いけやんのお部屋なの~♪(^▽^) konosetu1.exblog.jp

はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?


by konosetu
プロフィールを見る

<   2006年 06月 ( 40 )   > この月の画像一覧

ふにゅるば

たこ焼きといか焼き食って、杏マンゴーのアイス食って、トマトチキンバーガー食って……食ってばっかじゃん(・ω・)
[PR]
by konosetu | 2006-06-30 23:31 | 話題なの~♪(^▽^) | Trackback | Comments(0)

あづい~(-_-;)

手話教室に、大学講義に、卓球教室。
忙しくて暑くてバテバテの1日でした。

手話教室では数字の表し方の復習と、職業の表現の仕方を習いました。

食べたもの
天ぷらもりそば
いかのげそ天
マロンシューアイス
[PR]
by konosetu | 2006-06-29 23:12 | 話題なの~♪(^▽^) | Trackback | Comments(0)
絵本読み聞かせ講座4回目。
「もりのなか」読みました。

有野周辺を散策。
閑静な住宅地。なかなか快適でしたね。散歩コースにはもってこいでしょう。

らーめん龍野にて。前回行ったうどん屋さんのお隣。
淦(あか)だれそば
スープのない、たれをかけて食べるラーメンでした。
なかなかおいしかったですね。また行きたいですな。

31アイス(見事にハマりました)
バーガンディチェリー
ダイキュリーアイス
バナナ&ストロベリー
[PR]
by konosetu | 2006-06-28 19:37 | 話題なの~♪(^▽^) | Trackback | Comments(0)
涼宮ハルヒの憂鬱 第13話(5話)「涼宮ハルヒの憂鬱Ⅴ」

憂鬱シリーズ第5弾。
突然いなくなってしまった朝倉さんの調査を弾めるハルヒ。
長門さんも住んでいるマンションへ。やっぱり丁寧な態度をとるときもあるんだなぁ。
ハルヒが世の中をつまらなく感じるようになったきっかけ。
自分がちっぽけな存在なのだと痛感したこと、ですか。
私にも経験はありますがね。ハルヒにはそれがかなりショックだったということなのでしょう。

そして、今回の見所。
古泉君の超能力パワー。
「8話」のカマドウマ事件でその能力の一端は見られましたが、これこそが彼の本領発揮です。
ここもやっぱりクオリティが高いですな。
世界の裏側では、ハルヒの分身が暴れている。
もしハルヒが望めば、世界が消滅しかねない。なんとも物騒な事態です。

ということで、次回はいよいよ憂鬱シリーズのラスト、および今期アニメの最終回。
ハルヒの、キョンの、世界の命運やいかに……

~~~~~
そういや、今週の週刊少年サンデー掲載の「ハヤテのごとく!」にハルヒネタが……(^^;
「それほど退屈なら、SO○団でも結成したらどうです?」
[PR]
by konosetu | 2006-06-28 19:30 | 涼宮ハルヒシリーズ | Trackback | Comments(0)

人権コンサート

ただいま、弟専用のPC借りています。

第1回 ひょうごヒューマンライツ のじぎくコンサート
に行って参りました。
前日の晩になってに急に父と母に誘われましてね。
生のヴァイオリン&ピアノ演奏はなかなか味のあるものでした。
他、詩朗読、歌手トリオさんの合唱など。
それにしても、改めて聴くと、日本の楽曲ってすばらしいものです。
手話で、大きな古時計を「歌った」のは面白かったです。
[PR]
by konosetu | 2006-06-27 23:11 | 話題なの~♪(^▽^) | Trackback | Comments(0)

非常事態

マズイ事態に陥りました。
私のウチのPCがイカれました。
OSが立ち上がらなくて…OTZ
復旧のめどは立たず。
今外部のPCを使わせてもらっています。
このブログにもしばらく来づらくなると思います。
ああ、いい絵とかたくさん保存していたのに。
バックアップとってないよ~(ToT)
[PR]
by konosetu | 2006-06-26 23:46 | 話題なの~♪(^▽^) | Trackback | Comments(0)

あなたの隠れ萌え解析

あなたの隠れ萌え解析

いけやんの48%はペット萌えで出来ています
いけやんの35%は言葉攻め萌えで出来ています
いけやんの8%は体操服萌えで出来ています
いけやんの5%はおやじ萌えで出来ています
いけやんの4%は近親相姦萌えで出来ています

なにこれ…(^^;)
[PR]
by konosetu | 2006-06-26 23:39 | 漫画・アニメ・小説・特撮 | Trackback | Comments(0)

徒然なの~

じゃすてぃすのハピ☆マテだいあり~に書き込んだことを、ここにもぺったんこ。

体力の次は知識力ですか。
総計すると、超はともかく聡美は低くなってしまうんですね。
がんばれ、バカレンジャー!(゚∀゚)/

Campus Lifeさま
長門さん、オマルに跨っているみたい…

アマゾンランキングが、ハルヒさんに乗っ取られています!Σ( ̄Д ̄lll)

「涼宮ハルヒの詰合」の曲はツボにはまりました。
ハルヒの2曲「God knows...」も「Lost my music」も傑作なのですが、私はどちらかというと、後者が気に入っています。
あのサビのテンポのせいか、印象に残りやすいんです。
よく確かめたら失恋の歌なんだけどなぁ~(^w^;)

現在「灼眼のシャナS」を読んでいるところです。短編集。3つのお話から構成されています。
1話目を読み終わりました。マージョリーさんが主役のお話。
ある1人の少年フレイムヘイズとの悲しいお話でした。
また、マージョリーさんとロリコン将軍との因縁が始まったのもこのときでした。

なんだか長門さんのチビキャラみたら「しゃくがんのしゃなたん」思い出しますね~。
そういえば、この2作品、結構登場キャラのボキャブラリーがかぶっていますね。
無口で無表情、電波系の子は長門有希とヘカテー。
童顔巨乳、内気で泣き虫な朝比奈みくると吉田一美。
そして強気で一直線で、初期の頃は他人を寄せ付けずそっけなくてツンツンしていて、最近ではデレデレ状態を見せるようになった涼宮ハルヒとシャナ。
絵師さんが同じなのも何かの因縁なのでしょうかね(゚∀゚)
髪型変えると、別キャラに変身しちゃったりしなかったり……
みくるちゃんにはぜひコスプレとして、御崎高校の制服を着てみて欲しいものですw
[PR]
by konosetu | 2006-06-25 23:58 | 漫画・アニメ・小説・特撮 | Trackback | Comments(0)

新しいメガネ~

先日、愛用していたメガネのフレームが壊れました。
修理はできるものの、強度は保障できないとのこと。だったらいっそ、買い換えてしまった方がいいと勧められ、新しいのを買うことに。
銀淵の丸みを帯びたフレームを選びました。先が尖っていると、ツリ目っぽくなってしまうのでね。
割引券のお陰で随分と安くなりました。
出来上がるのは7月上旬とのこと。

その後、少し離れたところにある生協でズボン2着買ってもらいました。
[PR]
by konosetu | 2006-06-25 23:06 | 話題なの~♪(^▽^) | Trackback | Comments(0)

大量ゲットなの~♪

本日ゲットしたもの

同人誌
なのはモノ 3冊
ハルヒモノ 1冊

アニメイトにて
はっぴぃセブンFINAL 1巻(いよいよシリーズ最終章スタート!)
初恋マジカルブリッツ 5巻(新キャラ登場でますます恋愛模様が複雑に)
銀盤カレイドスコープ 7巻(サブタイトルがリリカル・プログラムw)
漫画版涼宮ハルヒの憂鬱 2巻
TICK! TACK! ファンブック

アマゾンより
DVD灼眼のシャナ 6巻
DVD魔法少女リリカルなのはA's 6巻(これは21日)
DVD魔法少女リリカルなのは 1巻(これは25日)
[PR]
by konosetu | 2006-06-24 23:58 | 漫画・アニメ・小説・特撮 | Trackback | Comments(0)