いけやんのお部屋なの~♪(^▽^) konosetu1.exblog.jp

はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?


by konosetu
プロフィールを見る

カテゴリ:漫画・アニメ・小説・特撮( 1131 )

安かったので買うよ

本日の戦利品

アマゾンより
ひだまりスケッチ Blu-ray BOX
ひだまりスケッチ×ハニカム Blu-ray BOX

届きました。
あとは第3期だけ。
[PR]
by konosetu | 2017-05-05 19:33 | 漫画・アニメ・小説・特撮 | Trackback | Comments(0)

ちと買うよ

本日の戦利品

らしんばんにて
本 2冊

ひだまりスケッチ×365 Blu-ray BOX
[PR]
by konosetu | 2017-05-02 22:41 | 漫画・アニメ・小説・特撮 | Trackback | Comments(0)

ドーンと処分

また友人と食事しに出かけてきました~(^▽^)
中華そば 太陽
ちょっと暑いくらいでしたが心地いい天候で。
途中で雨が降ってきましたが、屋内か車内にいたので影響を受けず。
我ながら運がいいものです(笑)
地域によっては荒れたそうですけどね(汗)

そうそう、父の誕生日でしてね。
なんと、高齢者の仲間入りしちゃいました(苦笑)

~~~~~
本日の戦利品

アニメイトにて
魔法少女リリカルなのはViVid 第18巻
メガミマガジンデラックス Vol.28
まんがタイムきららキャラット 6月号

メロンブックスにて
ストライクウィッチーズ 軌跡の輪舞曲 OFFICIAL VISUAL FILE vol.02 Spring&Summer


まんがタイムきららキャラット 6月号
表紙は「ブレンド・S」。

「Aチャンネル」
トオルの友達・ミホが主役。
トオルやユタカと遊びに行く約束をしている日に熱を出してしまい…。
何とか誤魔化そうとするも、結局バレてしまいました。
…ミポリン、トオルに欲情している?(ΦωΦ)キマシ

「ひだまりスケッチ」
またも休載でした(´;ω;`)

「NEW GAME!」
2話同時掲載!
1話目はセンターカラー。
また新たなゲームが完成!
先輩として、青葉や紅葉に労いの言葉をかけるコウ。
…コウが武者修行のためにフランスの会社に移籍!? Σ(○ω○`)マジか~
りん(久々にまともな出番)が引き止めますが、本人の決意は固いようです。
戸惑う青葉はどんな言葉をかけるでしょう…(汗)
脚色されているとはいえ、ある程度リアルな職業モノ。学園モノと違って「人の出入り」が激しいのですなぁ。

~~~~~
本日の処分品

らしんばんにて
DVD 18本
本 2冊

単品DVDをゴソッと処分。ほぼ手付かずでしたからね。
買い取り額アップフェアもしていましたのでこの機会に。11000円
[PR]
by konosetu | 2017-04-29 17:28 | 漫画・アニメ・小説・特撮 | Trackback | Comments(0)
本日の戦利品

ブックオフにて
ハヤテのごとく! 第37巻
ハヤテのごとく! 第38巻(第39~49巻はまだ持っておらず)

~~~~~
本日の処分品

ブックオフにて
本 30冊

処分しました。
予想通りでしたが、すべて5円で合計150円なり~。
一部を除き、長年愛読・愛蔵していたラノベシリーズでしたが、今回思い切って処分しました。
サイナラ。
[PR]
by konosetu | 2017-04-25 18:42 | 漫画・アニメ・小説・特撮 | Trackback | Comments(0)

1冊だけ

本日の戦利品

アニメイトにて
まんがタイムきららMAX 6月号


まんがタイムきららMAX 6月号
表紙は「ご注文はうさぎですか?」よりリゼとココア。
リゼは髪を解いていますね。きゃわわ♪

「ご注文はうさぎですか?」
巻頭カラー。ラビットハウスの制服のチノ、千夜、シャロ。

前回の続き。多忙なココアやリゼの代打として、千夜とシャロがラビットハウスのお手伝いに。
2人ともやる気満々なので、ココアもリゼも焦りや寂しさが…。

頭の上にティッピーちゃんを乗せているチノとお揃いにすべく、千夜があんこを、シャロがワイルドギースを頭に乗せようとしています(笑)
気合い入れすぎて引かれるわ! …とツッコミを入れるシャロの言うように、チノが引いています(笑)

結局頭に乗せるのは断念したようですが…。
あんことワイルドギースに襲われているティッピーちゃんがグロッキーになっています(ΦωΦ)アハハ
リゼのお父さんがくれたクリスマスツリーの飾りつけを考えます。とりあえずあんこの顔をかたどったグッズを飾ります。…いいのか?
順調に仕事をこなす千夜とシャロ。特にシャロがノリノリ。…コーヒーの香りで酔っていました。
フルール流ハーブティーの淹れ方を披露。千夜の方も暴走し、封じられしコラボ“コーヒーあんみつ”を解放!
甘兎庵とフルールに乗っ取られると焦るティッピーちゃんですが…。
さらに雰囲気に流されたチノが3Dラテアートに挑戦。バケモノみたいなティッピーちゃんの完成~∩(ΦωΦ)∩
聖夜が悪夢に…。

今後も助っ人に来てくれるという千夜とシャロ。チノの方も2人が困ったときには力になると約束。
翌日はチノ1人。チノが寂しくないようにと、あんことワイルドギースをお泊りさせてくれていました。
…あんことワイルドギースがシャベッタ~~~!?Σ( ̄□ ̄;)
和定食とモーニングセットをご所望です。まだお米炊けていません(;@Δ@;)
リゼに頼まれ、マヤとメグが援軍に来てくれていたのでした(笑)
チノちゃん嬉し泣き(;ω;)
マヤとメグはリゼに専用の制服を作ってもらっていました。どうやら彼女達、高校生になったらラビットハウスでバイトする気満々のようです。
たくさんの人に助けられていると実感するチノ。そんな気持ちを返せる人になりたいとティッピーに漏らすのでした。
…おや、クリスマスツリーのてっぺんは綿で作ったティッピーちゃんですか。ステキですなぁ(*゜д゜*)

「きんいろモザイク」
アリスとカレンって、赤ちゃんの頃からの幼馴染だったのですねぇ。
カレンママがアリスをカレンと間違えそうになりますが…ツリ目は遺伝する(苦笑)
しばらく回想でアリスとの思い出話を語るカレン。きっと来世でもアリスと一緒デース☆
…急にどうした?(^^;

カレンによると、今日イギリスではアリスタイム…らしいです。そんなワケない。
…シノだけじゃなくて綾と陽子まで信じとる(笑)
いつも通り明るく振る舞っているものの、カレンに元気がないと感じとった忍は、カレンの期待に応えるべく、1日アリスを独り占めする権利を与えます。

ということでカレンの家でお泊りをすることになったアリス。
久々に日常会話を英語で。もう咄嗟に出てくるのが日本語になっちゃっているようです。
ところでカレンに元気がなかった理由。
それは穂乃花達との会話の中で、進路や卒業のことを意識してしまったから。
何はともあれ、アリスと話すことで気が楽になったカレンでした。
[PR]
by konosetu | 2017-04-19 22:22 | 漫画・アニメ・小説・特撮 | Trackback | Comments(0)

平日ですがお食事

本日の戦利品

らしんばんにて
ハヤテのごとく! 第50巻(第37~49巻はまだ持っておらず)
他、本1冊
さらに他、同人誌1冊

~~~~~
本日は平日ですが、休暇を取れた友人と一緒に食事してきました。
土休日ではやっていないお店に行くために。
しっかし、昼過ぎから雨が降ってきて大変でした。
特に強風。梅雨みたいです(^^;
[PR]
by konosetu | 2017-04-17 17:55 | 漫画・アニメ・小説・特撮 | Trackback | Comments(0)

スト魔女マンガ

本日の戦利品

ブックオフにて
ストライクウィッチーズ 第501統合戦闘航空団 第1巻
ストライクウィッチーズ 第501統合戦闘航空団 第2巻
ストライクウィッチーズ 第501統合戦闘航空団 第3巻
ストライクウィッチーズ 第501統合戦闘航空団 第4巻

~~~~~
アマゾンより
ストライクウィッチーズ オーロラの魔女 第1巻
ストライクウィッチーズ オーロラの魔女 第2巻

届きました。

~~~~~
本日の処分品

CD 7枚
本 3冊

計50円なり。
[PR]
by konosetu | 2017-04-14 19:42 | 漫画・アニメ・小説・特撮 | Trackback | Comments(0)

コナンく~ん!

本日の戦利品

アニメイトにて
名探偵コナン 第92巻
名探偵コナン90+PLUS SDB
劇場版 名探偵コナン 異次元の狙撃手(スナイパー)〔新装〕

メロンブックスにて
ゼロの使い魔 第22巻
ストライクウィッチーズ 軌跡の輪舞曲 OFFICIAL VISUAL FILE vol.01 Autumn&Winter

間もなく劇場版公開ということで、「名探偵コナン」の関連本が続々。
他の媒体でも言及されていましたが、青山先生はアニメ「響け!ユーフォニアム」にハマっているそうです♪

メロンブックスで買った2点はクリアファイルが特典に付くということで、アニメイトでなく。
[PR]
by konosetu | 2017-04-12 23:26 | 漫画・アニメ・小説・特撮 | Trackback | Comments(0)

ちょっと補完

本日の戦利品

らしんばんにて
To LOVEる-とらぶる-ダークネス 第18巻
この恋と、その未来。 ―三年目 そして― (第4,5巻は未購入)
神次次元ゲイム ネプテューヌRe;Birth3 V CENTURY ザ・コンプリートガイド+ビジュアルコレクション
超女神信仰 ノワール 激神ブラックハート 公式コンプリートガイド+ビジュアルコレクション
EXIT TRANCE PRESENTS SPEED アニメトランス BEST 21
EXIT TRANCE PRESENTS SPEED アニメトランス BEST 22
EXIT TRANCE PRESENTS SPEED アニメトランス BEST THE FINAL

アニメイトにて
結城友奈は勇者部所属 第3巻
だがしかし 第7巻

一昨日買い漏らしてしまったものを補完する形で買い物を。

「SPEED アニメトランス BEST」シリーズを見かけて安かったので久々に購入。
20作目までは持っていたんですけどね。買うのを止めていました。
完結しているのを知ったので残りを揃えてしまうことに。2015年1月でしたか。
しっかし、22のジャケットは一瞬チノちゃんかと思いましたよ(笑)
[PR]
by konosetu | 2017-04-10 19:02 | 漫画・アニメ・小説・特撮 | Trackback | Comments(0)

前から欲しかったもの

本日の戦利品

アニメイトにて
結城友奈は勇者部所属 第1巻
結城友奈は勇者部所属 第2巻
長門有希ちゃんの消失 第10巻
涼宮ハルヒちゃんの憂鬱 第11巻
劇場版 名探偵コナン主題歌集~“20"All Songs~(初回限定盤)

メロンブックスにて
千恋*万花 オフィシャル・ビジュアルファンブック

前々から狙っていた本をちょっくら確保。

~~~~~
アマゾンより

結城友奈は勇者である ビジュアルファンブック
To LOVEる-とらぶる-ダークネス 第15巻(アニメDVD同梱版)
To LOVEる-とらぶる-ダークネス 第16巻(アニメDVD同梱版)
To LOVEる-とらぶる-ダークネス 第17巻(アニメDVD同梱版)

届きました。

~~~~~
また友人と大阪で食事(*・ω・)
物産展のラーメンですが。
別の物産展でもずんだシェイクを。
[PR]
by konosetu | 2017-04-08 17:27 | 漫画・アニメ・小説・特撮 | Trackback | Comments(0)