いけやんのお部屋なの~♪(^▽^) konosetu1.exblog.jp

はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?


by konosetu
プロフィールを見る

カテゴリ:漫画・アニメ・小説・特撮( 1111 )

もうちょい贅沢

本日の戦利品

アニメイトにて
Aチャンネル 第8巻
beautiful box 黒田bbイラストコレクション
はりかも画集 girls on the tree
ラーメン大好き小泉さん 第5巻
まんがタイムきららキャラット 5月号


まんがタイムきららキャラット 5月号
表紙は「Aチャンネル」のトオル。
Blu-ray BOX発売決定を発表。単行本と黒田bb画集発売のことも。

「Aチャンネル」
久々に巻頭カラー。ウサ耳は付いていませんが、バーニーガール風のエロいユー子。
ナギによるアニメ上映会。
ナギの自宅に集まったレギュラー4人が、ナギのお勧めアニメを夜通し視聴。
友人と一緒に好きなアニメを見られて楽しそうなナギのため、寝てしまわないように粘る他の3人ですが…。
るんとユー子は遂に眠りに落ちてしまいました(^^;
徹夜に憧れるナギとトオルは早朝まで置き続けます。しかし少しは寝なくてはもたない。
温かいものを飲んで眠気を促そうとするも、誤ってコーヒーを飲んでしまうのでした。

「NEW GAME!」
ゲーム新作づくりも終盤へ。ツバメに嫌味を言われつつも、ねねっちが奮闘。
休憩中にツバメの友人・紅葉と会ったねねとコウは、ツバメの抱えている事情を聴かされます。
実家が経営している旅館を継ぐよう言われているようですが、何としてもゲームクリエイターになりたいそうです。イーグルジャンプに就職できなければ諦めるという約束。

「ひだまりスケッチ」は休載です(´・ω・`)
やっぱり完全に隔月連載になっていますねぇ(^^;

~~~~~
以下をレンタル

SANCTUARY~Minori Chihara Best Album~(茅原実里)
SAYAKAVER.(佐咲紗花)
KAMEN RIDER Anniversary Collaboration Project 改造~(RIDER CHIPS)
涼宮ハルヒの完奏~コンプリートサウンドトラック~
[PR]
by konosetu | 2017-03-30 23:48 | 漫画・アニメ・小説・特撮 | Trackback | Comments(0)

ちょいと贅沢

本日の戦利品

アニメイトにて
Finale ゼロの使い魔コンプリートイラストコレクション 兎塚エイジ アートワークス
デート・ア・ライブ つなこ画集 SPIRIT
仮面ライダーゴースト 特写写真集 KAIGAN
フェアリーテイル 第60巻
まんがタイムきららMAX 5月号

今回は久々に贅沢にお買い物。
大判の本が増えちゃった。ちょっと置き場所作らなきゃ。

まんがタイムきららMAX 5月号
表紙は「ステラのまほう」。

「きんいろモザイク」
いい後輩が欲しいと言い出す忍。できれば金髪で頭が良くてフリルの似合う留学生…
…って、後輩要素以外はアリスで間に合っているじゃないですかー(笑)
今さら部活動をやっていなかったことを悔いる忍。入っていれば今頃金髪の後輩達に囲まれて…。
ダメだ、コイツ(;ΦωΦ)

1年生達がどんな様子か見に行く忍。
すると、どうやら他のみんなは普段から下級生とも交流を持っている様子。
自分だけ誰にも慕われていないとショックを受ける忍。
ならばシノのプロモーションビデオを作ればいいとカレンが提案。
そうすればシノ部の部員も増えると。…あ、シノ部の存在は忘れていなかったのね。綾や陽子は今まで何もしてこなかったじゃないかと突っ込んでいますが(苦笑)

カレンと穂乃花の助力で忍のPR映像が完成。…誰得動画(^^;
アリスが配信しようとしますが、こんなの世界にさらすわけにいかないと、綾が阻止。
結局、PR映像はお蔵入りとなりますが、アリスがコッソリ実家の母親に送っていました(笑)

「ご注文はうさぎですか?」
センターカラー。チノと高校生組4人とのそれぞれの組み合わせイメージ。

今回はティッピーちゃんの出番多めだなぁ(*´ω`*)
クリスマスシーズン到来。
しかしココアやリゼは他の用事が忙しく、ラビットハウスのバイトを休んでいます。
このまま1人ぼっちのクリスマス店番に…?

雨が降りそうなのでバイト中のココアを迎えに行こうとするチノ。
そのとき、背後から「だーれだっ」。…ココアからと思ったら、なんとシャロでした。声がココアに似ていたようです。
すると今度はシャロの背後から「だーれ…だっ!」。リゼだと思いきや、千夜でした(汗)
ココアに似たシャロの声…。このシーン、ぜひアニメで見てみたいです。
困ったことがあったら相談してねと言われるチノ。

次はマヤとメグにお菓子をおねだりされているリゼと遭遇。
…まんざらでもない様子のリゼです。おだてに弱いですね(笑)

サンタコスで焼き栗屋のバイトをしていたココア。
客を楽しませているその姿にしばし見とれるチノ(*^.^*)

家に帰るとラビットハウスに行列が!
どうやら凛さん(青山さんの担当編集)が雑誌で大々的にラビットハウスの宣伝をした模様。
大繁盛しているのでリゼパパが助っ人です。使用人を派遣してやると意気込みますが、怖そうな人達ばかりで客が逃げ出しそうなので却下です(滝汗)

そういえば、暖房が効いていたのでこれまでずっと夏服のままだったんですよね。
冬服に切り替えることにしたようですが、ココアが黄色と緑色の服を完成させていました。
そこでチノは、シャロや千夜を頼ることを決意して電話を…。
次回は二度目のクリスマスエピソードになりそうです♪

~~~~~
以下をレンタル

スーパー戦隊 全主題歌集
EXCITE(三浦大知)
這いよれ! ニャル子さん&這いよれ! ニャル子さんW コンプリートニャルバム
IS<インフィニット・ストラトス> コンプリートアルバム
サウンドスケープ(TRUE)
ヴィヴァーチェ!(北宇治カルテット)
Now Singing♪♪♪♪(fourfolium)
go to Romance>>>>>(Luce Twinkle Wink☆)

~~~~~
本日の処分品

らしんばんにて
CD 31枚

しめて1280円なり~。
やっぱりアルバムはそれなりにいい値段が付きますな。
本が増えてしまったので、もうちょっと減らしたいところ。

~~~~~
2週間ぶりに友人と会ってお食事。今回はラーメンを。
今後ももっと彼と出掛けられるといいなぁ。
少し雨がぱらつきましたが、遭わずに済みました。思ったより暖かかったです。
[PR]
by konosetu | 2017-03-26 23:54 | 漫画・アニメ・小説・特撮 | Trackback | Comments(0)

散髪ッ!

本日の処分品

ブックオフにて
CD 24枚
本 3冊

処分しました。
十数年前に「コナン」関連で買ったものが多いのですが。
古い上、アニソンとして買い取ってくれるか微妙なので、いつものアニメショップは利用せず。
傷が付いて買取不可のものもあって、しめて300円なり。

~~~~~
3か月ぶりに散髪してきました~。
もうちょっと早く行きたかったのですが、風邪のせいで遅くなりました。
スッキリ、サッパリ。
ですがまだ冷える日もあるみたいなので、風邪を引かないようにしなくては。
[PR]
by konosetu | 2017-03-25 17:57 | 漫画・アニメ・小説・特撮 | Trackback | Comments(0)

処分&セール

本日の戦利品

らしんばんにて
葉賀ユイ イラスト画集 Honey Ale

今回は1冊だけ。
「バカとテストと召喚獣」や「(アスタ)ロッテのおもちゃ!」のキャラデザを手掛けられた方ですな。

~~~~~
本日の処分品

らしんばんにて
CD 13枚
本 4冊

しめて500円ちょうどなり。
やっぱり古いシングルCDは安いですな。軒並み10円。
しかし人気アニメのアルバムCDはそこそこいい値段に。
[PR]
by konosetu | 2017-03-15 22:44 | 漫画・アニメ・小説・特撮 | Trackback | Comments(0)

きんモザOVA

本日の戦利品

アマゾンより
DVD
きんいろモザイク Pretty Days

届きました。
[PR]
by konosetu | 2017-03-14 19:08 | 漫画・アニメ・小説・特撮 | Trackback | Comments(0)

また手放し

本日の戦利品

らしんばんにて
トモちゃんは女の子! 第4巻
「けいおん!」の関連本 1冊

~~~~~
本日の処分品

中古ゲームショップにて
4作品

計560円なり。そこそこの値段。

~~~~~
Ali's Halal Kitchen

約3か月ぶりに会った友人とパキスタン料理店に行き、カレー定食に舌鼓を打ちました。
マトンカレーの他、お肉とサラダ、そしてご飯とナン、食後のチャイ…と比較的安価で満足♪
[PR]
by konosetu | 2017-03-12 17:37 | 漫画・アニメ・小説・特撮 | Trackback | Comments(0)

大量処分~

本日の処分品

らしんばんにて
CD
計33枚

しめて560円なり。
14枚はまともな値段になりましたが、残りは…古すぎたようです(汗)
一応引き取ってくれましたけど。
[PR]
by konosetu | 2017-03-08 22:53 | 漫画・アニメ・小説・特撮 | Trackback | Comments(0)

藍井エイルさん

以下をレンタル

BEST -E-(藍井エイル)
BEST -A-(藍井エイル)

担当されているアニメを視聴していないのであまり馴染みがないですが…。
割引券があるので試しにベストアルバムを借りて聴いてみます。
たぶん、いくつかは耳にしたことがあると思いますけど。
[PR]
by konosetu | 2017-03-07 18:29 | 漫画・アニメ・小説・特撮 | Trackback | Comments(2)

ダブルキャラット

本日の戦利品

アニメイトにて
まんがタイムきららMAX 4月号
まんがタイムきららキャラット 4月号


まんがタイムきららMAX 4月号
表紙は「ご注文はうさぎですか?」よりチノ&ココア。
ちなみに150号到達です。ついこの間100号記念をしたと思っていたのですが…。早いものです。

「ご注文はうさぎですか?」
巻頭カラー。イラストはフルールの制服姿のココアとシャロ。

今回は主にシャロ視点です。
ココアがフルールでバイトを開始。以前古市で買い物しまくったせいで金欠になってしまったそうです(汗)
ココアって結構でかいですからね。胸を張るなとシャロから嫉妬されています(ΦωΦ)アハハ
それと、クリスマスが近づいてきているので、そのプレゼント代が欲しいそうです。
自分のために使えというシャロですが、プレゼントを選ぶ時間も楽しいのだとココア。この笑顔がまぶしい…(=ω=)
その他、公園のクレープ屋でもシャロと一緒に。
…ラビットハウスでは、チノとリゼがココアシックになってる~(笑)

さて、今度は書店で開催される青ブルマ先生のサイン会の手伝いも一緒に。今度はラパン衣装を披露するココアとシャロ。
ちなみに青ブルマ先生と編集の凛さんはウサギ帽子。「ウサギになったバリスタ」をイメージされているんですって(汗)
今年もクリスマスパーティーをやる相談を。青ブルマ先生の提案で、普通のプレゼント交換でなく、“シークレットサンタ”という交換方法を取ることに。
くじ引きでプレゼントする相手を決め、当日に交換するまでは相手を秘密にするというルール。
シャロはココアへプレゼントすることに決まりました。
おそらく次回はクリスマスの話になりそうです。

「きんいろモザイク」
今回の主役はなんと…猪熊美月!
お母さん…ばいーん。お姉ちゃん(陽子)…でかい。
早く高校生になって大きくなりたい…だそうです(=ω=)ムフ
猪熊家に遊びに来たレギュラー4人。
綾とアリスを凝視する美月。…高校生でも小さい人はいる…(ΦωΦ)
早く高校生になりたいと打ち明けた美月を、アリスが励まします。
毎日成長している。高校生になったらもっと大きくなれる。わたしみたいに。
……説得力に欠ける(;ΦωΦ)
この5人の中で理想的な高校生は誰? …と質問。
忍お姉ちゃんはお淑やかだけど不思議ちゃん。カレンお姉ちゃんは明るいけどうるさい。
綾お姉ちゃんは優秀だけど小さい。アリスちゃんは小さい。
お姉ちゃん(陽子)はおバカ。
消去法でも決まらない……全部声に出してダダ漏れ(;´д`)アチャー
あ、忍の高校生美月のイメージ、結構美人ですな。

買い物を頼まれた美月は、いつも一緒の空太を置いて1人で出かけます。
ちょっと背伸びして電車で遠くまで買い物に…。しかし帰りの電車賃がなくなってしまいます。
迎えに来た陽子と空太に泣いているところを見られて…ハズカシー(//Δ//)
結局、美月は子どもの間は子どもの特権を使わないと損だと開き直ることに。
それと、何だかんだでプロポーションが良く、体力バカな姉を尊敬しているようです。


まんがタイムきららキャラット 4月号
表紙はアニメ第2期が制作決定した「NEW GAME!」より涼風青葉。

「NEW GAME!」
巻頭カラー。今回はねねっちが主役です。
新たなゲームのマスターアップが目前に近づいてきました。
そんな中、ねねはミニゲームを作るという課題をクリア。
他にも何かできることはないか…と模索していきます。結局プラスアルファでやろうとしたことは失敗しますが…。
課題はちゃんとこなしたので成長していると、うみこさんに評価してもらえるのでした。

「ひだまりスケッチ」
今回は7ページあるぞ~。わーい(^▽^)
夏休み。でもゆのっちと宮ちゃんも受験生なので、学校に登校して夏期講習です。
宮子の分も含めて弁当を用意するつもりだったゆのですが…寝坊して作れずガッカリしています。
吉野屋先生が用意した静物画のモチーフは…カレーの材料(汗)
急遽、授業が終わったら、カレーライスパーティーをすることに。弁当を用意できなかったけどちょうどよかった…。
慣れない短時間のデッサンで失敗してしまったゆの。しかし、今回失敗したのだから受験本番では失敗しないと吉野屋先生はアドバイス。
…まではよかったのですが、ゆのっちにキスしおった…ほっぺだけど(汗)
それにしても、宮子は飯のことになるとすごい記憶力。今朝ゆのが作りそびれた弁当のメニューを晩御飯に作って欲しいとリクエスト(苦笑)

「Aチャンネル」
6ページ掲載。
温泉パーク1日無料券を顔馴染みのおばさんからプレゼントされたトオル。
ということで、レギュラー4人で温泉回だ~。ヒャッホー!\(^ω^)/
…眼福。えろい(=ω=)ムフ♪
露天風呂もありますが…熊出没注意。いざとなったら誰かを囮にして…(ΦωΦ)アハハ
…熊はいないようなので安心していたら、なんと猿が入っていたッ!?

~~~~~
本日の処分品

中古CDショップにて
CD 23枚

しめて60円なり。
古いものなのでしょうがないですな(^^;
[PR]
by konosetu | 2017-03-01 22:52 | 漫画・アニメ・小説・特撮 | Trackback | Comments(0)

主題歌だよ

本日の戦利品

以下をレンタル

夢路らびりんす(らびりんず(原田彩楓・本渡 楓・久保ユリカ・佳村はるか))

~~~~~
丸亀製麺の鴨南蛮うどんウメェ~。
[PR]
by konosetu | 2017-02-27 16:35 | 漫画・アニメ・小説・特撮 | Trackback | Comments(0)