人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いけやんのお部屋なの~♪(^▽^)

konosetu1.exblog.jp
ブログトップ

おでかけなの~♪

本日は勤めているお店が特別出店のため、私がしたのは最初の開錠と、最後の施錠だけでした。
その間の時間で、やりたかったことをやりまくりました。

まずは行きつけの店へCDを買いに。早く欲しかった曲が目白押しだったので、手に入ってよかったです。
しかし、1つショックなことが。店側がCDの発注元を変更することになり(CDやDVDの売上が落ちたため)、これまで20%だった割引きが、わずか5%になってしまうことに。これではよほど多数のCDを一度に取りに行かない限り、交通費の分赤字です。幸いにも、今注文・予約している分に関してはこれまでどおりとのことですけど。
残念ながら、今後は割引きなしの定価そのままで買っていく他なさそうです。とりあえず、漫画本を買っているアニメイトで買うことになりそう。

お昼に
豚バラなんこつ醤油ラーメン
ミニカレーそば
いただきました。

そしてその後、映画を見に行きました。先月の「仮面ライダー」に引き続き2ヶ月連続。これは初めてのことかもしれません。
観たのは「魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st」です。
後述しますが、これは……神降臨!\(^o^)/
メチャクチャよかったですよ!
記念のパンフレットとポップコーンゲット。パンフレットは1000円とちょっと高めでしたが、キャラ紹介、あらすじ、声優・製作者インタビューなど、内容がとても充実しています。ポップコーンは観終わった後に。いい作品を見せてもらったという感謝の意と景気づけを込めてw
入場者はさすがに男性が大半でしたが、女性もチラホラ。年齢層は2,30代が主ですが、もう少しいっていそうな人も。
平日の昼間にもかかわらず、100ほどの客席はほとんど埋まっていました。これはスゴイ!
観終わった後もまたぞろぞろと大勢の人が入っていきました。「なのは」が大ヒットしているのを肌で感じましたよ。これ、休日だったらもっと凄いことになるんでしょうねぇ。平日でよかった。

そんなわけで、非常に充実した1日でした。
Commented by bebe at 2010-01-29 22:59 x
ああああああああああああ!!
忘れてました(´゚m゚`)
すっかりなのはファンになった妹たちがそういえば観たいって言ってました。
プリキュアじゃなくなのはを選ぶところをみると、これも大人への第一歩だととっても無理はないですね(どういう理屈だ
ということで明日最寄の劇場に出撃っ。
Commented by konosetu at 2010-01-30 00:03
>bebeさん
このあと、「なのは」のレビューを投稿するので、よろしければ参考に。
上映する映画館が少ないので、事前に調べておいてくださいね。ま、bebeさんが住んでおられる地域なら、おそらく大丈夫でしょうけど。
妹さん達は「なのは」ファンですか。それは大人だ~w
なのはとフェイトの始まりの物語なので、作品を知らない人、初心者の人にもおススメです。楽しんできてください。
名前
URL
削除用パスワード
by konosetu | 2010-01-29 20:59 | 話題なの~♪(^▽^) | Trackback | Comments(2)

はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?


by konosetu