いけやんのお部屋なの~♪(^▽^)


はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?
by konosetu
プロフィールを見る

カテゴリ:放送終了後視聴アニメ( 29 )

深まる友情

まりあ†ほりっく

第7章「疑惑の黒下着」

第8章「穢された聖母・前編」

第9章「穢された聖母・後編/妄想の果てに」

第10章「微乳の過ち/伯林の恋文」


第7章
仲良くしているサチと奈々美に嫉妬してしまう弓弦の話。
お気に入りのシーンは、弓弦の不調の原因に心当たりはないかと鞠也がかなこに尋ねるシーン。単純な受け答えではなく、話を多少脱線させてでもかなこの妄想丸出しな性格がちゃんと出ているなと感心しました。また、鞠也が「全校生徒の誕生日くらいは把握している」と言っていたのも伏線だったわけで。
結局、サチと奈々美は、弓弦の誕生日プレゼントを何にしようか相談していたわけで。鞠也の指摘どおり、真にハブられていたのはかなこだったのか…。
毎回変わる絵師さんのエンドカード、今回は蒼樹うめ先生でした。

第8章
聖母祭が近づく中での生徒会長・志木絢璃の話。鞠也の従姉でもある絢璃。一体どんな過去があって鞠也を一方的に嫌うようになったのでしょう?
回想で幼い頃の鞠也や静珠が登場しましたね。

第9章
前半。
絢璃が鞠也を嫌う理由。それは子どもの頃の聖母祭で転んだ鞠也に衣装を破られ、パンダ柄の下着を衆人観衆に見られてしまったトラウマから来ていました。
この聖母祭を機に鞠也と和解しようとした絢璃。転んだ弾みに鞠也に助けられ、言いたいことを言おうとした絢璃ですが、今度は胸のボタンが弾け、胸元をさらしてしまうことに…。いや、あれはどう見ても絢璃の責任だし(汗)
鞠也は不器用だけど優しいところもあるんだなぁ。

後半は七不思議の話題。噂されている学校の七不思議の一部はかなこの鼻血が原因だったという…。あんなに出血したら普通じゃなくても死ぬわw
一方、第二女子寮の方の七不思議は…(ゴクリ)

第10章
前半はかなこが中間考査の多くの教科で赤点を取ってしまう話。
それに対して鞠也は完璧超人。むむむ~。
ちなみに、奈々美は理数系が苦手のようです。

後半は奈々美が見知らぬ男性に言い寄られてしまう話。困惑する奈々美がいい感じに描かれていました。相談に乗る友人達もいいですね。
しかし、その「友人」にかなこは含まれていないのかしら…w お友達になってくださいとちゃんと言った方がいいですね。

それにしても、なんとなくですが、奈々美って雰囲気が「けいおん!」の真鍋和に似ていません…? 理路整然的なところとか事務的なところとか。
まぁ、和は融通が利くのに対し、奈々美は要領が悪いですけど。
[PR]
by konosetu | 2011-04-04 18:47 | 放送終了後視聴アニメ | Trackback | Comments(0)

友達できるかな?

まりあ†ほりっく

第5章「禁断の匂い/乙女の秘蜜」

第6章「倒錯の保健室」


第5章
前半はかなこがクラスメイトの稲森弓弦や桃井サチに応援されながら、自分を助けてくれた桐 奈々美と友達になろうと頑張る話。委員長に抜擢されたかなこをまたもサポートしてくれる奈々美。結局、鞠也のアドバイスどおり「友達になってください」とストレートに言うのが正解だったようで。押してもダメなら引いてみな。仲良くしたいと思った相手となら、いろんなアプローチを試みればいつか実を結ぶものですね。

後半は規則にうるさい寮長先生(ゴッド)の抜き打ち持ち物検査の話。上手に隠して合格点がもらえれば免除されるというルールのようで。寮生達もそれを楽しんでいるようですね。この作品では最強の寮長先生のファンは多そうで。で、かなこが鞠也から押し付けられたあの未確認生物の正体って…?

第6章
保健室で身体測定の話。女の子ラブなかなこが大興奮しないはずがない! しかも委員長の仕事として身体測定を手伝うことに…。興奮しすぎてダウンとはねw
鞠也が女装して学校に通う理由も明かされました。他界した祖母の言いつけがそのきっかけですか。へぇ~…。とんでもないばあさんだったんですなw
鞠也の双子の妹・祇堂 静珠の方は男装して御星の森学園(男子校)に通っているとのこと。ふむ、兄妹でややこしいことをしているものですなぁ。
ちなみに、静珠のCVは平野綾さん。ドラマCDではかなこを演じられていたのに、どうして役が変わったんでしょう?
[PR]
by konosetu | 2011-03-31 19:21 | 放送終了後視聴アニメ | Trackback | Comments(0)

クラスメイトとトラブル

まりあ†ほりっく

第3章「被虐の若芽」

第4章「悦楽の代償」


第3章
鞠也からロザリオを借りたかなこが、隆顕の親衛隊に嫌がらせを受ける話。
なぜに海産物で嫌がらせするのやら。意味不明(^^;
いじめた子達が何か海産物に因縁でも持っているんでしょうかw
雨の中、必死になってロザリオを探すかなこがいじらしかったです。やっぱり、自分のためというよりは鞠也のためだったのかなぁ。
そして桐奈々美がかなこと付き合うという発言。かなこを守るための方便だったのか、それとも…?

第4章
隆顕の過剰なまでのボディーガードぶりにありがた迷惑なかなこの話。
隆顕さん、変人の困ったちゃんだったか。アチャ~(;ノД`)
そして奈々美は先生にかなこが困っていたら助けるよう言われたから、かなこに助け舟を出したようで。しかしちょっとばかり事務的、あるいは機械的な感じがします。感情がこもっていないというか。
[PR]
by konosetu | 2011-03-28 19:04 | 放送終了後視聴アニメ | Trackback | Comments(0)

HANAJI

まりあ†ほりっく

もうすぐ第2期が始まるこの作品。興味はあったのに見ていなかったので、この際だから見てみようかと。
第2期が始まるまでに見終われるかな。

新房昭之監督にシャフトの組み合わせ。
「ひだまりスケッチ」や絶賛人気の「まどか☆マギカ」と共通ですね。
主要キャストは真田アサミ、小林ゆう、井上麻里奈(敬称略)など。


第1章「戯れの接吻」

第2章「甘美な疼き」


美少女に目が無い百合趣味で男性恐怖症の宮前かなこが、2年生にして運命の恋を求めて天の妃女学院に編入。
その前日、美人で今度高等部に上がる祇堂鞠也と知り合って、運命の出会いだと舞い上がり…。ところが、実は鞠也は女装した男性だった!
鞠也の正体を公表しないように脅され、寮の部屋にまで押しかけられて監視されるかなこの前途多難な日々の始まりである…。


第1章
演出がまさにシャフトですね~。シャフト演出がピッタリとマッチする作品とそうでない作品があるかと思いますが、この作品に関しては前者かな。
体が大きいことをコンプレックスに思い、男性恐怖症、そして百合趣味の女子高生・かなこが主人公。うん、これだけでも結構惹きつけられます。妄想や心の声がいちいちオーバーに描かれているところが笑えます。
しかも性悪女装ヒロイン(?)・鞠也に目を付けられ、振り回されてしまうという展開。
かなこと鞠也の関係が軸になっていくようですね。なかなか興味が湧く導入です。

第2章
かなこが学校の先生やクラスメイトと出会う話。友好的な生徒もいれば、その逆もあり。ますます前途多難ですね。
表向きは才色兼備で大人気の鞠也、かなこの本来のルームメイト・石馬隆顕と仲良くしているかなこが嫉妬の的になり、また新たなトラブルが勃発しそうな雰囲気ですね。
ますます先の展開が気になる描写です。
[PR]
by konosetu | 2011-03-25 23:31 | 放送終了後視聴アニメ | Trackback | Comments(0)

初マクロスです

マクロスF(フロンティア) 第1話「クロース・エンカウンター」

宇宙の移民団のお話。

More
[PR]
by konosetu | 2009-10-12 15:46 | 放送終了後視聴アニメ | Trackback | Comments(0)

虹色(なないろ)のフィナーレ

Canvas2 ~虹色のスケッチ~
21話も観ていたのですが、記録するの忘れていました(^_^;)
さて、本日は22~24話(最終回)まで観ました。
放送されてから1年ぶりに全部観終わりました。遅いってw
ううむ、そういえばこれって「涼宮ハルヒの憂鬱」の前番組だったんですなぁ。

最後は大どんでん返しでした。
まさかエリスの方に一気に形勢が傾いてしまうとは、正直驚きです。

評価(各項目10点満点)
○ビジョン:9点――概ねマルw
○キャラ:7点――改めて多くは語りませんが、ほどよくそれぞれのキャラのよさが引き立っていたと思います。
○シナリオ:6点――「病院のお兄ちゃん」 ねこにこばん様の記事見てやっと意味が分かりました。第2話におけるエリスの回想の中での出来事。なんと、こんなところに伏線とは。シリーズ全体をふり返ると、エリスVS霧の恋の対決を主軸に据えながら、サブキャラクターやサブエピソードを間に挿入していったという、構成はなかなか見所でした。浩樹や霧より「子ども」なはずのエリスや朋子達の成長振り。しかと見させていただきました。中でも、朋子が象徴的でしたね。可奈だけは、変わって欲しくない大事なロリキャラなんですけれどもw ただ、ちょっと鬱っぽい雰囲気が多かったのと、最終回があまりのひっくり返りようなので、あまり手放しでは評価できない点があるのもまた事実です。まぁ、エリスが幸せになってくれたのはよかったですが。「失ったものは取り戻せばいい」
○意外性:8点――最終回のどんでん返し。これに尽きますね。最終回の展開。ホテルでのニアミスにも笑いましたw あ、そうそう、アイキャッチの企画はなかなか見ものでしたよ。第7話で天広直人さんのイラストが出てきた時は、なんだか嬉しかった覚えがw
○歌など:7点――OP、EDはいい感じです。挿入曲は、その作風のためか控えめなものがほとんどでしたがね。
○熱中度:4点
○オススメ度:3点
○全体:6点――微妙…6.5点くらいかな。好きか嫌いか。どちらかといえば好きです。ちょっとヘビーなお話の間に挟まる愉快な場面。これがいい刺激ですね。人と人との駆け引き。ホント、難しいものです。電話でのやり取りが多かったのが印象的です。ただ、やはり最終回が唐突過ぎる展開でしたね。霧、カワイソすぎる(;ノД`)

MVP:藤浪朋子
このツンデレ娘の功績はホント大きいです。いろんな面でw
[PR]
by konosetu | 2007-03-15 16:53 | 放送終了後視聴アニメ | Trackback | Comments(0)

Canvas2 トマトレッドを撃て!

Canvas2 ~虹色のスケッチ~
18,20話を観ました。
なぜか19話が観られなくて……OTZ でも、実は観たことがあったりw だから大丈夫w
20話もなんとなく観た覚えがあるんですがね(^_^;)
後は終盤を残すのみです。
[PR]
by konosetu | 2007-02-26 17:54 | 放送終了後視聴アニメ | Trackback | Comments(0)

Canvas2 ~虹色のスケッチ~

Canvas2 ~虹色のスケッチ~

2005年第4クールから2006年第1クールまでやっていたこのアニメ。
前半13話までは見ていたのですが、その後数回に渡って見損ねてしまい、そのまま見るのやめてしまいました。
ということで、久々にその続きから見ることに。
1か月ほど前に第12話、本日は13話(観ていて観たことあると思い出した)~17話まで一気に観させていただきました。
やはり全般的に辛気臭い感は否めませんが、随所に面白かったり微笑ましい描写もあるので、なかなか楽しめます。
安心感やワクワク感が少し物足りませんがね。
なるべく早く最後まで観ようと思っています。

More
[PR]
by konosetu | 2007-02-23 19:12 | 放送終了後視聴アニメ | Trackback | Comments(0)

お墓参り日和

本日もお墓参りでした。
いいお天気で過ごしやすかったです。

~~~~~
SHUFFLE!
第1話~6話まで見ました。
原作のイラストが結構気に入っているので、ゲーム未プレイながら結構ファンです。
小説やらファンブックやら持っています。
アニメ版は結構衝撃的で波紋が広がっている作品だと聞いていますが……
オンナノコてんこ盛りで楽しいですね。1人1人に設定があるのも大きいです。

キャストは覚えがある人では……
あ、稟は杉田智和さん。「涼宮ハルヒ」のキョンですねw
楓は後藤邑子さん。みくるんですね(^▽^)
あと、シアがあおきさやかさん。キョンの妹ですね( ̄ー ̄)ニヤリ
お、亜沙先輩は「ドラゴンボール」の18号!Σ( ̄Д ̄;)

さて、中盤くらいまではコミカルなノリで楽しませていただくとしましょうか。
個人的には亜沙先輩が一番好きですw

中盤以降が問題らしいのですが、まあ今のところはOKですよ、ええ。
稟×楓はいいんだけど、稟×シアは兄妹同士の危険な香り……「ハルヒ」を見た後ではねw
[PR]
by konosetu | 2006-09-24 23:40 | 放送終了後視聴アニメ | Trackback | Comments(0)
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のトラックバック
仮面ライダーエグゼイド ..
from ひびレビ
仮面ライダーエグゼイド ..
from ひびレビ
仮面ライダーエグゼイド ..
from ガヴァドンなボログ
仮面ライダーエグゼイド ..
from Happy☆Lucky
仮面ライダーエグゼイド ..
from いま、お茶いれますね
今日の仮面ライダーエグゼ..
from 地下室で手記
仮面ライダーエグゼイド ..
from 特プロSANの大爆発ブログ
仮面ライダーエグゼイド ..
from MAGI☆の日記
最新のコメント
最新の記事
情熱
at 2017-03-23 11:23
ゲホッゲホッゲホッ
at 2017-03-21 23:20
ゴホッゴホッ
at 2017-03-20 17:27
極限のdead or ali..
at 2017-03-19 13:00
サクラ組の思い出(蘭GIRL)
at 2017-03-18 18:43
戦慄! 大雪山に未確認生物を見た
at 2017-03-18 00:59
ライフログ
CD

NEOGENE CREATION(初回限定盤)(Blu-ray Disc付)


ワールドエンドの庭 通常盤


螺旋の果実(初回限定盤)(Blu-ray Disc付)


NEO FANTASIA【通常盤】


ChouCho ColleCtion“bouquet”(初回限定盤)(Blu-ray Disc付)


ストライクウィッチーズ 秘め歌コンプリートBOX『STRIKE WITCHES』【完全初回限定生産】


μ's Best Album Best Live! Collection II (通常盤)


FIRST*MODE(初回限定盤)


TVアニメ『ラブライブ!サンシャイン!!』OP主題歌「青空Jumping Heart」


TVアニメ『ラブライブ!サンシャイン!!』ED主題歌「ユメ語るよりユメ歌おう」


TVアニメ『ラブライブ!サンシャイン!!』挿入歌シングル「決めたよHand in Hand/ダイスキだったらダイジョウブ!」


TVアニメ『ラブライブ!サンシャイン!!』挿入歌シングル「夢で夜空を照らしたい/未熟DREAMER」


TVアニメ『ラブライブ!サンシャイン!!』挿入歌シングル「想いよひとつになれ/MIRAI TICKET」


TVアニメ「 NEW GAME! 」オープニングテーマ「 SAKURAスキップ 」


TVアニメ「 NEW GAME! 」エンディングテーマ「 Now Loading!!!! 」


TVアニメ『Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ドライ!!』OP主題歌「Asterism」


TVアニメ『Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ドライ!!』ED主題歌「WHIMSICAL WAYWARD WISH」


Future Strike【通常盤】


Starry Wish


God Save The Girls (通常盤)


TVアニメ「ブレイブウィッチーズ」オープニング・テーマ「アシタノツバサ」【通常盤】


TVアニメ「ブレイブウィッチーズ」エンディング・テーマ コレクション【通常盤】


Happy★Pretty★Clover


「ご注文はうさぎですか?」キャラクターソング・セレクションアルバム/order the songs


夢路らびりんす [通常盤] TVアニメ「うらら迷路帖」OPテーマ

Blu-ray/DVD

魔法少女リリカルなのはThe MOVIE 2nd A's(超特装版) [Blu-ray]


ViVid Strike! Vol.1 [Blu-ray]


ひだまりスケッチ 沙英・ヒロ 卒業編(完全生産限定版) [DVD]


【Amazon.co.jp限定】ストライクウィッチーズ Operation Victory Arrow vol.3 アルンヘムの橋 限定版 (後日談ドラマCD「ミッドナイト・イン・パ・ド・カレー」付き


THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ! 「シャイニーフェスタ」アニメBlu-ray同梱版(完全生産限定版) [Blu-ray]


「氷菓」BD-BOX [Blu-ray]


きんいろモザイク Pretty Days( イベントチケット優先販売申込券 ) [DVD]


戦姫絶唱シンフォギアGX 6 [Blu-ray]


ゆるゆり さん☆ハイ! 第6巻 [DVD]


ご注文はうさぎですか?? 第6巻 (初回限定版) [DVD]

小説

涼宮ハルヒの驚愕 初回限定版(64ページオールカラー特製小冊子付き) (角川スニーカー文庫)


灼眼のシャナSIII (電撃文庫)


新約 とある魔術の禁書目録 (7) (電撃文庫)


キノの旅XX the Beautiful World (電撃文庫)


ゼロの使い魔 (21) 六千年の真実 (MF文庫J)


ふたりの距離の概算 (角川文庫)


ビブリア古書堂の事件手帖 (6) ~栞子さんと巡るさだめ~ (メディアワークス文庫)

コミック

ひだまりスケッチ (9) (まんがタイムKRコミックス)


Aチャンネル (7) (まんがタイムKRコミックス)


きんいろモザイク (7) (まんがタイムKRコミックス)


ご注文はうさぎですか? (5) (まんがタイムKRコミックス)


桜Trick (6) (まんがタイムKRコミックス)


NEW GAME! (4) (まんがタイムKRコミックス)


NEW GAME! (5) -THE SPINOFF! - (まんがタイムKRコミックス)


こみっくがーるず (2) (まんがタイムKRコミックス)


すわっぷ⇔すわっぷ (2) (まんがタイムKRコミックス)


夢喰いメリー (16) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)


らき☆すた (10) (角川コミックス)


魔法少女リリカルなのはViVid (17) (角川コミックス・エース)


魔法少女リリカルなのはINNOCENTS (3) (カドカワコミックス・エース)


魔法少女リリカルなのはマテリアル娘。INNOCENT HR (カドカワコミックス・エース)


Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ドライ!! (7) (カドカワコミックス・エース)


涼宮ハルヒちゃんの憂鬱 (10) (カドカワコミックス・エース)


長門有希ちゃんの消失 (9) (カドカワコミックス・エース)


氷菓 (10) (カドカワコミックス・エース)


ゆるゆり (14)巻 特装版 (百合姫コミックス)


THE IDOLM@STER (6) 特装版 (REXコミックス)


ぷちます!(9) (電撃コミックスEX)


とある魔術の禁書目録外伝 とある科学の超電磁砲 (9) (電撃コミックス)


ながされて藍蘭島(28) (ガンガンコミックス)


咲-Saki-(10) (ヤングガンガンコミックス)


みなみけ(13) (ヤンマガKCスペシャル)


ラーメン大好き小泉さん 4 (バンブーコミックス)


トモちゃんは女の子!(4) (星海社COMICS)

ファンブック・画集

原悠衣画集“Parade” (まんがタイムKRコミックス)


TVアニメ ハロー!!きんいろモザイク公式ガイドブック "See you next time!" (まんがタイムKRコミックス)


「ご注文はうさぎですか?」画集 Cafe du Lapin (まんがタイムKRコミックス)


ご注文はうさぎですか?? TVアニメ公式ガイドブック Miracle Blend (まんがタイムKRコミックス)


NEW GAME!画集 FAIRIES STORY (まんがタイムKRコミックス)


NEW GAME! TVアニメオフィシャルガイド ー完全攻略本ー (まんがタイムKRコミックス)


ラブライブ! TVアニメオフィシャルBOOK


ラブライブ!The School Idol Movie 劇場版オフィシャルBOOK


ラブライブ!スクールアイドルコレクション パーフェクトビジュアルブック


ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル official illustration book4


ゆるゆり さん☆ハイ! 公式ファンブック


シンフォギアGX デザインアーカイヴ


シンフォギアGX スタッフ本


藤真拓哉画集 Takuya Fujima Illustrations ViVidgarden


ストライクウィッチーズ OFFICIAL VISUAL COMPLETE FILE ストライクウィッチーズ&ストライクウィッチーズ (2)


黒星紅白画集 noir


黒星紅白画集 rouge


つなこ画集 -Conserves-


葉賀ユイ イラスト画集 Honey Ale

検索
記事ランキング
ブログジャンル