いけやんのお部屋なの~♪(^▽^) konosetu1.exblog.jp

はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?


by konosetu
プロフィールを見る

カテゴリ:漫画・アニメ・小説・特撮( 1111 )

進化論遊び

ジャスティスさんのブログ
「涼宮ハルヒの憂鬱進化論」ですってw

元ネタ:ネギま!進化論
関連:ローゼンメイデン進化論

ツール 2.0 Generator
[PR]
by konosetu | 2006-04-12 23:30 | 漫画・アニメ・小説・特撮 | Trackback | Comments(0)

にいや~

怠惰な日常さん。
さすがはエロノw
フェイトちゃんがコワイ、コワイの。くすん(T.T)
アルフに「お兄ちゃん」、シャマルに「兄上様」、ノエルに「にいさま」もアリでしょう(*゜▽゜)ノ
[PR]
by konosetu | 2006-04-10 23:46 | 漫画・アニメ・小説・特撮 | Trackback | Comments(0)

人気ネギま!ソング

ジャスティスさんのブログより
「輝く君へ」がトップでしたか。
次点で私の特に好きな「GLOW WILD」。
[PR]
by konosetu | 2006-04-05 23:58 | 漫画・アニメ・小説・特撮 | Trackback | Comments(0)
今日で3月も終わりかぁ。早いなぁ。

本日買ったもの
魔法少女リリカルなのは イベント案内本

電撃G's magazine 5月号
フタコイ オルタナティブ
かりん 8巻
かりん まるごと鼻血ぶ~っく(ファンブック)
神無月の巫女 壱・弐巻

「神無月の巫女」早速読ませていただきました。
オニョニョコとオンニャニョコのイケナイカンケイ。アマアマ世界が繰り広げていまちた。
アショコまでしましゅか。もう一線も二線も超えて燃え上がってましゅた。
もはやラブ臭どころではなく、ラブラブガスが惑星規模で発生しているようなフンイキでじゅ。
エロイデスよ、エロイ(#´Д`)ハゥ~
……なんかアノ2人以外のキャラの扱いが憐れに思えてきたほどデス。(;´∇`)
[PR]
by konosetu | 2006-03-31 22:47 | 漫画・アニメ・小説・特撮 | Trackback | Comments(0)

成分分析遊び!?

面白い記事が載っていたので、掲載。
成分解析 Ver0.1
コレを使って、お遊びの成分分析。くれぐれも真に受けないよう(^w^;)

「魔法先生ネギま!」の成分分析
やくろあんてな

「魔法少女リリカルなのは」の成分分析
ジャスティスさんのブログ
[PR]
by konosetu | 2006-03-28 23:57 | 漫画・アニメ・小説・特撮 | Trackback | Comments(0)
本日手に入れたグッズ
CD
「being」(灼眼のシャナ 後期オープニングテーマ)
「Assorted ShanaⅡ」(ドラマCD第2弾)


「テイルズオブシンフォニア コミックアンソロジー5」
「メガミマガジンデラックスVol.6」(リリカルなのは特集)
「初恋マジカルブリッツ 第4巻」(スーパーダッシュ文庫)

これから堪能させていただきます。


ところで、たまたまちらっと覗いたメロンブックスですんごく懐かしい歌が流れていました。
「仮面ライダーBLACK」のオープニングテーマ。
ちょっと感動しましたよ。私が幼稚園の頃によく観てたなぁ・・・…(≧u≦)
[PR]
by konosetu | 2006-03-25 23:40 | 漫画・アニメ・小説・特撮 | Trackback | Comments(0)
最近はなんだかご飯が美味しい。
大変ありがたいことでございまする~☆(^▽^)

綾瀬夕映とのどかマンガ
これがネギの本性かー!?(((´Д`;)))ガクガク

ELHEART'S(いーえるはーつ)
ちょっと前に「怠惰な日常」さんからジャンプしてたどり着きましたw
ちょとエロイですケド……
[PR]
by konosetu | 2006-03-24 14:27 | 漫画・アニメ・小説・特撮 | Trackback | Comments(0)

いろんななのは

各なのはサイトさんのなのはを比較してみます。

お馴染み「怠惰な日常」さん。
なのはは純粋無垢なのですが、フェイトがとにかく暴走気味。
いつもなのはに特攻をかけてはずっこけています(;´Д`)
そして、影の支配者ははやて。密かに騎士さん達を調教しているって言うウワサです(((゜Д゜;)))

あるみかん」さんでは、なのはが小悪魔です。ブラックなのはは、しばしばフェイトをいじっています。
でも、密かにラブラブだったりもするようで。
いじられ役のフェイトはなんだかしおらしいです。
はやては完璧にツッコミ役。いえ、ボケもしているかな。

☆Life Stream☆」さんのなのはは黒いですなぁw
いえ、悪気はないようなんですがね。怒るとまさに鬼です。
ちょっと横着な一面も。

とりあえず以上です。
他にもなのは漫画を題材にしたサイト、ないでしょうかねぇ。
[PR]
by konosetu | 2006-03-22 23:51 | 漫画・アニメ・小説・特撮 | Trackback | Comments(0)

運命の洗濯…選択

用事があって、久しぶりに学校へ登校。
お昼には、スープカレーピラフセットをいただきました。

帰りになのはファンブックを買いました~


ジャスティスさんのブログより
「魔法先生ネギま!をグーグルで白黒つけてみた」
おもしろいですね☆
ヒット数比較ですかぁ。
リリカルやシャナはすごいですねぇ。
私が今、注目している作品ローゼンメイデンもすごいようで。こちらはこれから開拓していきたいと思います。
[PR]
by konosetu | 2006-03-18 23:26 | 漫画・アニメ・小説・特撮 | Trackback | Comments(0)
最近、アニメやゲームにおいて、ツンデレキャラが人気を集めております。
ツンツンデレデレさん達の魅力はどこにあるのでしょうか。

ツンデレとは、主に恋愛アドベンチャーゲーム(アダルトゲーム、ギャルゲー)などにおける恋愛形態の1つを指すインターネットスラングである。「恋人関係になる前はツンツンとしているが、恋人同士になると急にしおらしくなってデレデレといちゃつく」タイプのキャラクター、あるいはそうした状態・光景をさす。
(ウィキペディアより)

アニメ雑誌「アニメージュ」を読んで。
ツンデレキャラにはある共通点があります。それは本人が希少な存在であるということです。
なんらかの特別な能力をもっている、由緒正しい血統である、経済力がある、などなど。彼女らは自分のその希少な価値を理解し自覚しています。
しかしその反面、自分のある部分にコンプレックスを感じていることも多々あります。
そこに触れられると、一時的に拒絶反応を起こしてしまったり、強気になってしまったりしてしまいます。
それでも、心の根底には相手を慕う気持ちがしっかりと根付いているので、いったん何らかのきっかけで素直な気持ちをさらけ出してしまうと、相手のことを認めたい、相手に甘えたい、といった感情が湧いて出てくるのです。
もう1つ。これは相方に共通することですが、相棒(大抵は男)は大抵、「才能や潜在能力は持っているけれどそれをうまく発揮できていない状況にある」ということです。
見るに冴えない主人公。最初の頃はそんな彼を突き放す、あるいは冷たく見下すツンデレヒロイン。
しかし、彼の成長に伴って、彼女も次第に心を開いていきます。2人は衝突しあいながらも徐々に打ち解けていき……
とまあ、こういうことです。でも、ゴールインしたあとが大変なんですけどね、これが(^w^;)


主なツンデレヒロインを挙げておきます。私がある程度以上知っている作品に限られますが。
※雑誌やウィキペディアを参照しました。
中には、ツンデレかどうか微妙なキャラもいるかもしれませんが、それはご容赦を。「ツンデレ」の定義は、はっきりとしているわけではないわけですし。
・翠星石(ローゼンメイデン)
・遠坂凛(Fate/stay night)
・シャナ(灼眼のシャナ)
・涼宮ハルヒ(涼宮ハルヒの憂鬱)
・藤浪朋子(Canvas2 ~虹色のスケッチ~)
(以上、「アニメージュ」で紹介されていたキャラ)

・赤坂早紀(まほらば)
・三千院ナギ(ハヤテのごとく!)
・桂ヒナギク(ハヤテのごとく!)
・成瀬川なる(ラブひな)
・青山素子(ラブひな)
・真紅(ローゼンメイデン)
・水銀燈(ローゼンメイデン)
・鴇羽舞衣(舞-HiME)
・玖我なつき(舞-HiME)
・尾久崎晶(舞-HiME)
・ニナ・ウォン(舞-乙HiME)
・マシロ・ブラン・ド・ヴィントブルーム(舞-乙HiME)
・沢近愛理(スクールランブル)
・朝比奈涼風(涼風)
・神楽坂明日菜(魔法先生ネギま!)
・エヴァンジェリン・A・K・マクダウェル(魔法先生ネギま!)
・白鐘沙羅(双恋)
・ヴィータ(魔法少女リリカルなのはA's)
・大空寺あゆ(君が望む永遠)
・藤林しいな(テイルズオブシンフォニア)
・藤林杏(CLANNAD)
・桜塚恋(Canvas ~セピア色のモチーフ~)
・十波由真(ToHeart2)
・朝倉音夢(D.C. ~ダ・カーポ~)
・水越眞子(D.C. ~ダ・カーポ~)
・神城凜(まぶらほ)
・千鳥かなめ(フルメタル・パニック!)
・惣流・アスカ・ラングレー(新世紀エヴァンゲリオン)
・蘭花・フランボワーズ(ギャラクシーエンジェル)
・双海詩音(Memories Off)
・寿々奈鷹乃(Memories Off2nd)
・藤原雅(Memories Off~それから)
・観島香月(Memories Off#5とぎれたフィルム)
・保科智子(To Heart)
・浅羽夕子(イリヤの空、UFOの夏)
・沢渡真琴(kanon)


お題
あなたの好きなツンデレ娘(何人挙げてもらってもかまいません)

自答
シャナ、眞子(ダ・カーポ)、明日菜、エヴァ、素子(ラブひな)など

※「ツンデレではない」という意見が出たキャラを削除しました。あと、いくつか追加。
[PR]
by konosetu | 2006-03-17 23:27 | 漫画・アニメ・小説・特撮 | Trackback(1) | Comments(0)