いけやんのお部屋なの~♪(^▽^) konosetu1.exblog.jp

はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?


by konosetu
プロフィールを見る

カテゴリ:ゲーム攻略記録( 242 )

星のカービィ トリプルデラックス

星のカービィ トリプルデラックス 攻略ランド

キーホルダーを256種類コンプしました。
まだ手に入れていないレアキーホルダーがありました。不覚…(^^;

カービィファイターズ
カッター、ビーム、ファイター、ニンジャ、ウィップ、ボムを「ふつう」でクリア。全てで「ふつう」はクリア。

クリア率は95%に。
[PR]
by konosetu | 2014-02-20 19:26 | ゲーム攻略記録 | Trackback | Comments(0)

あと一歩…(´-ω-`)

星のカービィ トリプルデラックス

星のカービィ トリプルデラックス 攻略ランド

真・格闘王への道
最後の敵、あと1,2発で勝てたのに、やられてもーた(´・ω・`)
上手く駆使していたストーンを失ったのが痛かった。もっと序盤のダメージを抑えればいけそう。

デデデでデン
何とかレベル1はクリアしたけど…難しすぎる。
こういうタイミングよくボタン押すタイプのゲーム苦手です(´-ω-`)

カービィファイターズ
ソード、ハンマー、スナイパー、パラソルを「ふつう」でクリア。

キーホルダーは240個。ラストスパートかな。
クリア率は93%に。
[PR]
by konosetu | 2014-02-14 19:06 | ゲーム攻略記録 | Trackback | Comments(0)

デデデでゴー!

星のカービィ トリプルデラックス

星のカービィ トリプルデラックス 攻略ランド

「格闘王への道」をクリア。ストーンを駆使。わりと余裕を持って制覇できました。

「デデデでゴー!」もクリア。3時間くらいかかったかな(^^;
ハンマーは攻守ともに優れた武器だけど、やっぱり使いこなすのは難しいです。敵も強化されていましたし。

クリア率は92%に。
[PR]
by konosetu | 2014-02-04 21:49 | ゲーム攻略記録 | Trackback | Comments(0)

ま、こんなものかな

星のカービィ トリプルデラックス

星のカービィ トリプルデラックス 攻略ランド

カービィファイターズをボム、ビーム、ウィップ、ニンジャでクリア(いずれも「やさしい」)。
これでひと通りクリアです。

クリア率は75%となりました。3/4か…。残り1/4ですが、ここからが難しいんですよね(^^;
[PR]
by konosetu | 2014-01-27 20:08 | ゲーム攻略記録 | Trackback | Comments(2)

ラスボスクリア!

星のカービィ トリプルデラックス

星のカービィ トリプルデラックス 攻略ランド

隠しも含めて全てのステージをクリア。全てのサンストーンをコンプリート。

そしていよいよラスボス。いやはや、結構苦戦しました(^^;
スナイパーはステルス機能が便利なんですけど、威力が低めでどうしても効率よくダメージを与えられませんでした。矢の飛び方と敵の位置にも問題が。ビートルを駆使して、終わりの方はすっぴんで何とか勝利。
ラストにビッグバンで戦う演出があったのはよかったです。ここでもミスを連発してやや苦戦しましたけど、どうにか勝てました。

カービィファイターズはパラソルとスナイパー、カッターを「やさしい」でクリア。

クリア率は72%です。

~~~~~
なの「はかせはかせはかせー!」 はかせ「なのなのなの〜!」 なの&はかせ「阪本さ〜ん!」 阪本冷や汗

アリス「シノ」るんるん 忍「アリス」ムード アリス「シノ」るんるん 忍「アリス」ムード アリス「シノ」揺れるハート 忍「アリス」ハート達(複数ハート) カレン「ラブラブデスね〜☆」

トオル「るんちゃん」揺れるハート るん「トオル」ハート達(複数ハート) トオル「るんちゃん」揺れるハート るん「トオル」ハート達(複数ハート) トオル「るんちゃん」揺れるハート るん「トオル」ハート達(複数ハート) ナギ「なんだこれは…?」ボケーっとした顔 ユー子「ホンマ仲ええなぁ」

沙英「ヒロ…」揺れるハート ヒロ「沙英…」ハート達(複数ハート) 沙英「ヒロ…」揺れるハート ヒロ「沙英…」ハート達(複数ハート) 沙英「ヒロ…」揺れるハート ヒロ「沙英…」ハート達(複数ハート) 宮子&乃莉「アツアツですね」むふっ ゆの&なずな「はわわ…」(//△//)
[PR]
by konosetu | 2014-01-24 15:51 | ゲーム攻略記録 | Trackback | Comments(0)

ワールド6

星のカービィ トリプルデラックス

星のカービィ トリプルデラックス 攻略ランド

ワールド6-5まで攻略しました。サンストーンもここまでコンプ。いよいよ終盤です。
強敵や複雑な仕掛けが厄介です。複雑とはいっても面白い仕掛けですよ(^^)
これまでのボスキャラが中ボスとして登場したのは驚きました。

「カービィファイターズ」のハンマー(やさしい)もクリア。

攻略度は53%に。まだ半分ちょっと。普通にクリアするだけじゃダメなんですよね(^^;
[PR]
by konosetu | 2014-01-20 19:45 | ゲーム攻略記録 | Trackback | Comments(0)

19年

星のカービィ トリプルデラックス

星のカービィ トリプルデラックス 攻略ランド

ワールド5-2まで攻略しました。
かなり難易度が高くなってきました。普通にクリアするだけならどうとでもなりますが、サンストーンやキーホルダーを集めるとなると、かなり大変。ミスしたらそのステージ最初からやり直しとか面倒ですな(汗)

~~~~~
阪神淡路大震災から19年が経過。
よく助かったな、オイラ。身内に不幸もなかったし。でも怖かったなぁ、あの揺れ。
ぐちゃぐちゃだったからなぁ、南の方。ポートタワーはよく無事だったと思うわ。
黙祷…
[PR]
by konosetu | 2014-01-17 14:20 | ゲーム攻略記録 | Trackback | Comments(0)

ワールド2

星のカービィ トリプルデラックス

星のカービィ トリプルデラックス 攻略ランド

ワールド3-3まで攻略しました。サンストーンもここまでコンプ。レアキーホルダーは取り逃しがある模様。
難易度はまだまだ簡単ですが、無傷では進めなくなってきました。ワールド2では、背景から手前に倒れてくる壁が即死トラップなのに悩まされました。

サブゲームの「カービィファイターズ」にもトライ。難易度は「やさしい」、能力は「ファイター」でクリア。
[PR]
by konosetu | 2014-01-16 20:30 | ゲーム攻略記録 | Trackback | Comments(0)
星のカービィ トリプルデラックス

星のカービィ トリプルデラックス 攻略ランド

パッケージ版を買ったのですが、紙の説明書が入っていない! 電子説明書だけのようです。時代が変わったんですねぇ。驚きました。

ストーリー
謎の敵「タランザ」に連れ去れたデデデ大王を助けるためにカービィが「ワールドツリー」を登って「浮遊大陸 フロラルド」を冒険する。
…まさかのデデデ大王がヒロインww

早速プレイ開始!
ワールド1のボスまでクリア。難易度的にそれほど難しくありませんが、闇雲に進むとあっという間に体力がなくなってしまいそうです。この先、難易度が上がってくると苦戦しそう。
ボスはお馴染みのウィスピーウッズの強化版(ウィスピーフラワーズ)ですね。ストーンで挑んだので楽勝でしたが、もしコピーなしで挑むと苦戦しそうです。

奥行きや手前までも仕掛けの一部となりました。楽しい仕掛けがたくさんありますね。お馴染みのものもあれば、今回のシリーズならではのものも。奥の方のエリアの仕掛けを発動させ、手前のエリアに変化を与えて隠しアイテムを取る…そういうのが面白いなと。
とりあえず、ワールド1の隠しアイテムはすべて手に入れました。その隠しアイテム以外にもキーホルダーがあるんですよね。そういうのを集める楽しさもあり。
ビッグバン吸い込みも迫力満点で。「Wii」にスーパーコピー能力がありましたが、それと似た感じでしょうか。「Wii」を遊んだ人へのサービス的な要素も散見されました。

サブゲームの「カービィファイターズ」にもトライ。難易度は簡単にしましたが、一応「ソード」で完全制覇しました。ちょっとした時間に遊べていいですね。

クリアペースは非常にゆっくりしたものになると思いますが、少しずつプレイしていこうと思います。
[PR]
by konosetu | 2014-01-14 18:48 | ゲーム攻略記録 | Trackback | Comments(0)
仮面ライダー超クライマックスヒーローズ

スーパーヒーローズモードを制覇したので、アーケードモードやVSモードで遊んでいます。
VSモードでは好きな対戦カードを選択できるので楽しいですね。
まだ使っていないライダーも多いので、ひと通り使っておきたいです。
ただ、旧シリーズにもいたライダーの操作性ってあまり変わっていないのが惜しいなぁ。ライダーアーツが追加されたくらいなので。

次回作が出ることに期待し、ハガキのアンケートとネットのアンケート、両方に答えておきました。
[PR]
by konosetu | 2012-12-10 23:08 | ゲーム攻略記録 | Trackback | Comments(0)