いけやんのお部屋なの~♪(^▽^) konosetu1.exblog.jp

はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?


by konosetu
プロフィールを見る

クスリと笑えるw

ひだまりスケッチ×☆☆☆ 第4話「4月15日 日当たり良好」

面白い乃莉…いや、ノリだなぁw



新しいカーテンが欲しくなった乃莉は、近所で売っているところがないかゆのに尋ねます。ゆのも宮子も思いつかないということで、ジモッティー(地元民)のなずなに訊いてみることに。すると、「アイムホーム」というホームセンターがあると教えてもらいます。色々なものが売っているみたいで、フライパンとか棚とかネジとかプランターとか、あと妖精も……。

乃莉の部屋にて。
「どうして万引きなんてしたんだ!」
音声はそのままでお送りしています。
100均のメジャーでも、ゆのの身長は計れてしまいました…。

乃莉はなずなに案内され、ゆのと宮子も加えて4人でアイムホームに出かけました。色々なものが棚に並べられているのを見てると……。おーっ!これは、何か作れそう!
テンションを上げる美術科3人。
林業姿にチェンジの宮子…。

トイレに行った宮子と乃莉。残されたゆのは、なずなの手に手を伸ばし…。

宮子とゆのの新婦新婦。
「誓いますかー?」
「誓いまーす♪」

乃莉はなずなにどれがいいか意見を求めます。
美術科だからといって、みんなセンスがいいとは限らないと言われ、なずなは花柄がいいのではと。乃莉はそのカーテンに決めました。

帰ろうとすると、大家さんとばったり会い…。

帰宅し、カーテンをセットした乃莉。宮子はカーテンなし、ブラインドで過ごしていましたが、そのブラインドも機能していなくて…。

沙英とヒロが帰宅。ヒロが買ってきたトイレットペーパーの柄とカーテンの柄が似ていて…。

6人でトマトの苗を植えます。早く実るといいなと祈りながら…。

そして6人はヒロの作ったご馳走に舌鼓を打ちます。
まだまだ1人暮らしに慣れず不安を口にするなずなを、乃莉や先輩達は励ますのでした。


今回も原作に忠実でした。でも、序盤の学校のシーンや大家さん、トマトのくだりはオリジナルですな。
吉野屋先生の校長の真似は受けたw
それから少しの出番ですが、夏目が沙英にアタックする様子が微笑ましいw

今期では初めて1日限定の話でしたね。
メインは乃莉となずなのやり取りなわけですが、合い間で茶々を入れる宮子が面白すぎるww
時々ゆのもそれに加わったり(加えられたり)とか。
一発芸が得意。オヤジっぽい。いい意味で変な人ですな、宮ちゃんはw

オチのトイレットペーパーの柄となずなの直感で選んだカーテンの柄が同じというのが、なんとも傑作ですわw

そうそう、EDが新しくなりました。これで完成版といえそうです。
乃莉となずなが中心。先輩達がそれを迎えるという構図。曲とマッチしていてよく動きます。
シャフト、やっぱやればできるじゃん!
[PR]
トラックバックURL : http://konosetu1.exblog.jp/tb/9868407
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by konosetu | 2010-02-05 09:03 | まんがタイムきらら系 | Trackback | Comments(0)