いけやんのお部屋なの~♪(^▽^) konosetu1.exblog.jp

はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?


by konosetu
プロフィールを見る

カテゴリ:カブト/電王/キバ/ディケイド( 127 )

夢のコラボが実現!

仮面ライダー×スーパー戦隊 スーパーヒーロー大戦


今年映画館で見る映画はこれが5作目。
従弟と見に行きました。(その後、親戚の家に泊まりに行きました)

パンフレットは以前、「コナン」の映画を見に行ったときに買っておきました。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

More
[PR]
by konosetu | 2012-05-04 23:22 | カブト/電王/キバ/ディケイド | Trackback(3) | Comments(0)
仮面ライダーキバ 魔界城の王
(ディレクターズカット版)

見ました。やっぱり見るならこっちですね。
紅父子、麻生母子の会話シーン、触れ合いのシーンが大幅に追加され、より深みを増しています。このシーンがあるのとないのとではかなり印象が変わります。
また、キバ・エンペラーと音也イクサが、アークに立ち向かっていくシーンの演出も、こちらの方がマル。劇場公開版はバイオリン演奏に乗せられて他には何も聞こえませんでしたが、こちらでは2人の雄叫びなどの音声や、BGMの切り替えがあり、より熱い描写になっています。

後はオーディオコメンタリーを聴くだけです。

~~~~~
★劇場版平成ライダー視聴リスト

アギト→DVD(ディレクターズカット版)で観たことがある
龍騎→DVD(ディレクターズカット版)で観たことがある
555→DVDで観たことがある
剣→DVD(ディレクターズカット版)で観たことがある
響鬼→DVDで観たことがある
カブト→テレビ放送で観たことがある
電王1→DVDで観たことがある
電王2→DVDで観たことがある
キバ→DVD(ディレクターズカット版)で観たことがある
電王3→DVD(ディレクターズカット版)で観たことがある
超電王1→DVD(ディレクターズカット版)で観たことがある
ディケイド1→映画館で観た
ディケイド2&W→映画館で観た

やっぱり見るならディレクターズカット版です!
[PR]
by konosetu | 2010-04-19 16:11 | カブト/電王/キバ/ディケイド | Trackback(1) | Comments(0)

DC版見られました

さらば仮面ライダー電王 ファイナル・カウントダウン
(ディレクターズカット版)

通常版を見てから1週間くらいしか経っていませんが、ちょうど置いていたので借りました。
いろんな場面が追加されていて、より物語を理解しやすくなりました。特に冒頭の着ぐるみシーンは大事かと。

あとはオーディオコメンタリーを聴けば完璧です。

~~~~~
★劇場版平成ライダー視聴リスト

アギト→DVD(ディレクターズカット版)で観たことがある
龍騎→DVD(ディレクターズカット版)で観たことがある
555→DVDで観たことがある
剣→DVD(ディレクターズカット版)で観たことがある
響鬼→まだ観ていない
カブト→テレビ放送で観たことがある
電王1→DVDで観たことがある
電王2→DVDで観たことがある
キバ→DVDで観たことがある
電王3→DVD(ディレクターズカット版)で観たことがある
超電王1→DVD(ディレクターズカット版)で観たことがある
ディケイド1→映画館で観た
ディケイド2&W→映画館で観た
[PR]
by konosetu | 2010-04-13 17:37 | カブト/電王/キバ/ディケイド | Trackback(1) | Comments(0)

親子の絆

仮面ライダーキバ 魔界城の王

遅くなりましたが、見ました。
壮大な親子の物語ですね。
テレビ版はところどころいいシーンもありましたが、全体的にはだらだら昼ドラ展開が増長した印象でテンポが悪くて微妙な感じでした。戦闘もフォームや武装の使い分けが下手で残念な作品に。バッシャーフィーバーが一度も使われなかったのが一番不満。

が、劇場版は時間の制限があるせいか、テンポよく、見ていて退屈と感じるシーンはありませんでした。一応ひと通りフォームも出ましたしね(ドガバキ以外)。

ファンガイアとは別の種族、レジェンドルガが相手。結構手強い印象ですね。それだけバトルが白熱するというもの。
渡を助けるために音也とゆりが2008年にタイムスリップ。渡&音也の紅親子、恵&ゆりの麻生親子、親子共演が熱かったです。

~~~~~
★劇場版平成ライダー視聴リスト

アギト→DVD(ディレクターズカット版)で観たことがある
龍騎→DVD(ディレクターズカット版)で観たことがある
555→DVDで観たことがある
剣→DVD(ディレクターズカット版)で観たことがある
響鬼→まだ観ていない
カブト→テレビ放送で観たことがある
電王1→DVDで観たことがある
電王2→DVDで観たことがある
キバ→DVDで観たことがある
電王3→DVDで観たことがある
超電王1→DVD(ディレクターズカット版)で観たことがある
ディケイド1→映画館で観た
ディケイド2&W→映画館で観た

あと劇場版平成ライダーで見ていないのは、「響鬼」だけですね。あまり見たいと思っていなかったのですが、ここまできたら、一度は見てみるのもありかな。
[PR]
by konosetu | 2010-04-11 14:16 | カブト/電王/キバ/ディケイド | Trackback(1) | Comments(0)

鬼退治!

超・仮面ライダー電王&ディケイド NEOジェネレーションズ 鬼ヶ島の戦艦
(ディレクターズカット版)

「ディケイド」の電王編の後日談ですね。

超クライマックスフォームかっこええ!(>ω<)ノ
私、翼が生えたキャラが全般的に好きなんですよ。特に、必殺キックでシルバラを倒したのが一番かっこよかった!
ソードフォームがキックでゴルドラにトドメを刺しましたが、珍しい技でしたね。
フォームチェンジも頻繁に行いましたね。入れ替わり立ち替わりが愉快でした。
NEW電王もベガフォームに。超豪華でしたね。
ディエンド(何しに来たのやら…)が召喚したライダーは、コーカサス、王蛇、G3。どういうチョイスだ。しかも、ウラタロス達が憑依したしw

中でも大爆笑だったのが、クチヒコがデンライナーを強奪したものの、2009年に着いたと勘違いして騙されたシーン。オーナーが駅長と入れ替わるのは予想できましたが、あのハリボテの仕掛けは傑作でしたw

ストーリーの主軸はユウという少年の成長物語。田舎が嫌で、東京に帰りたいユウがどう変わっていくか。良太郎やモモタロスらとの出会いで変わっていく少年。彼が今を築き上げていくことは、ラストになってようやく分かります。

良太郎も子どもの姿になった新たな「電王」の世界。良太郎は子どもになってしまいましたが、役者さんは「俺、誕生!」に出ていた子ですね。第2の良太郎ということで、これもある意味ありでしょうね。
いつまで続くのやらと、少し呆れてもいますが、なんだかんだで面白いからいいでしょう。続編も楽しみにしたいと思います。

~~~~~
★劇場版平成ライダー視聴リスト

アギト→DVD(ディレクターズカット版)で観たことがある
龍騎→DVD(ディレクターズカット版)で観たことがある
555→DVDで観たことがある
剣→DVD(ディレクターズカット版)で観たことがある
響鬼→まだ観ていない
カブト→テレビ放送で観たことがある
電王1→DVDで観たことがある
電王2→DVDで観たことがある
キバ→まだ観ていない
電王3→DVDで観たことがある
超電王1→DVD(ディレクターズカット版)で観たことがある
ディケイド1→映画館で観た
ディケイド2&W→映画館で観た
[PR]
by konosetu | 2010-04-06 16:55 | カブト/電王/キバ/ディケイド | Trackback(1) | Comments(0)
さらば仮面ライダー電王 ファイナル・カウントダウン

遅くなりましたが見ました。とりあえず「電王」としての作品のラスト。
もうすぐまた「超電王」の新しい劇場版があるようなので(見に行くかは決めていませんが)、この作品を早めに見ておきたいと思いまして。

良太郎の孫の幸太郎へ世代交代かというとき。
とりあえずのラストを飾るに相応しいお話でした。
見方のイマジン達の楽しいやりとりは健在で、バトルも劇場版ならではの熱さ。
良太郎が敵の手に落ちたので、終盤まで見せ場はなかったですが、モモタロス達と確かな絆があるんだなぁと。お互い信頼しあっていますね。

幸太郎も最初は祖父の良太郎を疎んでいましたが、挫折を経験して何かが変わった様子。それでも腐ることなくちゃんと前向きだったのが感心。
そしてカウントが0になった先こそが本番だと考えるようになりましたね。

クライマックスの電王(そしてゼロノス)の揃い踏みは爽快でした。例によって集団戦になりましたが、集団同士の対決ならではの良さというものが。少人数で大勢の敵をバッタバッタと倒すのもまたライダーのみどころかと。
それぞれの必殺技も華麗に決まりました。ソード、ライナー、NEWが3人がかりで敵のボスの幽汽にトドメを刺したところは爽快でした。

さて、次は「超電王」を見るとしましょうかw

~~~~~
★劇場版平成ライダー視聴リスト

アギト→DVD(ディレクターズカット版)で観たことがある
龍騎→DVD(ディレクターズカット版)で観たことがある
555→DVDで観たことがある
剣→DVD(ディレクターズカット版)で観たことがある
響鬼→まだ観ていない
カブト→テレビ放送で観たことがある
電王1→DVDで観たことがある
電王2→DVDで観たことがある
キバ→まだ観ていない
電王3→DVDで観たことがある
超電王1→まだ観ていない
ディケイド1→映画館で観た
ディケイド2&W→映画館で観た

最近レンタル店に行く機会がなかなかなくて、行っても目的のものがないことが多いんですよ。
今回、「電王 ファイナル」の他に「キバ」も借りましたが、残念ながらディレクターズカット版は貸し出し中でした。やむなく通常版を。通常版も貸し出されていることが多いので、これは仕方ないかと思って借りたんですけどね。いつかはディレクターズカットも見てみたいですけどね。
ちなみに、「超電王」はディレクターズカットを借りられました。借りられる期間が短いですけど。
[PR]
by konosetu | 2010-04-05 20:23 | カブト/電王/キバ/ディケイド | Trackback(1) | Comments(0)

ポカーン(゜∀゜)

仮面ライダー×仮面ライダー×仮面ライダー THE MOVIE 超電王トリロジー

5月22日:ゼロノス編
6月5日:NEW電王編
6月19日:ディエンド編

2週間おきに3作品も公開ってどんだけー(゜Д゜)
いっそ同時上映にしろよ。ぼったくりにも程がある。
…そうか、これも奴の仕業か。おのれ、ディケイド!w
個人的には「ディエンド編」が気になります。まさかのディエンド主役?
[PR]
by konosetu | 2010-03-11 22:16 | カブト/電王/キバ/ディケイド | Trackback | Comments(0)

最終決戦&誕生秘話

仮面ライダー×仮面ライダー W(ダブル)&ディケイド MOVIE大戦2010

ディケイド、究極の最終決戦!
W、誕生秘話!
そして交差するストーリー!

以下、ネタバレあり。

More
[PR]
by konosetu | 2009-12-27 17:53 | カブト/電王/キバ/ディケイド | Trackback(2) | Comments(2)

クライマックス刑事

劇場版 仮面ライダー電王&キバ クライマックス刑事

劇場版「電王」第2弾、観てみました。

テレビシリーズの後日談扱いですが、犯罪者のイマジンの組織と戦う「デンライナー署」という設定が特異でした。

ストーリーは「電王」らしいノリ。戦闘シーンもなかなか熱い。ネガタロスが変身する強敵ネガ電王との対決が描かれました。電王の危機にキバも参戦。ま、キバはあくまでゲスト…おまけのような扱いでしたが。
細かい矛盾等はあったものの、楽しむことが出来ました。

さて、ぼちぼちとまだ観ていない作品も観ていきたいものです。

~~~~~
★劇場版平成ライダー視聴リスト

アギト→DVD(ディレクターズカット版)で観たことがある
龍騎→DVD(ディレクターズカット版)で観たことがある
555→DVDで観たことがある
剣→DVD(ディレクターズカット版)で観たことがある
響鬼→まだ観ていない
カブト→テレビ放送で観たことがある
電王→DVDで観たことがある
電王&キバ→DVDで観たことがある
キバ→まだ観ていない
電王 ファイナル・カウントダウン→まだ観ていない
超電王&ディケイド →まだ観ていない
ディケイド→映画館で観た

やっぱり「電王」は人気で、なかなかレンタルできないんですよ(^^;
今回レンタルできたのは運がよかったです。
[PR]
by konosetu | 2009-10-15 15:58 | カブト/電王/キバ/ディケイド | Trackback | Comments(0)

そして戦いは続く

仮面ライダーディケイド 最終話(第31話)「世界の破壊者」

衝撃の事実。ディケイドと他のライダー達は共存できない!

More
[PR]
by konosetu | 2009-08-30 09:03 | カブト/電王/キバ/ディケイド | Trackback(9) | Comments(2)