いけやんのお部屋なの~♪(^▽^) konosetu1.exblog.jp

はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?


by konosetu
プロフィールを見る

カテゴリ:名探偵コナン( 491 )

名探偵コナン 漆黒の追跡者(チェイサー)
a0047568_16413177.jpg

またまた1年ぶりに会った友人と観に行きました。朝一だったので空いていましたよ~。
今回は因縁の黒の組織が絡んでくる大波乱のサスペンス!
以下、ネタバレを含みます。(犯人までは書いていませんが…)

More
[PR]
by konosetu | 2009-04-26 21:30 | 名探偵コナン | Trackback(8) | Comments(0)
名探偵コナン 戦慄の楽譜(フルスコア)
地上波初放送です。

私は去年の5月8日に友人と見に行っていますね。
今回放送されたのは、冒頭(アバンタイトル)や犯人に襲われたのを黙っていて欲しいと頼むシーンなどが、かなりカットされていました。やはり、映画は劇場で見るのがベストというわけですよ。うんうん。

~~~~~
近所のうどん屋「志奈乃」で他人うどんをいただきました。
[PR]
by konosetu | 2009-04-17 23:10 | 名探偵コナン | Trackback | Comments(2)
金曜特別ロードショー ルパン三世VS名探偵コナン

大泥棒と名探偵の物語が交錯!

大雑把なあらすじは公式サイトで。
世界観がかなり違う2つの作品。うまくかみ合うのか心配でしたが、実際に見てみたら大丈夫でした。
いろいろ見所も満載でした。

More
[PR]
by konosetu | 2009-03-27 23:40 | 名探偵コナン | Trackback(10) | Comments(2)
今日の「名探偵コナン」スペシャル。原作がうまく再現されていてよかったのですが、作画が不安定だったのが残念すぎる…(´▽`;)
なんか偽者の新一の方が本物っぽく見えましたよ。 エンディングに入ったらほっとしました。
最後に出てきた女性の声は後藤邑子さんだったようです。う~ん、気づかなかったなぁ…。

~~~~~
「とある魔術の禁書目録」見ようと思っていて忘れてた…(^_^;)
[PR]
by konosetu | 2009-01-26 23:45 | 名探偵コナン | Trackback(1) | Comments(0)
日テレも平日ゴールデン帯にニュース番組

ということで、私が10年以上ほぼ欠かさずに楽しんできていた長寿番組アニメ版「名探偵コナン」の放送枠にニュース番組が入ることが決定してしまったようです。
となると…最悪アニメ版「コナン」の放送が打ち切られてしまう可能性もあるわけです。それはファンとしては一大事! 原作だってまだまだ健在なのに…。

名探偵コナンの放送がこれからも続くようみんなで声をあげよう!
こんなのがありました。私も1票投じさせていただきました。
なんとか曜日や時間帯を移動してでもアニメ放送は存続させて欲しいです。本当にお願いしたいです(><)
[PR]
by konosetu | 2008-12-07 22:58 | 名探偵コナン | Trackback | Comments(2)

劇場版コナンの評価

先日観にいった
名探偵コナン 戦慄の楽譜(フルスコア)

いけやんのレビュー

今回はこの作品についての評価について軽く分析を。
情報源:映画「名探偵コナン 戦慄の楽譜」 興味津々な日々
こんなのがTBされていたので、ここからいろんな方々のご意見・感想を拝見。

コナンをいつも熱心に観ている長年のファンから、漫画やアニメも含めてまったく観るのは初めてという人までいろいろです。
今回の作品に関しての評価は7割くらいが肯定的・絶賛で、残りが否定的・酷評、といった感じでした。
例えば、犯人の動機。動機が薄くて犯罪に結びつかないと言う人もいれば、子どもには理解しがたいが凝っていて十分筋が通っているという意見も。
アクションや迫力不足だとする人もいれば、アクションは少なくともクラシックパートが素敵だったからよかったとする人も。
また作品全体の評価も、ストーリーに穴があったりこじつけすぎで非現実的だったりで子ども騙しだと言う人もいれば、小さな子どもには理解しにくいものの洗練されているから中高生以上が対象の大人向けの作品なのではと評する人もいました。

More
[PR]
by konosetu | 2008-05-09 17:14 | 名探偵コナン | Trackback(2) | Comments(0)
名探偵コナン 戦慄の楽譜(フルスコア)
a0047568_127482.jpg

1年ぶりに直接会った友人と観にいきました。
今回は音、クラシック音楽がテーマの作品です。
以下、ネタバレありです。

More
[PR]
by konosetu | 2008-05-06 20:08 | 名探偵コナン | Trackback(5) | Comments(0)
久々に耳鼻科に行ってきました。
もう鼻水鼻づまりで辛いんですよщ(>Д<щ)

~~~~~
「名探偵コナン」を見損ねましたOTZ
観るようになってからこのかた、10年近く見忘れたことなんてなかったのに。それも出かけたりせず、ずっと家にいたのに。
しかも、今黒の組織との対決が盛り上がっているところなのに(;´Д`)
もったいない……
曜日の感覚が狂ってきているのかしら?
[PR]
by konosetu | 2008-04-28 22:20 | 名探偵コナン | Trackback(1) | Comments(0)
ZARD未発表曲「翼を広げて」が
4月19日(土)全国東宝系ロードショー「名探偵コナン 戦慄の楽譜(フルスコア)」主題歌に決定!!
ニューシングルとして4月9日に発売決定!!

情報源:WEZARD.net

ヤッターヽ(*^∀^)ノ
「コナン」の主題歌になっているのは知っていますが、劇場版にまで使われるのは朗報ですね。
DEENの2ndシングル。CDに収録されていないだけで、セルフカバーはされていたようですね。
すっごく楽しみです♪
[PR]
by konosetu | 2008-02-24 22:59 | 名探偵コナン | Trackback | Comments(3)

新章突入

名探偵コナン 「赤と黒のクラッシュ発端」

新章突入。
今回からアバンタイトルが入りましたね。
オープニングも変わりました。またZARDですね♪

~~~~~

あらすじで楽しむ世界名作劇場
結構面白かったです。詳しくは知らなかった作品も、初めて知った作品もありましたが、世界にはいろんな作品があるものですね。
ガリバー旅行記やシンデレラのお話が特に面白かったです。
[PR]
by konosetu | 2008-01-14 21:36 | 名探偵コナン | Trackback | Comments(0)