いけやんのお部屋なの~♪(^▽^) konosetu1.exblog.jp

はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?


by konosetu
プロフィールを見る

<   2006年 01月 ( 33 )   > この月の画像一覧

シークレットバトン

ごまだんごさんよりこんなの回ってきました。
Q1 ソフトクリームは舐める派? それともくわえる派?
かじります。よってくわえる派。

Q2 サクランボのへたは結べる?結べない???
結べない。

Q3 貴方は青汁飲める?飲めない?飲める人は飲んだ感想は?
飲んだことない。

Q4 勝負下着は着用する?
気にしたこともない。

Q5 牛乳のイメージは?
私の生活に欠かせない。

Q6 飲むジュースのサイズはS、M、L、ビックのどれ??
大抵はM。

Q7 バナナの最適だと思う長さは?
さあ、よく分かりませんが、大きい方が嬉しいです。

Q8 最高通話時間を教えて下さい。
分かりません。10分程度だと思います。

Q9 スポーツ観戦で興奮したら立つ?立たない?
立たないと思います。

Q10 子供を乗せるのは、前?後ろ?(前か後ろでお答えください)
どこに乗せるんでしょう?

Q11 寝る時の電気は消す?消さない?明るい部屋、暗い部屋?ちょっと明るく???
豆電球。よって薄明るく。

Q12 携帯でメールを送るときは右手を使う?左手を使う?両手を使う?
利き腕の右手

Q13 湯船に入る前に、体を洗う?洗わない?
どちらのときもあります。

Q14 ●●跳び! ●の中に言葉を入れて下さい。
二段

Q15 次にまわす五人をきめてください。
なし
[PR]
by konosetu | 2006-01-31 23:53 | 話題なの~♪(^▽^) | Trackback | Comments(0)

ゴー

学食でチキンカツ丼Sと唐揚げ丼S食べました。
図書館で居眠り(-▽-;)
古本屋で「私の救世主様」1~7巻買いました。
あと、「パンツァークレイン」も立ち読みw
[PR]
by konosetu | 2006-01-30 23:58 | 話題なの~♪(^▽^) | Trackback | Comments(1)

期待の新ライダー登場!

平成ライダー第7弾「仮面ライダーカブト」がスタートしました。
今までにないクールで唯我独尊なタイプの主人公。しかも強い!
これはどんな風になっていくのか少々不安もありますが、期待の作品ですよ。
[PR]
by konosetu | 2006-01-29 23:31 | カブト/電王/キバ/ディケイド | Trackback | Comments(0)

シャナ、巣立ちのとき

灼眼のシャナ 第16話「炎髪灼眼の討ち手」

新たな炎髪灼眼の打ち手誕生。でも名前はまだない。(ネコかよ
炎の突進で天目一個を撃破!
よくやりました。
これで贄殿遮那の制作者もうかばれるでしょう。

ウィネの持っていた鍵が大破壊の自在法を起動。
天道宮が崩壊していきます。

あ、先代の炎髪灼眼の打ち手だ~。
マティルダさん綺麗ッス☆(≧∀≦)ノ

こちらはオルゴンを一発で吹っ飛ばしたシロことメリヒム。
そしてヴィルヘルミナ。
彼らも先代のことを思い出します。

さて、メリヒムとシャナの最後の授業。
命を懸けた最終決戦。
はい、結構あっさりと終わってしまいましたΣ( ̄Д ̄)
しかも原作にあったシャナとメリヒムのお別れのシーンがない。
ここすごく感動したところの1つなのに。

そして、天道宮が全崩壊。
脱出したシャナとヴィルヘルミナ。
ヴィルヘルミナの最後の贈り物こそメロンパンでした。
お別れの抱擁。
ここも原作読んだとき感動しましたよ。今回もジーンときましたが。

次回は新たなお話。
新たなフレイムヘイズカムシンが吉田さんに急接近です。
うむむ、ひょっとしたら原作と展開が大きく変わってくるかもしれませんね…


なぜなにしゃなちゃんなの~♪(^▽^)
先代の炎髪灼眼の打ち手、マティルダ・サントメールのお話は原作10巻で見られます。
あらすじ。
舞台は中世ヨーロッパ。紅世の徒の巨大組織“とむらいの鐘(トーテングロッケ)”が一斉蜂起。
これに対してフレイムヘイズが兵団を結成し、大戦が勃発。戦いは泥沼と化した。
一気に決着をつけるため、マティルダとヴィルヘルミナが敵の本拠地を叩くべく、ステルス機能のある天道宮を使って突入。
ところで、敵の幹部の1人、メリヒムがマティルダに恋してしまっていた。
さらにややこしいことに、ヴィルヘルミナはメリヒムが好きだった。
ここにも普遍の課題である三角関係があったことを忘れてはならない。
激しい戦闘の末、メリヒムを下したマティルダだが、別の敵の奇襲を受け致命傷を負ってしまう。
マティルダは、ヴィルヘルミナとメリヒムに次代の炎髪灼眼の打ち手を鍛えてくれと約束し、単身敵のボスに立ち向かっていき、散っていった。
ボスを倒したアラストールとヴィルヘルミナ、そしてメリヒムは天道宮へと逃れ、そして次代の戦士を育てるべく長い旅路へと去っていった。
その際、メリヒムは存在の力の消費を抑えるため白骨の姿となり、アラストールは存在の力を消費しない宝具『カイナ』という台座へと収まった。
そして、ヴィルヘルミナは戦いで失った右腕を徐々に再生していったのだ。

作中にヴィルヘルミナがメリヒムのことを「嫌な奴」と言ったのは、昔の三角関係のせいです。
ヴィルヘルミナがメリヒムを好きなのを彼自身は知っていたが、まったく眼中に入れようとしなかったためであります。
[PR]
by konosetu | 2006-01-29 22:35 | 電撃文庫作品 | Trackback | Comments(0)

試験終了~

本日で今期の試験は終了しました。
いよいよ卒業間近。なんとかがんばらねば。

鍋うどんとカレーうどんS食べました。

こちらはよく冬の時期に食べる鍋うどんです。
a0047568_22594759.jpg

こちらはカレーうどんです。
a0047568_2302823.jpg

卒業したらこいつらともお別れかぁ…(´Д`)しみじみ
[PR]
by konosetu | 2006-01-28 00:16 | 話題なの~♪(^▽^) | Trackback | Comments(0)

レストランです

本日は大学に入っているレストランを久しぶりに利用しました。
ハンバーグがなかなかおいしいお店です。
今回はカツ丼とうどんのセットをいただきました。
どうやら、本年度は本日で営業終了らしいです。実に惜しい(´Д`)
[PR]
by konosetu | 2006-01-27 23:49 | 話題なの~♪(^▽^) | Trackback | Comments(0)

今日も定食

今日も定食食べました。
四季鶏の醤油香揚げとカレーコロッケの定食でした。
湯豆腐と味噌汁。味噌汁は昨日のやつとは具が違っていました。
[PR]
by konosetu | 2006-01-26 23:32 | 話題なの~♪(^▽^) | Trackback | Comments(0)

新登場メニュー定食

昨日はマーボー定食食べました。
今日はハーブチキン&コロッケのセット食べました。
あいよ~
[PR]
by konosetu | 2006-01-25 23:01 | 話題なの~♪(^▽^) | Trackback | Comments(0)

A'sなの!改心の一撃!

怠惰な日常さん見ました。
相変わらずはやてさんは暴走中w
それからメロンブックスにて、「リリカルマジカルA'sなの!」ゲット☆
怠惰さんに載っていなかった話も入っていますよw


「ながされて藍蘭島」第7巻ゲット。
今回はコスプレのオンパレードですなぁ ( ̄ー ̄)ニヤリ
私のお気に入りのりんちゃんがイロッポイッス (´Д`*)b
[PR]
by konosetu | 2006-01-24 23:23 | 漫画・アニメ・小説・特撮 | Trackback | Comments(0)

フォッフォッフォッ

名探偵コナン 第427話
あ、光彦君の声が変わった…(゚△゚)
大谷育江さんどうしちゃったんだろ…。他のレギュラーアニメでも代役が立っていたみたいだし。
代役は折笠愛さん。
カトル(ガンダムW)とかジーニアス(TOS)とか少年役が似合う人ですが、やっぱだいぶキャラの印象が変わります。
[PR]
by konosetu | 2006-01-23 23:13 | 名探偵コナン | Trackback | Comments(0)