人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いけやんのお部屋なの~♪(^▽^)

konosetu1.exblog.jp
ブログトップ

危険な脱出劇

今週の「ネギま!」

276時間目

明日菜(偽)を助けに現れた真名。ラカンから明日菜の護衛を任されているとのこと。
早々に脱出しようとしますが、明日菜は魔物に襲われている人々を見捨ててはいけないと制止します。
あくまで自分の仕事は明日菜の護衛のみだと主張する真名。明日菜は真名を雇うと言って、魔物の退治を依頼します。
圧倒的戦力で魔物を蹴散らしていく真名。

一方、ゲーデルから逃れたネギ達は、仲間達との合流を目指します。地上で何かが起きていることを察知し、地下を目指そうとしますが、建物が崩落し、のどかと和美が落下しそうに。
危ないところを、のどかのトレジャーハンター仲間のクレイグとアイシャに助けられます。

のどからの護衛を請け負ったクレイグは独自に脱出ルートを探りますが、そこにアーウェルンクス一味の魔術師がのどかを狙って出現。のどかを守ろうとしたクレイグを一瞬で消し去ってしまいました。


龍宮隊長無双炸裂ですね。ファン待望長いブランクの甲斐がありましたw
仕事に関しては彼女らしいドライさですね。さすがプロの仕事人。人情的なこと、私情ににとらわれず、あくまで事務的ですね。でも、こういう仕事ではこういう割り切り方も大切でしょう。さすがの彼女も護衛しながら他まで守る余裕はないでしょうから。
明日菜(偽ですが)思い切ったものです。割引してくれるとはいえ、高くつきますね。隊長は支払い請求を明日菜本人にしないでくださいねw

のどかは何か大切な真実に気付いた様子。しかし、その矢先にネギ達と分断されてしまいました。
クレイグ達の登場はここで役立ったわけですね。ただ、この世界の住人だからか、アーウェルンクス一味には一撃で片づけられてしまいました。魔法世界に来た時ネギが瀕死の重傷を負った時もショックでしたが、今度は人が消滅する描写。しかも、上半身から徐々に。へたすりゃトラウマものですわ。私も少なからずショックでした。
「完全なる世界」にとっては、魔法世界の住人の存在そのものも思いのままということなのでしょうね。これでは、旧世界人にしか勝てません。
さて、のどかはどうなるのやら…。
Tracked from ネギま!部屋(楊さんのペ.. at 2010-01-21 05:48
タイトル : ネギま!関連サイト巡回(01/21)
■「いけやんのお部屋なの~♪(^▽^)」さん >魔法世界に来た時ネギが瀕死の重傷を負った時も >ショックでしたが、今度は人が消滅する描写。 >しかも、上半身から徐々に。へたすりゃ >トラウマものですぎ..... more
名前
URL
削除用パスワード
by konosetu | 2010-01-20 15:56 | 赤松健作品 | Trackback(1) | Comments(0)

はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?


by konosetu