<   2006年 05月 ( 42 )   > この月の画像一覧

サムデイ イン ザ レイン

涼宮ハルヒの憂鬱 第9話(14話)「サムデイ イン ザ レイン」

今回は完全オリジナルストーリー♪

七夕の名残、夏合宿の写真、文化祭および映画撮影についての言及、コンピ研からゲーム対決の末もらったとおぼしきノートPC4台。
やっぱり物語は着々と進行中のようです。

ハルヒが「古泉君は副団長であんたは平の団員なんだから」胸を張る古泉君が面白いw
使いっパシリのキョン。例の電化製品店へストーブをもらいに行きます。
みくるちゃんにマフラーを巻いてもらうキョンに嫉妬するハルヒさん、イカス♪

「どう?古泉君このアイデア!」「まことに結構なアイデアかと」「ひえ~」の流れ。
ツボです(*´Д`)b
長門さんの頭や本で、みくるちゃんのお着替えが隠れていますなぁ。グッドジョブ(*´Д`)v

本を延々と読み続ける長門さん。
ラジオらしきものが流れていましたが、ヤケに長かったな(^w^;)
鶴屋さんが来たときはハルヒ達の居場所を教えたのに、キョンには教えず。
ひょっとして長門さん、キョンと一緒にいたかった?

キョンにカーディガンをかけたのはハルヒと……やっぱり長門さん?
変わったなぁ彼女も。今回発言はなかったけど。

キョンと相合傘で楽しそうなハルヒさん。
ハルヒ「ちょっとキョン、これじゃ私が濡れちゃうでしょッ」
キョン「十分寄せてるだろ」
ハルヒ「もっとこっちくっつきなさいよ」
キョン「ん?何かいったか?」
ハルヒ「な、なんでも無いわよッ」
a0047568_2346171.jpg

あっかんべーがまたかわいらしいデス(*´∇`)ノ
a0047568_2346117.jpg

今回は原作では見られない日常を描いたオイシイお話でした。

次回は再び憂鬱シリーズに戻ります。「Ⅳ」ですね。

~~~~~
ハルモニアさん
日記にSOS団のイラスト!!などのハルヒ絵!
今回もすばらっしぃ~~~~(>ω<)ノ
可愛すぎる~~~~~w

Jekyll-and-Hydeさん
冬服のハルヒ~
舌をぺロッと出して可愛いね~(*´∇`)ノ
[PR]

by konosetu | 2006-05-31 23:07 | 涼宮ハルヒシリーズ | Trackback | Comments(0)

ふにゅるば

ふにゅるば

……なんのこった!
話題考査中。
なんかいいのないかな?
[PR]

by konosetu | 2006-05-30 23:15 | 話題なの~♪(^▽^) | Trackback | Comments(0)

宇治へゴー(≧∀≦)ノ

本日、所用あって祖母と宇治へ出かけました。
行きは祖母の希望もあってJRでゴー。高くついた上、いつものルートより1時間近く余計にかかりました(^w^;)
まあ、それもたまにはいいかな。
お昼は名物茶そば(にしん)を頂きました。
用事を済ませた後は平等院(今回は入らず)の近くの公園を散策。
抹茶ソフトクリームを食べたり、お土産に茶団子を買ったりしました。
今回はあまり時間がなかったので、やや慌ただしくなってしまいました。
それでも小旅行気分は結構味わえました。
今度は時間に余裕を持って行きたいと思います。
[PR]

by konosetu | 2006-05-29 23:56 | 話題なの~♪(^▽^) | Trackback | Comments(0)

続けてMAD

またまたじゃすてぃすのハピ☆マテだいあり~より魔法少女リリカルなのはMAD

<劇場版> 魔法少女リリカルなのは その1
<劇場版> 魔法少女リリカルなのは その2
なんかセリフが合ってるw その2の方が出来が良いかな(^^;
でも、本当に映画化ならないかな~

ヴィータのMAD
ヴィータオンリーのMAD。
癒し系の曲が良いですね~

水樹奈々さんのなのはOP(1期)
水樹さん可愛いな~(*´∇`)ノ
[PR]

by konosetu | 2006-05-29 23:50 | MAD集 | Trackback | Comments(0)

またまたMADなの~♪

今回もじゃすてぃすのハピ☆マテだいあり~より

魔法少女リリカルなのは (リリカルおもちゃ箱Ver
たぶん「魔法少女リリカルなのは」の元になったエ○ゲー「とらいあんぐるハート3 リリカルおもちゃ箱」の物だと思う。
だとしたら結構貴重な映像なんじゃいこれ?
ただ、リンディ提督が小さな妖精だったのはかなり衝撃的だった(ぁ

田村ゆかりさんのなのはED
ゆかりさん可愛いな~(*´∇`)ノ

魔法少女リリカルなのはMAD
曲がなかなか~
[PR]

by konosetu | 2006-05-28 23:10 | MAD集 | Trackback | Comments(1)

リリカルなのはの暴走!?

本日買ったグッズ
流されて藍蘭島 8巻
ToHeart―colorful note― 2巻
Fate/stay night 1巻
蘭堂家の人々 8巻

~~~~~
「涼宮ハルヒの憂鬱」がYahoo検索ワード「テレビ番組」のカテゴリーで高記録
→20位だったらしいです。

~~~~~
じゃすてぃすのハピ☆マテだいあり~
確かに喜緑さんは只者じゃあない( ̄ー ̄)ニヤリ
昨日読み終わった原作最新巻「憤慨」にて判明しました。

~~~~~
リリカルなのはマックスハート
プリキュア!?Σ( ̄Д ̄)

リリカルなのはAMV
これまたカッコいい!!

魔法少女リリカルなのはMAD
曲また良いですよ。

脅威のスターライトブレイカー
確かに威力ありすぎ!
これにはSEEDで運命な方々も戦慄!
さすがは管理局の白い悪魔! 少女型最終砲撃兵器!

~~~~~
Jekyll-and-Hydeさん
大河内アキラさんの誕生日イラストですか。アクアスプラッシュなアキラ~~~
長門さん&シャミセンもグッド(*´∇`)b

SixAlchemyさん
ばいーんなハルヒ絵~~(*´∇`)ノ
いやはや目のやり場に困りますぅ~♡

N(にゅー)tyPeさん
「今日の朝比奈さん」その4
ハルヒさん、嫉妬深い~(((;´Д`)))ブルブル
[PR]

by konosetu | 2006-05-27 23:25 | MAD集 | Trackback | Comments(0)

貴重な講話

TBSの名アナウンサー角淳一氏の講話を聴きに行きました。
氏がTBSに採用されたときの経緯や、ラジオパーソナリティーを務めていたときの逸話などを楽しく聞かせていただきました。
関学に一浪して入ったのが功を奏して見事TBSに入社。自己PRで落語の真似事をして大成功したとか。
中でも、イタズラハガキを破り続けていたら、木の板が送られてきたって話はウケていましたねぇw
木の板をのこぎりで切ったら、次は鉄板。電動ドリルで壊したら、終いには可愛い絵葉書と続いたらしいです。さすがにこれは壊せず。
ラジオを聴いている人々とのコミュニケーションがなりたちましたとさ。というお話がもっとも印象的でした。

~~~~~
本日の昼食
チキンカツ丼S
ぼっかけうどんS
[PR]

by konosetu | 2006-05-27 23:13 | 話題なの~♪(^▽^) | Trackback | Comments(2)

リリカル大戦

じゃすてぃすのハピ☆マテだいあり~

<イラストなど~>

ハルモニアさん
これは原作の~(*´∇`)ノ

くりーむうぇるさん
ハルにゃん!
なに!この可愛すぎるハルヒは!!!
この子を飼うなら退屈させないようにしないと、あとがコワイ(;´∇`)

うぃんどと~んさん
百合っぽい。
みくるちゃん、攻められっぱなし(*´Д`)

竹馬園さん
神レベルw
∑( ̄□ ̄;)

ぷちえご!さん
寝顔がめちゃ可愛い長門さん~~♪

~~~~~
MAD、いずれも前日のヤツを見るついでに拝見しました。
ホント、こんなゲーム出ないかなぁ。
かめはめ波でなのはが消し飛んだのはショックですな( ̄ロ ̄lll)
[PR]

by konosetu | 2006-05-26 23:16 | 漫画・アニメ・小説・特撮 | Trackback | Comments(0)

砲撃でしょでしょ?

じゃすてぃすのハピ☆マテだいあり~
のどかとしのぶのキスシーンは確かに似ていますね。
初めて見たときもそう感じました。
やはり、意図的な演出なんでしょうかね?

~~~~~
高町なのはの憂鬱「砲撃でしょでしょ?」
アハハハハ(*´∇`)ノ 面白いなぁw
これぞ、リリカルと涼宮の融合。
「HAYATE.Y>ただの夢や」\(´∇`*)
なんじゃこりゃw
でも、あんまり違和感なし。
なのはが熱血バトルモノじゃなかったら、これもある意味ピッタリですな(^w^)

勇者王なのフェイト
ギャハハハ\(>▽<)
セリフと効果音合いすぎ!
リリカルマジカル、勇者王続けてますw
へるあんどへぶん~

Super Lyrical War
マジ出ないかな、こんなゲーム。

sonzai(Maho Shojo Lyrical Nanoha)
ダ・カーポの曲だ!Σ( ̄Д ̄)

Lyrical Nanoha vs. Son Goku
Gガンダムの曲に乗せてお送りします。
かめはめ波……なのはぁぁぁ!
Σ( ̄ロ ̄lll)ぬあぁぁぁぁ~~!!

The prisoner of Yaten 夜天のプリズナー
スパロボだぁ。
かっくいい!(*´∇`)ノ

battle forth nanoha バトルフォースなのは
元ネタは知りませんが。雰囲気出ています。

~~~~~
A wild tulipさん
アダルティーな楓と小太郎w

空のカテドラルさん
SOS団3人娘♪

ヘルフレグランスさん
長門さん、ぺたぺた。
大きさより形が大事。うんうん。

~~~~~
なのはA'sとシャナのDVD(どちらも5巻)が到着しました。
[PR]

by konosetu | 2006-05-25 23:50 | MAD集 | Trackback(1) | Comments(0)

食った昼飯

唐揚げ玉丼S
たんたん麺S
[PR]

by konosetu | 2006-05-25 23:21 | 話題なの~♪(^▽^) | Trackback | Comments(0)