いけやんのお部屋なの~♪(^▽^) konosetu1.exblog.jp

はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?


by konosetu
プロフィールを見る

カテゴリ:話題なの~♪(^▽^)( 1506 )

寒いのは憂鬱

一転して晴天でしたが…
寒くなってきたもので(^^;

[PR]
by konosetu | 2017-11-15 23:16 | 話題なの~♪(^▽^) | Trackback | Comments(0)

弥七

友人とウマイラーメン屋に!
かなり美味しいです。また食べに行きたいです。

ただ、少しハードルが高いかも。整理券をもらって入店まで40分くらい待ちました。
そこから食券を買ってさらに10分。これでも短いくらい。
駅からも若干離れているし、土日祝はお休みなので、ちょっと行きづらいですね。

[PR]
by konosetu | 2017-11-13 15:53 | 話題なの~♪(^▽^) | Trackback | Comments(0)

ぽかぽか(=ω=)

お昼はぽかぽか(=ω=)
しかし、そろそろ寒波が到来するようですね。
薄めの上着ではもうダメかも…?(^^;

[PR]
by konosetu | 2017-11-10 15:44 | 話題なの~♪(^▽^) | Trackback | Comments(0)
雨~
これまでならシナリオ教室に行っていましたが、枠が変わったので違う日に…

[PR]
by konosetu | 2017-11-08 23:30 | 話題なの~♪(^▽^) | Trackback | Comments(0)

服装に困る

暖かいんだか寒いんだか…服装に困ります(^^;
日中と早朝・日没後の寒暖差が大きいですねぇ。
まぁちょっと暑さを感じるくらい暖かい方がいいかな。


More
[PR]
by konosetu | 2017-11-06 17:18 | 話題なの~♪(^▽^) | Trackback | Comments(0)

この方が弟の……

一昨日から弟が帰省していました。
…婚約者を連れて(^^;

いやはや。親戚になるだけに、ちと緊張しました。
ま、あちらさんの方がよっぽど緊張されていたでしょうけど。
でもちゃんと挨拶もできて。話しやすそうな方で安心しました。
大体は両親に任せていましたけど、一応私もある程度は会話に加われた感じです。

今日お帰りに。
弟も忙しいし、住んでいるところが遠いのでなかなか会えないなぁ。

[PR]
by konosetu | 2017-11-05 16:41 | 話題なの~♪(^▽^) | Trackback | Comments(0)

平成特撮世代

最近図書館で借りた本

平成特撮世代~新時代のゴジラ、ガメラ、ウルトラマンと仮面ライダー~ (映画秘宝セレクション)
中沢 健

私に近い歳の方の著書です。結構共感できるところが多いです。
若い頃に自分が慣れ親しんだものと違うものができたら批判したがるのは人のさがか…(^^;
私は大抵のものならホイホイ受け入れてしまうんですけどね。
′90年代「ゴジラ」のVSシリーズは結構好きなんですけどね。「モスラ」シリーズも。
「ガメラ」は未見なんだよなぁ…

[PR]
by konosetu | 2017-11-02 23:20 | 話題なの~♪(^▽^) | Trackback | Comments(0)

悲報(;+д+)

シナリオ教室、通い始めて7年経ちます。
そのうち5年くらいは今の先生にお世話になって居心地もよかったのですが…。
生徒が減り過ぎた影響で、私のクラスが解散確定(´;ω;`)
再来週から他の曜日の別クラスに移ることになりました。
移った先の先生も私にマッチしているといいのですが…(^^;

[PR]
by konosetu | 2017-10-27 15:31 | 話題なの~♪(^▽^) | Trackback | Comments(0)

天ぷら

天ぷらウメェ。
金時草(式部草、水前寺菜、ハンダバとも)の。
ナス、オクラなども。天然塩と。さくさく…

[PR]
by konosetu | 2017-10-23 18:11 | 話題なの~♪(^▽^) | Trackback | Comments(0)

公共の場での苦情はダメ

やっぱり公共の場所で苦情を言うのは良くないですね。
他の客、ユーザーのみなさんが不快な思いをします。
悪質クレーマーと変わりません。たとえ主張内容が正当なことであってもね。

[PR]
by konosetu | 2017-10-20 09:51 | 話題なの~♪(^▽^) | Trackback | Comments(0)