いけやんのお部屋なの~♪(^▽^) konosetu1.exblog.jp

はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?


by konosetu
プロフィールを見る

カテゴリ:漫画・アニメ・小説・特撮( 1131 )

だら~ん

だらだら、スヤスヤ……
[PR]
by konosetu | 2017-07-21 17:48 | 漫画・アニメ・小説・特撮 | Trackback | Comments(0)

ワクワク♪

本日の戦利品

アニメイトにて
名探偵コナン 第93巻
まんがタイムきららMAX 9月号

らしんばんにて
魔法少女リリカルなのは Blu-ray BOX
魔法少女リリカルなのは A's Blu-ray BOX
魔法少女リリカルなのは StrikerS Blu-ray BOX


まんがタイムきららMAX 9月号
表紙は「きんいろモザイク」の忍とアリス。お祭りの浴衣姿。
巻頭カラーでは「ごちうさ」最新作の上映情報やチマメ隊のライブの様子の紹介。
スマホゲーム「きららファンタジア」の新たなキャライラスト公開。
きららイベントのみで公開されたアニメ版「こみっくがーるず」のPVの紹介など。

「きんいろモザイク」
巻頭カラー。パジャマで寝そべる陽子とカレンと綾。
いつものレギュラー5人で雑談です。
綾は昨晩変わった夢を見たそう。OLとなった綾が、とあるアイドルユニットを好きになるのですが、そのメンバーがなんと陽子とカレン!
ユニット名はカレンなベアー…何だこのネーミング(^^; …ちなみにやる気なさそうです(´・ω・`)
2人に憧れる綾はあっさりOLを辞め、強引にカレンなベアーに合流します。
…3人も同じ内容の夢を見るなんて! まさかこれは予知夢?
しかしどうやら昨晩、3人とも同じようなドラマを見た影響だったようです。

「ご注文はうさぎですか?」
センターカラー。リゼと……ロゼ!? あのロゼさんですか!
雪が降った後らしい寒そうな中、シャロが歩いていると、千夜が1人の女性と歩いてきます。
女性に笑いかけられても誰だか分からないシャロ。「まさか分からないなんてないわよね」と千夜に試されます(笑)
程なく女性の正体がリゼ(千夜によるイメチェン)だと気付いたシャロ。
そこにココアとチノが合流しますが…全然リゼだと気付いてない。以前リゼがなりすましたロゼという女性と思い込んでいます(笑)
あ~、ロゼのこと、千夜とシャロは知らないんでしたね。「?」浮かべています(苦笑)
ココチノはロゼをラビットハウスに招待。もしや2人は正体を知っていてリゼをからかっているのでは?
そこでリゼはロゼとしてラビットハウスで働いてみることに。

当然リゼの制服はピッタリ。そつなく仕事をこなしていると、事情を知らないマヤとメグが…。2人ともすぐにリゼだと気付きます(笑)
千夜が事情を説明し、マメも話を合わせてくれることに。
チノの知り合いかという質問に、メグのバレエ教室の生徒だと言いつくろいますが…バレエ拳法使いとかバレエで接客ができるとか無茶な設定が追加されていきますwww

そんな中、チノが最近リゼとあまり会えなくて寂しいとポツリ。自分のいないところでそんなことを思っていたとはと照れています。
しかしリゼのいないところでココチノはよく日向ぼっこしているそうです。あ~あ(´・ω・`)

コーヒー豆の入った袋を運ぶココアとリゼ。…重そうなフリをして運んでいますねぇリゼ。第1話を思い出すなぁ(しみじみ)
そんなときココアが不審者を目撃! 不審者はタカヒロさんでしたが、とっさに銃を構えてしまうリゼ。
どうやらココアはロゼの正体を見破っていたようです。
ニコニコしながら「今日のリゼちゃんもすてきだけど、自然体のリゼちゃんはもっとすきだよ」…と。照れたリゼは一度その場を後にします。
気付いていないフリが上手かったと感心するシャロや千夜ですが…実は気付いたのはついさっき。自分のおバカさに狼狽して悶絶するココアwwwww
一方チノは冷静に「ロゼさんはトイレですか?」。…あ、状況についていけていませんね。チノも見事に騙されていたようです(笑)

翌日、リゼがラビットハウスに出勤すると…なんとそこにはモカが! 再会のモフモフをされ、悲鳴を!
…正体はカツラを被ったココアでした(笑) 長髪のココアも結構かわいいですね。
直後にやって来たチノも見事に騙され…怒らせちゃいました。

~~~~~
アマゾンより
ウルトラマン 主題歌・挿入歌 大全集 Ultraman Songs Collected Works

届きました。
50年間で発表されたほとんどの曲が収録。豪華!
主題歌集はあっても、挿入歌が手に入らないケースが多かったですから。

[PR]
by konosetu | 2017-07-19 23:35 | 漫画・アニメ・小説・特撮 | Trackback | Comments(0)

本2冊

本日の戦利品

らしんばんにて
本1冊

メロンブックスにて
本1冊

[PR]
by konosetu | 2017-07-13 20:44 | 漫画・アニメ・小説・特撮 | Trackback | Comments(0)

メアリと魔女の花


今年映画館で見る3本目の映画です。

小中学時代の友人に誘われ、見てきました。
去年1月に「スター・ウォーズ」を見に行きましたが、それ以来久々です。

詳しいあらすじや感想は割愛しますが…。
まぁ既存の映画やアニメのテンプレストーリーでした。
それでも冒頭のある人物(メアリの身近なあの人でした)の逃走シーンは引き込まれました。

そしてさり気ない日常描写で主人公のメアリの人物像を盛り込み、突如として非日常に引き込まれる驚きと戸惑い。
魔女とマッドサイエンティストの危険な企みが明らかになっていき…と徐々に不穏さを感じさせられていきました。
暴走した科学は人類や世界を破滅に導きかねない…という話も盛り込まれていた感じです。

高所でのアクションが多く、高所恐怖症の私にとっては結構ハラハラ。
ホウキさんが助けに来てくれた時の安心感といったら。
やっぱり映画館のスクリーンで見ると臨場感がいいものです。

ちなみに昼食は友人とはしゃぶしゃぶを食べに。
肉の量が少なくても食べ放題の野菜・うどん・カレーが美味しく、出汁やタレの種類も多くかなり満足できました。

[PR]
by konosetu | 2017-07-10 18:44 | 漫画・アニメ・小説・特撮 | Trackback | Comments(0)

新刊本2冊!

本日の戦利品

アニメイトにて
ブレイブウィッチーズ 第502部隊発進しますっ!
「戦姫絶唱シンフォギアGX」アンソロジーコミック

以上の2点です。
前者は「スト魔女」2作と劇場版2作に続く、シリーズ5作目です。
後者は…まだ読んでいませんが楽しみです。

~~~~~
また友人と食事へ。
蕎麦と天ぷら~♪
あまり1人では入らない類の店です。
あまり行かない場所にある店に行く機会もくれるので友人に感謝です。

[PR]
by konosetu | 2017-07-08 17:47 | 漫画・アニメ・小説・特撮 | Trackback | Comments(0)

ちと頭痛気味でしたが

本日の戦利品

らしんばんにて
ましろ色シンフォニー ビジュアルファンブック
この恋と、その未来。 ―二年目 春夏―
この恋と、その未来。 ―二年目 秋冬―(全6巻揃いました)
他2冊

アニメイトにて
こみっくがーるず 第3巻
まんがタイムきららキャラット 8月号


まんがタイムきららキャラット 8月号
表紙はアニメ第2期放送直前の「NEW GAME!」。けしからんぱいぱい2人(^ω^)
付録に「NEW GAME!」のブックカバー。

「NEW GAME!」
フランスの他社に移籍したコウがいない会社の様子…だと予想していたのですが、なんとパリに着いたコウの様子でした。
…新たな上司(女)に言い寄られているコウ。レズなのかな(;;ΦωΦ)

「Aチャンネル」
6ページ。
るん、トオル、久々に登場のヒラちゃんが猫カフェに行くお話。
…やっぱりトオルがいないとツッコミ不在になっちゃうなぁ(苦笑)
自分の愛猫の炭酸が嫉妬しないか心配するトオルの思いやりにもほっこり。

「ひだまりスケッチ」
5ページ。しかし今回はちゃんと載っていてよかったぁ(^^;

宮子が小学生から虫取り網をもらってきました。…麦わら帽子被っているのもあって小学生みたい(苦笑)
そしてその中には、ひだまり荘の庭で採ってきた虫がうじゃうじゃ…モザイクかかっているよ?(;ΦωΦ)ウワァ
宮子以外の4人は苦手。青ざめています。私もどちらかというと苦手なので分かりますよ(^^;
しかしテントウムシくらいなら大丈夫かなと。テントウムシは上へ上へと登っていく習性があります。
お天道様を目指すから「天道虫」と呼ばれているんですってね。宮ちゃん物知りだ。
小さい頃は虫も平気だったのに、どうして苦手になってしまったのだろう…。
やっぱり大人に近づいて知識が増えて頭でモノを考えてしまうからダメになってしまうのでは…となずながぽつり。
あ~、これも共感です。あるあるですね(^^;

~~~~~~
アマゾンより

NEW GAME! 第6巻
THE BLEND2 珈琲貴族ART WORKS(限定版)

届きました。安めに買えてラッキー。

[PR]
by konosetu | 2017-06-28 23:02 | 漫画・アニメ・小説・特撮 | Trackback | Comments(0)
本日の戦利品

らしんばんにて
THE BLEND 珈琲貴族ART WORKS(限定版)

らしんばん、移転・リニューアルされていました。

~~~~~
友人とラーメン食べてきました。

[PR]
by konosetu | 2017-06-24 16:07 | 漫画・アニメ・小説・特撮 | Trackback | Comments(0)

HAHAHA!

相変わらず実況動画を見るのにハマっています(笑)
今は「13日の金曜日」を題材にした鬼ごっこゲームの実況がマイブーム。
殺害シーンがちょっとグロイですが、それ以外は駆け引きが面白いゲームです。
駆け引きがモノを言うだけに、ギャグみたいな展開があったり(笑)
何より実況者さんのトークが愉快です。
[PR]
by konosetu | 2017-06-22 16:51 | 漫画・アニメ・小説・特撮 | Trackback | Comments(0)

雨回避!

えらく雨が降っていましたが、運よく大雨回避できてよかったです(^^;

本日の戦利品

アニメイトにて
まんがタイムきららMAX 8月号

今回はこの1点だけです。


まんがタイムきららMAX 8月号
表紙は「こみっくがーるず」の主要メンバー4人。アニメ化決定!
雑誌に扱い的に、アニメ化は時間の問題だと思っていました。
元々「きんモザ」や「ごちうさ」のついでに読んでいたのですが、結構お気に入りになっています。
巻頭カラーも。通常なら2ページですが、4ページにわたって。

「きんいろモザイク」
今回は…B組のカレン、穂乃花、香奈がメイン。
カレンがヨーロッパのお菓子・リコリスを穂乃花にあげます。
「タイヤのゴムのよう」…リコリスとは「世界一まずいお菓子」と言われています。
(ちなみにこれを材料にした飴がサルミアッキ。「ブレイブウィッチーズ」で知りましたが)
でもせっかくカレンがくれたもの。ムリして食べようとする穂乃花(苦笑)

最近カレンは日本の駄菓子にもハマっているそうです。
気恥ずかしいという香奈に配慮し、お子様の付き添いっぽく見せれば大丈夫だろうと…アリスも同行させることに(笑)
子ども扱いされて不満そうなアリスですが、駄菓子屋に行くと聞くと目を輝かせます。お子様(笑)

ところで香奈が以前から思っていたそうですが…アリスが好きなアニメのキャラにそっくりらしいです。
はぁはぁ…と思わずアリスに見とれていると…穂乃花から金髪愛に目覚めたのだと勘違いされました(笑)

昔ながらのレトロな雰囲気の駄菓子屋さんに。
カレンがここに来るのは2回目だそうですが、すっかり店員のおばあさんとも親しそう。
お菓子をあさっていると剣玉を発見。金髪コンビに遊び方を教えようとすると…
ムチャクチャウマい! 幼少の頃から遊びまくったからだそうな(笑)

帰り道。課題提出が遅れて居残り勉強していた忍・陽子、付き添いの綾と合流。
忍と陽子は、陽子のきょうだい達とケイドロをしようとメンバーを探していました。
なし崩し的に参加させられた香奈達…。

夜。妹(陽子のきょうだいと同級生)から香奈の高校の生徒が公園ではしゃいでいたと噂になっている…と聞かされ、冷や汗を流す香奈でした(ΦωΦ)ウワァ…

「ご注文はうさぎですか?」
センターカラー。中学時代のココアと、高校時代のモカ。

数年前、初めて中学の制服を着てはしゃぐココア。
お姉ちゃんみたいなしっかり者になりたい、お姉ちゃんと一緒の高校に行きたい…と。
…あの頃はずっと一緒にいられると思っていたのに……ココアシック状態のモカ。…凄いシスコンです。

なぜかラビットハウスっぽい制服を自作し、頭に偽ティッピーまで乗せているモカ。
…前回のラビレンジャーの写真を見て、自分も混ざりたかったと嘆いています。えらいポンコツモードですな(苦笑)
しかし何だかんだで話し相手になってくれているお母さんも偽ティッピーちゃんを乗っけてノリノリ。
ラビットハウスに倣ってコーヒーを淹れてみたモカ。
お母さんが試飲しますが…激マズのようです。自分でも飲んでみたモカ。「まるで泥水っ!!」

悪戦苦闘するモカの様子を手紙に書き、ココアに送ろうとする母親を全力で止めるモカ。
ココアは自分のマネしたがりだから悪影響を与えたくないそうです。いい手本にならなくてはと自分を追い詰めていますねぇ。
そこでお母さんは他のことを書き出します。前にモカが上手くラテアートを作れたのは、マスター(チノパパ)からこっそり特訓してもらったから。
…バラさないで~~~!!

家族から届いたクリスマスプレゼントに喜ぶレギュラー5人。
…リゼだけはモフモフされたトラウマが蘇ったそうです(ΦωΦ)アーア
モカが作ったシュトーレン(ドイツの菓子パン)は大絶賛で、なぜかココアが嬉しそう。
昔、悪戦苦闘しながら作るのを練習していたモカを見て、ココアは憧れを抱いていたのです。
モカも昔から何でもこなせていたわけではなかったのですねぇ。

みんなに見せたくて中学の頃の制服も送ってもらいました。13歳の頃に戻った気分♪
なら私より年下ですね…とチノに言われ、ココアは「ち…チノおねぇちゃん」と。
「妹よ」…チノのかつてないドヤ顔が拝めました(笑)
ちなみにモカの高校時代の制服も送られてきており、チノが着せられてしまいました。
…なぜかチノにも見覚えのある制服。

再び場所はココアの実家。
母親のアルバムを発見したモカがそれを見ようと…それ黒歴史や~(^д^;
全力でアルバムを取り返そうとするお母さん。あ、ひっくり返っちゃった(苦笑)
…かわいいですな。とても4児(いずれも20歳近く)の母には見えません(笑)
歌や手品の上手い姉妹のように仲の良かった友達のことを思い出すお母さん。
今はもう遠くへ行ってしまったそうですが。
…そうですか。ココアの下宿先がなぜ香風家になったのかがハッキリしました。
ココア母とチノ母は親友同士だったのですねぇ…

[PR]
by konosetu | 2017-06-21 23:00 | 漫画・アニメ・小説・特撮 | Trackback | Comments(0)

ジ~~~~~

晴天でしたが…
のんびり過ごしました。

~~~~~
本日の戦利品

らしんばんにて
島田フミカネ THE WORLD WITCHES
他 本1冊

メロンブックスにて
本1冊

[PR]
by konosetu | 2017-06-15 22:15 | 漫画・アニメ・小説・特撮 | Trackback | Comments(0)