人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いけやんのお部屋なの~♪(^▽^)

konosetu1.exblog.jp
ブログトップ

愛情こもったお弁当

バカとテストと召喚獣 第4問「愛とスパイスとお弁当」

腹ペコ主人公はご飯にありつけるのか?



本来は休日なのに、Fクラスは補習。
お昼ご飯の時間になりましたが、明久は食費不足でロクな食事が取れません。
お弁当を作ってきて余っているからと明久にあげようとする美波ですが、お弁当を忘れてきてしまいます。それでも、妹の葉月が届けてくれ、明久に渡そうとしますが、素直に食べて欲しいと言えず。瑞希もまた明久のために弁当を作ってきていたため、渡しそびれてしまいます。

喜んで瑞希のお弁当を食べようとする明久ですが、つまみ食いした友人達が相次いでノックアウト。瑞希の料理の腕前は壊滅的でした。
それでも、自分のために作ってくれた瑞希のため、明久は玉砕覚悟で弁当を食べますが…。

ますますお腹を空かせてしまった明久に、これチャンスと弁当を差し出そうとする美波ですが、美春や利光に邪魔されて渡せずじまいに。

弁当を処分しようとした美波ですが、結局食事を取れずじまいだった明久に頼まれ、弁当を渡すことに成功。美波に笑顔が蘇ります。


ふむふむ。料理の腕が壊滅的キャラってよくあるパターンですな。人に食べてもらう料理はちゃんと味見をしておくのがマナーですよ。

今回は美波の心情が掘り下げて描かれましたね。弁当を渡せずクヨクヨ悩んでしまうところが可愛らしいです。

それにしても、嫉妬で拷問される明久が素敵過ぎるw
名前
URL
削除用パスワード
by konosetu | 2010-01-30 15:38 | アニメ2005~2010年 | Trackback | Comments(0)

はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?


by konosetu