いけやんのお部屋なの~♪(^▽^) konosetu1.exblog.jp

はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?


by konosetu
プロフィールを見る

<   2006年 04月 ( 42 )   > この月の画像一覧

容姿別ランキング③

じゃすてぃすのハピ☆マテだいあり~

かっこいい部門を制したのは、やはりせっちゃん(^▽^)
グレートですぅ♪

~~~~~~~~~~
年甲斐もなく、久々に弟と遊びましたw
バトル鉛筆とキャップ落とし。懐かしいです。
[PR]
by konosetu | 2006-04-30 23:15 | 赤松健作品 | Trackback | Comments(0)

容姿別ランキング②

じゃすてぃすのハピ☆マテだいあり~

今回は美しい系部門の結果です。
あやかいいんちょが大差でトップです。さすが(^▽^)

~~~~~~~~~~
漫画版トゥーハート2読みました。
愉快痛快w
こちらのいいんちょさんはうやうやしいですね( ̄ー ̄)ニヤリ


<ToHeart2 のMAD(動画)>

ToHeart2 のMAD 第1弾?
ToHeart2 のMAD 第2弾?
[PR]
by konosetu | 2006-04-29 23:26 | 赤松健作品 | Trackback | Comments(0)

容姿別ランキング①

じゃすてぃすのハピ☆マテだいあり~
魔法先生ネギま!容姿別ランキング
さすがはまき絵ちゃん♪

~~~~~~~~~~
ダ・カーポⅡの紹介サイト
「D.C.II ~ダ・カーポII~」特集ページを更新~イベントCGを公開!

はひぃ(´Д`*)
[PR]
by konosetu | 2006-04-28 23:54 | 赤松健作品 | Trackback | Comments(0)

ハルヒ暴走特急

<涼宮ハルヒの憂鬱のイラスト~>
参照:ハピ☆マテだいあり~

BLUE CATTYさま
ENTER→DIARY。
ハルヒアニメダイジェスト絵。これを見れば補習完璧!?

空のカテドラルさま
長門有希のイラスト~
なんだか純粋な美少女って感じですね♪

N(にゅー)tyPeさま
今日の朝比奈さん。
みくるちゃんツンデレ風味の漫画~こんなみくるちゃんも良いかも~(#^^#)

~~~~~~~~~~
2巻「涼宮ハルヒの溜息」読み終わりました。
秋の文化祭でハルヒの暴走ぶりがエスカレート。団員を振り回して(特にみくるちゃん)とどまるところを知らず。
遂にはハルヒのファンタジックな願望が現実化して、世界が混乱の危機に……ってな内容でした。
アニメエンディングの猫ちゃん(であろう)猫も出てきましたよ。なんちゅうネーミング(´Д`;)
3巻「退屈」に入ります。この前の草野球の話を始め、夏の出来事が集まった短編集のようです。

イラストはハルヒさん祭り。賑やかですね♪

予約していた「冒険でしょでしょ」まだ届いてなかった……orz
[PR]
by konosetu | 2006-04-27 23:12 | 涼宮ハルヒシリーズ | Trackback | Comments(0)

麺類2種類

昼飯は月見うどんと唐揚げラーメンでした。
[PR]
by konosetu | 2006-04-27 23:05 | 話題なの~♪(^▽^) | Trackback | Comments(0)
涼宮ハルヒの憂鬱 第4話(7話?)「涼宮ハルヒの退屈」

今回は前回までと時間軸が大幅に先になりますね。(原作の「退屈」に収録)
前回までの間に、実にいろ~んなことがあったようですが、それをみんなすっとばして、今回のお話。
私もまだ原作でここまで読んでないのでねぇ。
でも、これでみんな只者じゃないという事実が少し垣間見れたわけでして。

もはやみなさん、ハルヒの思いつきにも慣れたご様子で。
ハルヒさんの剛速球! ナイスヒット!
みんなハルヒ並の技術があれば、相当強くなるでしょうね。
ハルヒさんの不満が爆発寸前。密かに世界の危機だったりして……Σ( ̄Д ̄)
結局長門さんのパワーで大逆転勝利を収めたSOS団。ハルヒさんの笑顔が眩しい(*´∇`)ノ
もはや何も言いますまい……(;´∇`)a

次回はまた「憂鬱」のお話に戻る模様。
まあストーリー構成上仕方がないのでしょうが、原作知らない人は戸惑いそうですなぁ。


参考までに(以下、某文章をコピー)

まあ、つまりはハルヒが次回予告で言ってる話数が
実際の話数になるわけですよ。
1話の次回予告の時は1話ってハルヒがいってたから
2話は実質1話放送になるわけで。
2話の時の次回予告は2話だから実質2話になるわけで。
3話の時の次回予告は7話だから実質7話が4話に放送されるわけで。
4話の次回予告は3話だから5話は実質3話が放送されるわけよw
つまり、3話で古泉の紹介も、みくるの設定も、長門の解説も
紹介されるわけですな。
[PR]
by konosetu | 2006-04-26 20:51 | 涼宮ハルヒシリーズ | Trackback | Comments(0)
以前通っていたドライビングスクールのスクールバス(無料)で、行きつけのアニメイト&メロンブックスへゴー!
その前に、結構ドライビングスクール周辺の知らない場所を歩き回ったりして、なかなかいい運動になりました。

リリカルマジカルA'sなの! Third Stage
をはじめ、他のなのは本(トゥーハート2ネタ込み)、シャナ本、シスプリ本(数年前まではたくさん見かけたんだろうなぁ…)なども同時にゲット!
帰りもスクールバス利用。結局交通費はタダ。ウヒヒヒヒ…(*´w`)ノ

「A'sなの!」はちびリインちゃんがカワユイ(#^.^#)

~~~~~~~~~~~~
<涼宮ハルヒの憂鬱イラスト>
うつらうららかさま
バニーガールでうるるんなみくるちゃん、可愛すぎる!
ハルヒ絵もグッド(^o^)b

Fountain's Squareさま
ゆれてる~みくるんるんヽ(^o^)丿
コメント欄にてえっちぃバージョンもあり。Σ( ̄Д ̄)

空のカテドラルさま
ガクラン姿のハルヒ~~~
この笑顔がまた良いですね~~~(´ヮ`)ノ
[PR]
by konosetu | 2006-04-25 23:29 | 漫画・アニメ・小説・特撮 | Trackback | Comments(0)
涼宮ハルヒと早乙女ハルナの共通点を挙げてみる

確かに共通点が多いですね。これには納得。


涼宮ハルヒの憂鬱のお気に入りのシーン(笑)
[PR]
by konosetu | 2006-04-24 23:16 | 漫画・アニメ・小説・特撮 | Trackback | Comments(0)
じゃすてぃすのハピ☆マテだいあり~の企画に参加してみます。
トラバ企画 魔法先生ネギま!容姿別人気投票!

魔法先生ネギま!キャラの投票

● かわいい系部門
 1位:亜子
 2位:まき絵
 3位:さよ

● 美しい系部門
 1位:木乃香
 2位:あやか
 3位:千鶴

● かっこいい系部門
 1位;刹那
 2位:エヴァンジェリン
 3位:楓
[PR]
by konosetu | 2006-04-24 18:21 | 漫画・アニメ・小説・特撮 | Trackback(1) | Comments(0)
ジャスティスさんのブログに書き込んだことでも貼ろう。


ネギま!の新アニメですか。ぜひ見てみたいものです。15巻、予約しようかな…

灼眼のシャナ Assorted Shana 3枚ともそろえましたよ。聴くのはこれからですが。

黒なのは、黒いよ(ノД`) セリフはあまりないみたいですが。
でもティリエルが黒かったから、黒いゆかりん声も合うんでしょうかねぇ。

私、現在ハルヒ中毒にかかっています。EDで踊っているハルヒが頭に浮かぶよ~(*ノ´∇`)ノ
1巻の「憂鬱」を読み終わりました。うん、これは大賞受賞するの分かりますよ、ホント。
2巻の「溜息」に突入。またまた嵐のヨカン。
もうすぐ8巻も出るようです。

ローゼンメイデンは私も注目している作品です。
アニメイトで聴いたんですが、なんかあのOP曲が頭に残るんですよね。
「早く見やがれですぅ~」
怠惰さんのはやても銀様のコスプレしていましたしw

これもアニメイトで見たんですが、水樹奈々さんの「ETERNAL BLAZE」のプロモーションビデオ。
CMで一部だけ見たことはあるんですが、通してみたのは初めてです。
かっこいいですよ、あれ。曲にすごくマッチしています。
水樹さんが鎖に繋がれた場面。母親に折檻されるフェイトを思い起こしますね。でも鎖を断ち切り、立ち上がっていって。かっこいいです。
「Innosent starter」のプロモーションも見ました。高いビルの間で歌う水樹さん。部屋の片隅にうずくまる女の子。
2人がそれぞれ、赤い石を首からぶら下げていました。まんまなのはだなぁと思いました。


あ、また脳内でハルヒさんダンスが… ===(ノ*´∇`)ノ
[PR]
by konosetu | 2006-04-23 23:50 | 漫画・アニメ・小説・特撮 | Trackback | Comments(0)