人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いけやんのお部屋なの~♪(^▽^)

konosetu1.exblog.jp
ブログトップ

前へ、進め

今週の「ネギま!」

279時間目

ラカンを倒され、怒り狂ったネギはアーウェルンクスに挑んでいきますが、またも闇に呑まれ暴走しかけます。
しかし、ラカンが辛うじて存在を保っていたため、戦闘は中断。アーウェルンクスは撤退していきました。

ラカンは今ネギ達の傍にいる明日菜が偽者で、本物が敵の手に落ちたため、敵は造物主の力が使えるようになったのだといいます。
ラカンは千雨にネギのことを託し、ネギに「後ろを振り向かず前へ進め」と言い残して、今度こそ完全に消滅しました。

一方、魔術師に追い詰められたのどか。助けを呼ぶことも出来ず、和美も打つ手がありません。
しかし、のどかは果敢にも自分の得意技で敵の真名を問います。


今回はキャラの「表情」が印象的でした。
ネギを最後まで激励したラカン。
ラカンの消滅に慟哭するネギと、涙を流す千雨。
そして、圧倒的窮地の中、戦う姿勢をみせたのどか。

「我汝の真名を問う」
こののどかにはなんだか惚れそうになりました。勇ましく、かっこいい。初期の頃の引っ込み思案で気弱な彼女はどこへやらです。
敵の名を知ることは、弱点を突き止めることに繋がりますからね。残念ながら、のどかの力だけではこの窮地を脱することは出来ないでしょう。それでも、仲間に希望を残すことは出来ます。凄まじい恐怖の中でも、自分にできることを精一杯する。そんなのどかの姿勢に脱帽です。

来週は休載ですかぁ。なかなか話が進みませんな(^^;
Tracked from ネギま!部屋(楊さんのペ.. at 2010-02-11 21:07
タイトル : ネギま!関連サイト巡回(02/11)
■「いけやんのお部屋なの~♪(^▽^) 」さん「前へ、進め」 >今回はキャラの「表情」が印象的でした。 >ネギを最後まで激励したラカン。 >ラカンの消滅に慟哭するネギと、涙を流す千雨。 >そして、圧倒...... more
名前
URL
削除用パスワード
by konosetu | 2010-02-10 22:15 | 赤松健作品 | Trackback(1) | Comments(0)

はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?


by konosetu