カテゴリ:けいおん!( 63 )
「けいおん!」続いて欲しい~
「けいおん! highschool」を拝読しました。
梓部長いいわー。後輩もできて頑張っていますね(^^)
それを補佐する友人が完璧超人の憂、そして気ままなマイペースの純。

そこに仲間に加わるのが紬の妹分の斎藤菫。
スミーレこと菫が語る紬との事情が実に興味深いエピソードでした♪ 紬がどのようにしてああいうキャラになったのかがよく分かりましたw
菫自身も消極的な性格のようですが、軽音部に入ってどんどん溶け込んでいっていますね。

そして不思議ちゃんの奥田直。5人姉弟の第1子。楽器の腕は壊滅的…。そこで作詞作曲を担当。
どこか抜けているけど、観察眼には優れている感じですね。メガネ取ると美人w

で、要所要所でオチを担当して強いインパクトを残してくれるのはさわ子先生w

大いに楽しませていただきました。
やはり1巻分だけで完結してしまうには惜しいです。ぜひとも続きを見てみたいものです。
[PR]
by konosetu | 2012-10-27 22:27 | けいおん! | Trackback | Comments(0)
やっぱり「けいおん!」大好き!\(^O^)/
「けいおん! college」読みました。
ああ、やっぱ「けいおん」いいわ(ノ´ω`)ノ
自分がどれだけこの作品が大好きなのか再確認できました。

さすがに高校時代と空気がかなり変わったけど、唯達が相変わらずでよかったですわ。
でもちゃんと成長しているのも窺えます。新しい環境に怖がったり、悩みを抱えたりを繰り返して頑張っていますね。

これはやっぱりここで終わってしまうのはもったいない。せっかく新しい友達や先輩もできて新しい人間関係が築かれましたし、もっと見たいです。
終わり方はもういつもどおりって感じで、いともあっけなかった。ま、まだ続きを再開できる可能性があるっていう希望もあるんですけどね。

とりあえず、いよいよ発売の高校編も楽しみにしています。
[PR]
by konosetu | 2012-10-26 23:39 | けいおん! | Trackback | Comments(2)
けいおん!フェア 第4弾! 追加分2
ローソン 映画「けいおん!」フェア

ラストスパートです。

ロックグラス&みかんゼリー(2種類中1個)

やっぱり昨日のうちに買いに行くべきだったかな。雨だったので買いに行くのをためらってしまったのですが。
ま、ギリギリ数個だけ残っていたのでゲットできました。

今回は行動が遅かったため、ことごとくいろんなものを買いそびれてしまいました。
残念(><)
ま、お小遣いの節約にはなりましたけどw
[PR]
by konosetu | 2012-05-16 16:04 | けいおん! | Trackback | Comments(0)
けいおん!フェア 第4弾! 追加分
ローソン 映画「けいおん!」フェア

1日経ったくらいじゃ再入荷されないか。店員さんにも訊いてみましたが再入荷するかどうかは分からないとのこと。
ただ、「お~いお茶」のオマケが欲しくなったので買うことに。全4種類だったので4本w

後は大体昨日と同じ。

ソフトキャンディ
チップス コンソメ味(3種類中3個)(唯・澪&律・紬&梓)
ミニカップケーキ
チェダーチーズせん
他「けいおん!」コラボ商品じゃないもの2つ

以上、12商品。昨日より若干安く済みましたw
もちろん、クリアファイルも6種類1枚ずつもらいました。これで昨日の分と合わせて2枚ずつ。上出来です。かなり満足できました。

あと気になるのは来週に出るカップゼリーくらいか。
[PR]
by konosetu | 2012-05-09 13:38 | けいおん! | Trackback | Comments(0)
けいおん!フェア 第4弾!
ローソン 映画「けいおん!」フェア

今回も買いに行きました。ただ、朝方体調が悪かったので、お昼の12時頃になってしまいました。完全に出遅れた…OTZ
2か所回りましたが、どちらもいつも出ているガムの入ったミニケース(第4弾)とか、食べ物以外の商品とか、もう売り切れてしまっていました。当然ぬいぐるみなんて残っているはずもなく…。

ただし、最大の目的であったクリアファイルは6種類とも1枚ずつゲットできました。こちらの在庫は余裕だったようです(^^)

買ってきたものリスト

バウムクーヘン風パン(2個)
ベーコンエッグトースト(2個)
ソフトキャンディ
チップス コンソメ味(3種類中3個)(唯・澪&律・紬&梓)
ミニカップケーキ
チェダーチーズせん
他「けいおん!」コラボ商品じゃないもの2つ

以上12商品。2商品でクリアファイル1枚もらえるので。
高い商品が軒並み売り切れていたので、思ったよりずっと出費が少なくて済みました。これはこれでよかったのかもしれません。

また明日か明後日にもう一度だけチェックしておこうと思います。買えなかったものが再入荷されているかもしれませんからね。できればクリアファイルも、もう1枚ずつ欲しいし。
…なんなら、「けいおん!」コラボ商品でなくても、クリアファイル対象の100円チョコ12個買うのもアリかな。1200円で済むし(^^;

ちなみに、カップ入りゼリーが前回と同じく1週間遅れで発売なんですよね。
[PR]
by konosetu | 2012-05-08 14:16 | けいおん! | Trackback | Comments(2)
伝説の劇場版!
映画けいおん!

放課後ティータイムがロンドンでデビュー!?

今年11本目のスクリーンで見る映画。最多更新中です。

シナリオ教室が終わった後、急いで行きましたがメチャクチャ混んでいてその回どころか、その次の上映まで満席でした。正直「けいおん」を侮っていました…(・Д・;)
あまりの混みように後日出直そうかとも考えましたが、せっかくの楽しみにしていた公開初日だし、頑張って夕方から観ようと思い、買い物などで5時間ほど時間を潰しました。
ちなみに雨の予報でしたがちっとも降っておらず、気温も高めで歩き回っていると暑くなったくらいでした。

女性ファンが多かったなぁ。友人同士、カップルが主。家族連れらしき人達もチラホラ。私には「けいおん」好きな友人がいないのでこれは寂しいなぁ(^^;

パンフレットの他、クリアファイルセットも買いました。バッジ付き「けいおん」のポップコーンセットも(ちょっとぼったくり感はありますが)。他にも欲しいグッズはいくつかありましたが、自重。
あと、「天使にふれたよ!」の元となった詞が書かれたポストカード「あずさの歌」を観客全員に配っていました。これはいいですね。 律バージョンとありましたので、他の3人の分もあるんですね。どうやら期間によって配るバージョンを変えているようで。できるなら全種類4つ欲しいなぁ。BDの特典で付いてきたりしないかな?

ネタバレに入る前に1つだけ。ファンなら絶対に見ないと損するよ! 確かにもう半年くらい我慢したらBD(DVD)は出るだろうけど、映画館だからこそ得られる感動もあるはずです。
ちなみに、シリアスすぎてダークな雰囲気になってしまうことは全くないのでご安心を。全編通して「けいおん!」らしきほのぼのさは貫き通されています。
長さを感じさせない1時間50分でした。

以下、ネタバレありです。

More
[PR]
by konosetu | 2011-12-03 23:23 | けいおん! | Trackback | Comments(2)
パスポートを取得しよう
けいおん!! 番外編(第27話)「計画!」

海外旅行に行きたいな…。

More
[PR]
by konosetu | 2011-12-02 23:37 | けいおん! | Trackback | Comments(0)
けいおん!フェア 第3弾追加分2
ローソン 映画「けいおん!」フェア

最後の最後、欲しいもので唯一まだ買えていなかったマグカップ&ゼリーをゲットしました。
2種類あるのを2つずつ(計4つ)買っちゃいましたw
なんでないのかなと思っていたのですが、どうやら今日から発売のようですね。

~~~~~
たこ丸水産 板宿店

3回目。
明太子マヨネーズ食べました。タコがでかくて超うまい!(>ω<)ノ

~~~~~
アマゾンより

ゆるゆり コミックアンソロジー 3巻

届きました。
店頭ではどこも売り切れだったので注文。若干安く買えました。
[PR]
by konosetu | 2011-11-29 19:45 | けいおん! | Trackback | Comments(0)
けいおん!フェア 第3弾追加分です
ローソン 映画「けいおん!」フェア

もう満足かなと思っていたのですが、まだ買っていない商品を見つけたので、せっかくだからゲットすることに。缶キャンデーやミニケースは全6種類コンプリートです。

またもクリアファイルを全6種類コンプリートしちゃいましたw
また、食べ物じゃない商品も少し買いました。あずにゃんのぬいぐるみは買うつもりなかったですが、せっかく見つけて運命的な出会いを感じたのでゲットしました。

買ってきたものリスト~

チョコスナック3
缶キャンデー(6種類中2個)(梓・5人集合)
ミニケース3(6種類中2個)(梓・5人集合)
けいおん!チップス コンソメ味(3種類中1個)(律&澪)
木苺むーすのおもち
けいおん!タブレット2(6種類中1個)(5人集合)
トランク缶(2種類中1個)(ピンク)
からあげクンカレー味
梓まったりぬいぐるみ
マグネットセット

これで今度こそほぼ満足です(^^)
マグカップ&ゼリーだけ見つけられませんでしたけどね。

~~~~~
たこ丸水産 板宿店

ここのたこ焼きがメチャクチャ美味しいです(^-^)b
今日、2回目行ってきました。
この間はガーリック塩マヨネーズ、今回はブラックペッパー塩マヨネーズを。塩が凄く合うんですよ。
大きいのが7個で300円。安価ですね。一部のメニューはやや高めですが、それでもお得感があります。
大きなタコを大きな鍋で茹でているのがなんとも圧巻。
[PR]
by konosetu | 2011-11-24 22:06 | けいおん! | Trackback | Comments(0)
けいおん!フェア 第3弾!
ローソン 映画「けいおん!」フェア

いろいろ買ってきました~(>ω<)ノ
フェアをやるとは知っていたのですが、今日からだったのは失念していました。たまたまバイトの休み時間にローソンに行ってようやく気付きました。
せっかくなので買い物することに。幸運にもクリアファイル6種類は全てゲットできました♪
その他、缶キャンデーやミニケースなど6種類あるもので、梓と全員集合は、私の行った店では売り切れていました。

買ってきたものリスト~

ホイップあんぱん
ソーセージエッグマフィン
缶キャンデー(6種類中4個)(唯・澪・律・紬)
缶ガム(3種類中1個)(背景がローソンのもの)
ミニケース3(6種類中4個)(唯・澪・律・紬)
さくっといちごクッキー
ミルクトースト
ふわふわ時間わたがし
いちごミルク風味
ライスインチョコレート
さくさくサラダせん

目についた商品を買っていっただけなので、今調べたら買えていない商品もいくつかあることが分かりました。 でもこれで大体満足です。
缶キャンデーとミニケースを4つずつ買ったのがちょっと高く付きました(^^;
でも、バイト先から出かけたため買いすぎるわけにいかなかったので、荷物の量的にはちょうどいいくらいだったかも。

あと興味があるのは
チョコスナック3、木苺むーすのおもち、けいおん!チップス コンソメ味、マグカップ&ゼリー 各種
くらいかな。
今回は食べ物じゃない商品はパスしようと思います。以前のフェアで買ったものを持て余しているので。くじなど不確実なのもパス。

~~~~~
映画けいおん!×ロッテリア

これの1000円のメニューも食べてみました。付録の缶バッジは澪を当てました。
満足はできましたが、1000円はちょっとぼったくりかな(^^;
[PR]
by konosetu | 2011-11-22 21:01 | けいおん! | Trackback | Comments(2)
  

はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?
by konosetu
プロフィールを見る
最新のトラックバック
仮面ライダーエグゼイド ..
from ひびレビ
仮面ライダーエグゼイド ..
from MAGI☆の日記
仮面ライダーエグゼイド ..
from プラモやらないか?
今日の仮面ライダーエグゼ..
from 地下室で手記
仮面ライダーエグゼイド ..
from Happy☆Lucky
仮面ライダーエグゼイド ..
from ガヴァドンなボログ
仮面ライダーエグゼイド ..
from 特プロSANの大爆発ブログ
仮面ライダーエグゼイド ..
from いま、お茶いれますね
最新のコメント
>bebeさん この時..
by konosetu at 17:43
大丈夫ですか? 中々体調..
by bebe at 21:03
>bebeさん お久し..
by konosetu at 00:23
スーパーファミコンの「ウ..
by bebe at 22:20
>ソラトさん 待ちに待..
by konosetu at 19:29
ついに来ましたね(*´∀..
by ソラト at 14:50
>ソラトさん 性格も腐..
by konosetu at 19:52
(ゾンビ的な意味で)オレ..
by ソラト at 23:57
最新の記事
また短編アニメ
at 2017-04-28 22:15
小森さんは断れない!
at 2017-04-27 17:31
ザーザー(=ω=)
at 2017-04-26 16:53
ばいびー、福娘達よ!(´・ω..
at 2017-04-25 18:42
六甲高山植物園
at 2017-04-24 17:42
Identityを超えて
at 2017-04-23 13:15
ライフログ
CD

NEOGENE CREATION(初回限定盤)(Blu-ray Disc付)


ワールドエンドの庭 通常盤


螺旋の果実(初回限定盤)(Blu-ray Disc付)


ChouCho ColleCtion“bouquet”(初回限定盤)(Blu-ray Disc付)


ストライクウィッチーズ 秘め歌コンプリートBOX『STRIKE WITCHES』【完全初回限定生産】


μ's Best Album Best Live! Collection II (通常盤)


FIRST*MODE(初回限定盤)


TVアニメ『ラブライブ!サンシャイン!!』OP主題歌「青空Jumping Heart」


TVアニメ『ラブライブ!サンシャイン!!』ED主題歌「ユメ語るよりユメ歌おう」


TVアニメ『ラブライブ!サンシャイン!!』挿入歌シングル「決めたよHand in Hand/ダイスキだったらダイジョウブ!」


TVアニメ『ラブライブ!サンシャイン!!』挿入歌シングル「夢で夜空を照らしたい/未熟DREAMER」


TVアニメ『ラブライブ!サンシャイン!!』挿入歌シングル「想いよひとつになれ/MIRAI TICKET」


TVアニメ「 NEW GAME! 」オープニングテーマ「 SAKURAスキップ 」


TVアニメ「 NEW GAME! 」エンディングテーマ「 Now Loading!!!! 」


TVアニメ「 NEW GAME! 」 キャラクターソングミニアルバム「Now Singing♪♪♪♪」


TVアニメ『Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ドライ!!』OP主題歌「Asterism」


TVアニメ『Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ドライ!!』ED主題歌「WHIMSICAL WAYWARD WISH」


Future Strike【通常盤】


Starry Wish


God Save The Girls (通常盤)


TVアニメ「ブレイブウィッチーズ」オープニング・テーマ「アシタノツバサ」【通常盤】


TVアニメ「ブレイブウィッチーズ」エンディング・テーマ コレクション【通常盤】


Happy★Pretty★Clover


「ご注文はうさぎですか?」キャラクターソング・セレクションアルバム/order the songs


夢路らびりんす [通常盤] TVアニメ「うらら迷路帖」OPテーマ


go to Romance>>>>>(通常盤Aタイプ)TVアニメ(うらら迷路帖)エンディングテーマ

Blu-ray/DVD

魔法少女リリカルなのはThe MOVIE 2nd A's(超特装版) [Blu-ray]


ViVid Strike! Vol.1 [Blu-ray]


「氷菓」BD-BOX [Blu-ray]


きんいろモザイク Pretty Days( イベントチケット優先販売申込券 ) [DVD]


戦姫絶唱シンフォギアGX 6 [Blu-ray]


ゆるゆり さん☆ハイ! 第6巻 [DVD]


ご注文はうさぎですか?? 第6巻 (初回限定版) [DVD]

小説

涼宮ハルヒの驚愕 初回限定版(64ページオールカラー特製小冊子付き) (角川スニーカー文庫)


新約 とある魔術の禁書目録 (7) (電撃文庫)


キノの旅XX the Beautiful World (電撃文庫)


ゼロの使い魔22 ゼロの神話 (MF文庫J)


ふたりの距離の概算 (角川文庫)


ビブリア古書堂の事件手帖 (6) ~栞子さんと巡るさだめ~ (メディアワークス文庫)

コミック

ひだまりスケッチ (9) (まんがタイムKRコミックス)


Aチャンネル (8) (まんがタイムKRコミックス)


きんいろモザイク (7) (まんがタイムKRコミックス)


ご注文はうさぎですか? (5) (まんがタイムKRコミックス)


桜Trick (6) (まんがタイムKRコミックス)


NEW GAME! (5) -THE SPINOFF! - (まんがタイムKRコミックス)


こみっくがーるず (2) (まんがタイムKRコミックス)


すわっぷ⇔すわっぷ (2) (まんがタイムKRコミックス)


夢喰いメリー (16) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)


らき☆すた (10) (角川コミックス)


魔法少女リリカルなのはViVid (17) (角川コミックス・エース)


魔法少女リリカルなのはINNOCENTS (3) (カドカワコミックス・エース)


魔法少女リリカルなのはマテリアル娘。INNOCENT HR (カドカワコミックス・エース)


Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ドライ!! (7) (カドカワコミックス・エース)


涼宮ハルヒちゃんの憂鬱 (11) (角川コミックス・エース)


長門有希ちゃんの消失 (10) (角川コミックス・エース)


氷菓 (10) (カドカワコミックス・エース)


ゆるゆり (14)巻 特装版 (百合姫コミックス)


THE IDOLM@STER (6) 特装版 (REXコミックス)


ぷちます!(9) (電撃コミックスEX)


とある魔術の禁書目録外伝 とある科学の超電磁砲 (9) (電撃コミックス)


ながされて藍蘭島(28) (ガンガンコミックス)


咲-Saki-(10) (ヤングガンガンコミックス)


みなみけ(13) (ヤンマガKCスペシャル)


ラーメン大好き小泉さん 5 (バンブーコミックス)


トモちゃんは女の子!(4) (星海社COMICS)

ファンブック・画集

原悠衣画集“Parade” (まんがタイムKRコミックス)


TVアニメ ハロー!!きんいろモザイク公式ガイドブック "See you next time!" (まんがタイムKRコミックス)


「ご注文はうさぎですか?」画集 Cafe du Lapin (まんがタイムKRコミックス)


ご注文はうさぎですか?? TVアニメ公式ガイドブック Miracle Blend (まんがタイムKRコミックス)


NEW GAME!画集 FAIRIES STORY (まんがタイムKRコミックス)


NEW GAME! TVアニメオフィシャルガイド ー完全攻略本ー (まんがタイムKRコミックス)


ラブライブ!The School Idol Movie 劇場版オフィシャルBOOK


ラブライブ!スクールアイドルコレクション パーフェクトビジュアルブック


ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル official illustration book4


藤真拓哉画集 Takuya Fujima Illustrations ViVidgarden


ストライクウィッチーズ OFFICIAL VISUAL COMPLETE FILE ストライクウィッチーズ&ストライクウィッチーズ (2)


ストライクウィッチーズ 軌跡の輪舞曲 OFFICIAL VISUAL FILE vol.01 Autumn&Winter


黒星紅白画集 noir


黒星紅白画集 rouge


つなこ画集 -Conserves-


デート・ア・ライブ つなこ画集 SPIRIT


葉賀ユイ イラスト画集 Honey Ale


Finale ゼロの使い魔コンプリートイラストコレクション 兎塚エイジ アートワークス


beautiful box 黒田bbイラストコレクション (まんがタイムKRコミックス)


はりかも画集 girls on the tree (まんがタイムKRコミックス)

検索
ブログジャンル
漫画・アニメ
声優・アニメ