いけやんのお部屋なの~♪(^▽^) konosetu1.exblog.jp

はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?


by konosetu
プロフィールを見る

カテゴリ:漫画・アニメ・小説・特撮( 1118 )

またも処分断行

本日の戦利品

アニメイトにて
ラブライブ!サンシャイン!! TVアニメオフィシャルBOOK
NEW GAME!アンソロジーコミック 第3巻
まんがタイムきららキャラット 10月号

まんがタイムきららキャラット 10月号
表紙は「NEW GAME!」。涼風青葉と八神コウ。

「NEW GAME!」
巻頭カラー。エロい下着姿の青葉、ゆん、ひふみん、紅葉、ツバメ。

ゲーム「PECO」の制作終了…ですが今回は恒例である社員旅行はなし。
…今回はお風呂シーンなしですねぇ(´・ω・`)

お昼休みに巻頭カラーの5人で昼食を取りに出かけます。ひふみんが誘いました。
健気です。リーダーとしてみんなに慕われています( ´艸`)ウフ♪

しかし服屋に通りかかり、ちょっとしたファッションショー開始(笑)
お揃いの服だぁ。すっかり仲良しですね♪

時間を忘れて始業に遅れてしまいました(苦笑)
昼食抜きでガンバレ~。

「Aチャンネル」
6ページ。
親父とケンカをして夜の住宅街に飛び出したナギ。
コンビニでジャンクフードをヤケ食い。クセになりそうな快感(笑)
そこにジョギングをしているというるんと出会います。
るんの方が運動神経よさそうです(笑)

「ひだまりスケッチ」
久々に掲載されました。しかも減ページじゃない8ページ!
…いつもこうだといいのですが(´=ω=`)

夏の休日。やまぶき高校で校内コンクール(自由参加)が開かれます。
普通科も参加可能ということで、なずなも一緒に。
気合入りまくりのゆの。登校中に鉛筆数本握っているわ、どんな課題が出るか対策をブツブツつぶやくわ…気味悪がられます(;ΦωΦ)
けしからんぱいぱいの谷間が露わな水着を着た吉野屋先生ですらツッコむ側(笑)

なずなは最初の方に絵を描き切ってしまって、後はボーっとしていたそうです。結果は…自分に絵は向いていないと悟ったそうな。
ゆのと宮子はトップクラスの評価。しかもゆのの方が上回ったようです。
ゆのっちの評価の方が上とは「悔しい」と笑ってつぶやく宮ちゃん。
ゆのっちは嬉しさを感じるものの、それに罪悪感を覚えて泣いてしまいました(´;ω;`)
才能豊かな宮ちゃんに近づけたんだなぁと実感したようです。

~~~~~
以下をレンタル

TVアニメ『ラブライブ!サンシャイン!!』オリジナルサウンドトラック Sailing to the Sunshine
TVアニメ『ガールズ&パンツァー』オリジナルサウンドトラック
『ガールズ&パンツァー』劇場版 オリジナルサウンドトラック
魔法少女リリカルなのは Reflection Original Soundtrack

~~~~~
本日の処分品

らしんばんにて
BD
侵略!イカ娘
侵略!?イカ娘

サヨナラ(´・ω・`)ノシ

[PR]
by konosetu | 2017-08-30 23:34 | 漫画・アニメ・小説・特撮 | Trackback | Comments(0)

また処分断行

本日の戦利品

メロンブックスにて
本 2冊

~~~~~
本日の処分品

らしんばんにて
DVD 魔法少女リリカルなのはStrikerS
本 3冊

しめて2700円なり~。

~~~~~
また友人と食事に行ってきました~。
白湯ラーメンうめぇ。

[PR]
by konosetu | 2017-08-26 16:43 | 漫画・アニメ・小説・特撮 | Trackback | Comments(0)
本日の戦利品

アニメイトにて
Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ Prismanimation Illust Komplette!
まんがタイムきららMAX 10月号


まんがタイムきららMAX 10月号
表紙は「ご注文はうさぎですか?」より千夜とメグ。

「ご注文はうさぎですか?」
巻頭カラー。タレうさ耳フードと胸元見える色っぽいココアとマヤ(*´艸`)

勉強をサボって古物市にやって来たマヤは、「捨て姉」となったココアと出会います(笑)
勉強中のチノに構ってもらえず、拗ねて出てきたといいます。
一方、マヤの方もリゼとシャロに勉強を教わっていたものの、ゲームで遊ぼうとしたのでリゼに叱責され、出てきたのだといいます。
ココア風にいうなれば「捨て生徒」(笑)

その頃、チノとメグは千夜に勉強を教わっていました。
…なぜかツッコミの授業になっとる。メグもハリセン使ってノリノリ。天然なところあるからなぁ(汗)

ココアとマヤは2人で羽を伸ばすことに。街の普段行かないところを探索していると、見慣れないゲームセンターが。
少し不気味な雰囲気のするゲーセンですが、楽しく遊び倒します。

しかし遊び終わった後、例によって道に迷います。ココアの方向音痴は直っていなかったかぁ(;ノД`)アチャー
寒さと不安に震えるマヤに一度だけ「ココア姉」と呼ばれてご満悦のココア。
もう終わりだ…と諦めモードに入った2人に、なぜ携帯を使わんのかと突如現れた千夜のハリセンツッコミが(笑)
チノとメグ、リゼとシャロも探しに来てくれました。

後日、みんなで例のゲーセンに行ってみると…ゲーセンがありませんでした(((´゜ω゜`)))ガクガク
それでも探索して探してみようと意気込むココアとマヤでした。

「きんいろモザイク」
忍が穂乃花に英語を教えてもらうことに。
なぜ自分を頼ってくれたいのかとショックを受けるアリスですが…。
まぁネイティブな英語はレベルが高すぎるということで(^^;

一昨年の山や去年の海には一緒に行けなかった穂乃花。今夏はぜひ一緒に遊びに行きたいと。受験生だけど(笑)
きっとカレンがまた楽しいことに誘ってくれるはず。山、海ときたから今度は…空かも。←ぇ?
高所恐怖症の穂乃花は不安そう。でも鳥になったつもりでいれば克服できるだろうと提案した忍。
…なぜか鳥の着ぐるみ作りを始めます。勉強会はどうなった?(汗)

次の日の学校。上機嫌で夏休みの計画を考えているカレンの前に現れたのは…鳥の着ぐるみを着た穂乃花でした。
…ダメだこいつ、早く何とかしないと。コトリチャンになっとる(´・8・`)ピヨピヨ

~~~~~
以下をレンタル
Futurism(高垣彩陽)
戦姫絶唱シンフォギアAXZ キャラクターソング5(暁切歌(茅野愛衣))
戦姫絶唱シンフォギアAXZ キャラクターソング6(月読 調(南條愛乃))

~~~~~
本日の処分品
DVD 魔法少女リリカルなのはA's
単行本1冊
同人誌 13冊

しめて1510円なり。
「なのはA's」古いのにそこそこいい値段。
同人誌は予想通り。引き取ってはくれたもののタダ同然。

[PR]
by konosetu | 2017-08-23 23:18 | 漫画・アニメ・小説・特撮 | Trackback | Comments(0)

仮面ライダーあるある

『土曜あるある晩餐会』で仮面ライダー特集をやっていました。

藤岡弘(1号)、岡崎徹(アマゾン)、倉田てつを(BLACK,BLACK RX)、半田健人(555)、西銘駿(ゴースト)、飯島寛騎(エグゼイド)、坂本浩一(監督)、三条陸(脚本家)

やっぱ1号2号ライダーのダブル変身かっこええ!
やはりライダーの撮影現場は過酷を極めるのですね。…昔は危険なスタントも要求されてもっと大変だったか。
スタントマンなしのバイクアクション、ロープウェイアクション、ジェットコースターよけ…(汗)
火薬の量も半端ない。「RX」の最終回は録画していたので、子どものころ繰り返してよく見ましたよ。
CGを使えない分、いろいろ創意工夫されていたのですねぇ。

…しっかし、「エグゼイド」のメイキング、この先の展開ちょっと映っとる(^^;
私は気にしませんけど、気にする人はなぁ…

坂本監督は生身アクションが見もの。言及されていませんでしたが、フォームチェンジも多用してくれるので好きです。
そしてすけ・べえ~∩(^ω^)∩
今田さんが性的にときめいたのは蜂女…今見るとブスかね?(´・ω・`)

そしてビルド、キタキタ!!━━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━━!!
藤岡さんの質問にビルドわろとるwww マスクの視界ってすごく狭いらしいですね。

[PR]
by konosetu | 2017-08-05 23:13 | 漫画・アニメ・小説・特撮 | Trackback | Comments(2)

借りろ、売れ!

本日の戦利品

以下をレンタル
HAPPY PARTY TRAIN(Aqours)
近未来ハッピーエンド(CYaRon!)
GALAXY HidE and SeeK(AZALEA)
コワレヤスキ(Guilty Kiss)
『ラブライブ! サンシャイン!!』デュオトリオコレクションCD VOL.1 SUMMER VACATION
戦姫絶唱シンフォギアAXZ キャラクターソング4(雪音クリス(高垣彩陽))

「ラブライブ! サンシャイン!!」関連を。
それと前回借りれなかったクリスちゃんのキャラソン。

~~~~~
本日の処分品

らしんばんにて
以下を処分
BD 「リリカルなのは」単巻シリーズ
CD ウルトラマン主題歌大全集 1966-2016
PCゲーム特典グッズ

しめて3730円なり。

[PR]
by konosetu | 2017-08-02 22:52 | 漫画・アニメ・小説・特撮 | Trackback | Comments(0)

昨日の買い物ですが

本日の戦利品(…いや昨日だけど)

アニメイト(難波)にて
まんがタイムきららキャラット 9月号
電撃G's magazine 9月号

ここのところはもうG's magazine買っていないんですけどね。
「リリカルなのはReflection」特集記事を読みたかったもので。


まんがタイムきららキャラット 9月号
表紙は「NEW GAME!」の若手5人組。付録に年長者5人組。
「きららファンタジア」では、「ひだまりスケッチ」より宮子、「Aチャンネル」よりるんが参戦決定。
なお「ひだスケ」は休載(汗)

「NEW GAME!」
巻頭カラー。例のクマの着ぐるみを着た青葉とねねっち。
遂に青葉がキャラデザを手掛けた新作ゲーム「PECO」の発売日を迎えました。
箱に葉月しずくや八神コウと並んで青葉の名前も!
最高に嬉しいでしょうね。クリエイター冥利に尽きるでしょう。顔がにへらぁ~と緩んでいます(笑)
早速はじめにサインをねだられますが…客の聞いていないところでやろう、それは。以前失敗したでしょ(苦笑)
サインを書く練習を始める青葉(笑) しかし、最初のサインはねねっちに上げることに決めていたのを思い出します。
と、そこにやって来たねねっちと会いますが…ねねっちの方も約束を忘れていました(苦笑)

「Aチャンネル」
センターカラー。…うさ耳のないバニーガールなトオル。ちっぱい見えそう…えろい。
自宅で大きくて重いスイカを運ぼうとするトオル。重いのでるんに運んでもらうことに。
るんちゃん、服の下のお腹の辺りにスイカ入れるのはちょっと…(汗)
夢のスイカをガッツリ「大人食い」。その後は…スイカの皮をヘルメットみたいに被りたい(笑)
ユー子とナギも呼んで特大のスイカを食べていると…Gが!
他の3人が殺虫剤を買いに行ってしまい、ユー子が1人でGを見張ることに(汗)
Gを捕まえるためについスイカの皮を使用。ヘルメットに使えなくなっちゃった…(汗)

[PR]
by konosetu | 2017-07-31 18:14 | 漫画・アニメ・小説・特撮 | Trackback | Comments(0)

新作ゾクゾク♪

本日の戦利品

アニメイトにて
魔法少女リリカルなのはViVid 第19巻
キノの旅 -the Beautiful World-(漫画版) 第1巻
ながされて藍蘭島 第29巻

メロンブックスにて
きんいろモザイク 第8巻
NEW GAME!アンソロジーコミック 第2巻

らしんばんにて
僕と恋するポンコツアクマ。 画集

「なのはViVid」はアニメイト特典のイラスト(なのはのヴィヴィオコスプレ)が一番気に入ったのでチョイス。
メロンブックスで買った2つは特典がアニメイトより良かったということで。

~~~~~
以下をレンタル
CD
サキワフハナ(三森すずこ)
ともだち(鷲尾須美(三森すずこ)・乃木園子(花澤香菜)・三ノ輪銀(花守ゆみり))
たましい(三ノ輪銀(花守ゆみり))
やくそく(鷲尾須美(三森すずこ)・乃木園子(花澤香菜))
戦姫絶唱シンフォギアAXZ キャラクターソング1(立花響(悠木碧))
戦姫絶唱シンフォギアAXZ キャラクターソング2(マリア・カデンツァヴナ・イヴ(日笠陽子))
戦姫絶唱シンフォギアAXZ キャラクターソング3(風鳴翼(水樹奈々))
TESTAMENT(水樹奈々)
Destiny’s Prelude(水樹奈々)
青春ノンフィクション(トリプルブッキング(日笠陽子・佐藤聡美・矢作紗友里))
STEP by STEP UP↑↑↑↑(fourfolium)
JUMPin' JUMP UP!!!!(fourfolium)

前から借りたかった「鷲尾須美の章」関連をレンタル。
そして本命である「シンフォギアAXZ」関連CDを。最新のクリスちゃんのは貸し出し中でなかったのでまたの機会に。
奇しくも同じ発売日となった「シンフォギアAXZ」と「リリカルなのはReflection」の奈々様主題歌シングル2つ。
「NEW GAME!!」主題歌2つ。ついでに目に留まった「劇場版 生徒会役員共」主題歌も。

[PR]
by konosetu | 2017-07-27 21:07 | 漫画・アニメ・小説・特撮 | Trackback | Comments(0)

だら~ん

だらだら、スヤスヤ……
[PR]
by konosetu | 2017-07-21 17:48 | 漫画・アニメ・小説・特撮 | Trackback | Comments(0)

ワクワク♪

本日の戦利品

アニメイトにて
名探偵コナン 第93巻
まんがタイムきららMAX 9月号

らしんばんにて
魔法少女リリカルなのは Blu-ray BOX
魔法少女リリカルなのは A's Blu-ray BOX
魔法少女リリカルなのは StrikerS Blu-ray BOX


まんがタイムきららMAX 9月号
表紙は「きんいろモザイク」の忍とアリス。お祭りの浴衣姿。
巻頭カラーでは「ごちうさ」最新作の上映情報やチマメ隊のライブの様子の紹介。
スマホゲーム「きららファンタジア」の新たなキャライラスト公開。
きららイベントのみで公開されたアニメ版「こみっくがーるず」のPVの紹介など。

「きんいろモザイク」
巻頭カラー。パジャマで寝そべる陽子とカレンと綾。
いつものレギュラー5人で雑談です。
綾は昨晩変わった夢を見たそう。OLとなった綾が、とあるアイドルユニットを好きになるのですが、そのメンバーがなんと陽子とカレン!
ユニット名はカレンなベアー…何だこのネーミング(^^; …ちなみにやる気なさそうです(´・ω・`)
2人に憧れる綾はあっさりOLを辞め、強引にカレンなベアーに合流します。
…3人も同じ内容の夢を見るなんて! まさかこれは予知夢?
しかしどうやら昨晩、3人とも同じようなドラマを見た影響だったようです。

「ご注文はうさぎですか?」
センターカラー。リゼと……ロゼ!? あのロゼさんですか!
雪が降った後らしい寒そうな中、シャロが歩いていると、千夜が1人の女性と歩いてきます。
女性に笑いかけられても誰だか分からないシャロ。「まさか分からないなんてないわよね」と千夜に試されます(笑)
程なく女性の正体がリゼ(千夜によるイメチェン)だと気付いたシャロ。
そこにココアとチノが合流しますが…全然リゼだと気付いてない。以前リゼがなりすましたロゼという女性と思い込んでいます(笑)
あ~、ロゼのこと、千夜とシャロは知らないんでしたね。「?」浮かべています(苦笑)
ココチノはロゼをラビットハウスに招待。もしや2人は正体を知っていてリゼをからかっているのでは?
そこでリゼはロゼとしてラビットハウスで働いてみることに。

当然リゼの制服はピッタリ。そつなく仕事をこなしていると、事情を知らないマヤとメグが…。2人ともすぐにリゼだと気付きます(笑)
千夜が事情を説明し、マメも話を合わせてくれることに。
チノの知り合いかという質問に、メグのバレエ教室の生徒だと言いつくろいますが…バレエ拳法使いとかバレエで接客ができるとか無茶な設定が追加されていきますwww

そんな中、チノが最近リゼとあまり会えなくて寂しいとポツリ。自分のいないところでそんなことを思っていたとはと照れています。
しかしリゼのいないところでココチノはよく日向ぼっこしているそうです。あ~あ(´・ω・`)

コーヒー豆の入った袋を運ぶココアとリゼ。…重そうなフリをして運んでいますねぇリゼ。第1話を思い出すなぁ(しみじみ)
そんなときココアが不審者を目撃! 不審者はタカヒロさんでしたが、とっさに銃を構えてしまうリゼ。
どうやらココアはロゼの正体を見破っていたようです。
ニコニコしながら「今日のリゼちゃんもすてきだけど、自然体のリゼちゃんはもっとすきだよ」…と。照れたリゼは一度その場を後にします。
気付いていないフリが上手かったと感心するシャロや千夜ですが…実は気付いたのはついさっき。自分のおバカさに狼狽して悶絶するココアwwwww
一方チノは冷静に「ロゼさんはトイレですか?」。…あ、状況についていけていませんね。チノも見事に騙されていたようです(笑)

翌日、リゼがラビットハウスに出勤すると…なんとそこにはモカが! 再会のモフモフをされ、悲鳴を!
…正体はカツラを被ったココアでした(笑) 長髪のココアも結構かわいいですね。
直後にやって来たチノも見事に騙され…怒らせちゃいました。

~~~~~
アマゾンより
ウルトラマン 主題歌・挿入歌 大全集 Ultraman Songs Collected Works

届きました。
50年間で発表されたほとんどの曲が収録。豪華!
主題歌集はあっても、挿入歌が手に入らないケースが多かったですから。

[PR]
by konosetu | 2017-07-19 23:35 | 漫画・アニメ・小説・特撮 | Trackback | Comments(0)

本2冊

本日の戦利品

らしんばんにて
本1冊

メロンブックスにて
本1冊

[PR]
by konosetu | 2017-07-13 20:44 | 漫画・アニメ・小説・特撮 | Trackback | Comments(0)