 華菜(咲-Saki-)
考えてみれば、あずにゃんと並ぶ猫キャラだし。池田だし。

第30位
宮永 咲(咲-Saki-)
存在そのものがオカルトだしww 百合だしw


まだまだいるよ、好きなキャラ!
候補には挙げたけど、どうしても30人に絞れなかった…(涙)
順序不同。

○琴吹 紬(けいおん!)

○天野 咲妃(かなめも)

○竹井 久(咲-Saki-)

○福路 美穂子(咲-Saki-)

○加治木 ゆみ(咲-Saki-)

○関羽(真・恋姫†無双)

○劉備(真・恋姫†無双)

○馬超(真・恋姫†無双)

○鳳統(真・恋姫†無双)

○呂布(真・恋姫†無双)

○上条 当麻(とある魔術の禁書目録/とある科学の超電磁砲)

○インデックス(とある魔術の禁書目録)

○佐天 涙子(とある科学の超電磁砲)

○嵩月 奏(アスラクライン)

○夏目 智春(アスラクライン)

○椎名 深夏(生徒会の一存)

○椎名 真冬(生徒会の一存)

○桜井 智樹(そらのおとしもの)

○見月 そはら(そらのおとしもの)

○守形 英四郎(そらのおとしもの)

○五月田根 美香子(そらのおとしもの)

○アレイン(クイーンズブレイド)

○アルドラ(クイーンズブレイド)

○ナナエル(クイーンズブレイド)

○ユーミル(クイーンズブレイド)

○瀬能 ナツル(けんぷファー)

○ハラキリトラ(けんぷファー)

○セップククロウサギ(けんぷファー)

○カンデンヤマネコ(けんぷファー)

○チッソクノライヌ(けんぷファー)

○涼宮 ハルヒ(涼宮ハルヒの憂鬱2009年版)

○朝比奈 みくる(涼宮ハルヒの憂鬱2009年版)

○キョン(涼宮ハルヒの憂鬱2009年版)

○古泉 一樹(涼宮ハルヒの憂鬱2009年版)

○鶴屋さん(涼宮ハルヒの憂鬱2009年版)

○三千院 ナギ(ハヤテのごとく!!)

○桂ヒナギク(ハヤテのごとく!!)

○愛沢 咲夜(ハヤテのごとく!!)

○鷺ノ宮 伊澄(ハヤテのごとく!!)

○花菱 美希(ハヤテのごとく!!)


まだまだいるけど、キリがないからこの辺で。
今年は本当に豊作でした。いつにも増してたくさんの作品を見ましたからね。しかも、「咲」やら「恋姫無双」のように、キャラが多い作品もありましたし。
[PR]
トラックバックURL : http://konosetu1.exblog.jp/tb/9537739
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by konosetu | 2009-12-31 01:13 | 漫画・アニメ・小説・特撮 | Trackback | Comments(0)