カテゴリ:話題なの~♪(^▽^)( 1434 )

早く治れ~

なるべく普段通りの生活を心がけていますが、昨晩は頭痛が…。
これも早めに就寝することで解消しました。
しっかし…高熱は出ていないのでインフルエンザではないと思うのですが、長引いているなぁ。
そろそろ元の生活に戻れるといいのですが。

そうそう、今度は父が熱を出してしまったんですよ。
どうやらインフルエンザだった模様(汗)
[PR]

by konosetu | 2017-01-24 16:34 | 話題なの~♪(^▽^) | Trackback | Comments(0)

やれやれ(^^;

ここ数日、気分が悪くなったり頭痛がしたり…。

気分が悪いのは改めてじっくり寝たら治りました。
若干吐き気はしたものの、嘔吐や下痢はないので食中毒や感染性胃腸炎ではなかった模様。
ちょっとひと安心(^^;
[PR]

by konosetu | 2017-01-23 23:28 | 話題なの~♪(^▽^) | Trackback | Comments(0)

ジュルジュル……(´・ii・`)

一昨日18日ですが、どうも風邪を引いてしまったようです。
熱は出ていませんが、鼻水鼻詰まりが酷かったです(´・ii・`)
一時悪寒もしていて大変でした。丸1日寝ていたら治まりましたが。
でも今日になってもまだ鼻水鼻詰まりは治まりません。もうしばらく安静が必要かも。
しかし寝てばかりいても腰とか痛くなってくるので、ある程度起きている方がよさそう(汗)
[PR]

by konosetu | 2017-01-20 12:40 | 話題なの~♪(^▽^) | Trackback | Comments(0)

22年です

私も経験した阪神淡路大震災から22年です。
経験したといっても、大惨事を直接目の当たりにしたわけでもないので…つくづく恵まれていたなぁと。
生きていることに感謝です。

また人と防災未来センターを見学しに行きたいなぁ。
今月から毎月17日は入場無料だそうで。
[PR]

by konosetu | 2017-01-17 17:27 | 話題なの~♪(^▽^) | Trackback | Comments(0)

ご無事に退院

祖母が無事に退院しました。ほっとひと安心。
別に命に関わる病気というわけではなかったんですけど。
もう歳ですからねぇ。手術できるとしたら体力的にチャンスがあまりないですから。

そうそう、昨日は少しながら雪が積もりました。
出掛けることはなかったので、私はあまり影響はありませんでしたけど。そこまで大雪でもなかったですし。
駅伝中継やセンター試験の受験生の様子をテレビで見ていて、可哀想になりましたわ(^^;
[PR]

by konosetu | 2017-01-16 17:03 | 話題なの~♪(^▽^) | Trackback | Comments(0)

ぷるぷる……

風は冷たいものの、昼間はまだ比較的暖かい日々が続いています。
しかし寒波が近づいてきている模様。
明日からは例年通り冷え込んできそうということで…憂鬱です(^^;
[PR]

by konosetu | 2017-01-10 10:20 | 話題なの~♪(^▽^) | Trackback | Comments(0)

ゲーム実況動画

ほぼ1日中ゲーム実況動画を見ていました。
昼前から見始めて、気が付いたら夜でした(^^;
[PR]

by konosetu | 2017-01-09 23:43 | 話題なの~♪(^▽^) | Trackback | Comments(2)

カニ鍋!

例年より遅めですが、親戚の家に新年の挨拶へ。
カニ鍋とは豪華な( ´艸`)

夕方には帰宅。
七草がゆです。
昼にカニ以外も食べ過ぎたせいか、おかずは食べられず(^^;
[PR]

by konosetu | 2017-01-07 20:55 | 話題なの~♪(^▽^) | Trackback | Comments(0)

今年最初の

今年最初のツーショット∩(・ω・)∩ ←

…通所っと。
[PR]

by konosetu | 2017-01-05 16:24 | 話題なの~♪(^▽^) | Trackback | Comments(0)

謹賀新年…2017

あけましておめでとうございます!(>ω<)ノ
今年もよろしくお願いします!


例年通り母の手作りおせち料理や雑煮に舌鼓を打ち。
…残念ながら、今年は忙しいらしい弟と一緒に過ごせませんでしたが。

例年通り近所の神社に初詣。
おみくじは「小吉」。
「心中苦しみ多く思うままにならぬ事つづく。」
人との関わりを控えめにせよ。旅行は近場の方が吉。
失せ物は見つけにくい。争い事は利益がないので人に任せよ。
……まぁ謙虚に自重しろってことですな(◎_◎;)

去年と同じように暖冬。晴天なのもあり、暑いくらい。
よくこの時期に見ると凍っている水溜まりも去年と同じく凍らず。

そして叔父一家が新年挨拶に来られて軽く宴会です。
ただ、今回はバイトがあったので、ご一緒はできませんでした。
[PR]

by konosetu | 2017-01-01 21:07 | 話題なの~♪(^▽^) | Trackback | Comments(0)