<   2006年 10月 ( 45 )   > この月の画像一覧

水着でCM撮影♪

らぶドル~LOVELY IDOL~ 第5話「バーターですか?」

先輩アイドル片桐沙有紀(声:浅川悠さん)のオマケとしてCM出演決定の3期生達。
ダンスの稽古に励みます。

当日、浜辺に集合。
みなさまの水着姿が映えます♪
……とはいっても、それほど色気は感じられませんでしたが。

しかし、いざ本番を迎えると踊りにまとまりがなく大失敗。
つーか、スタッフどもが変。なによ、アノ監督(´▽`;)

CM出演にダメ出しされて暗雲漂うメンバー達。
瑞樹は意外にもダンスが恥ずかしいとのこと。海羽もはしゃぎすぎたと反省。

やり直しではOKをもらえました。

でも、完成版を見てみると、遠目にチラッとしか……
商品の陰に隠れちまっているメンバーもいましたし(;ノ▽`)
そういえば、CMの挿入歌はみくるん……もとい、海羽こと後藤さんでしたね。
[PR]

by konosetu | 2006-10-31 21:55 | アイドル作品 | Trackback(1) | Comments(0)

ユーレイ騒動!?

乙女はお姉さまに恋してる 第4話「開かずの扉の眠り姫」

瑞穂が編入してきて早1ヵ月が過ぎました。
6月、梅雨に入ったある夜、話題は怖い話。
まりやのいつもの脅かしも含めた半分冗談だったのですが……
a0047568_23315138.jpg

a0047568_2332254.jpg

a0047568_23324189.jpg

寮にも幽霊がいるのではという話題に。
そして瑞穂の部屋だけ、なぜか北側にある事実。これはどういうコト?
a0047568_2333540.jpg

a0047568_23331838.jpg

翌日、貴子に幽霊の話を振ってみるものの、明らか怖がっている様子w
にゃはは、かわいいところあるんですね。さすがきってのツンデレさん。今回の萌えどころですw
「お姉様」とちゃんと呼んでいるところもね。
a0047568_23333240.jpg

その夜、怖くて眠れないという由佳里と一緒に寝ることに。
でもそれって……いや~ん(/▽\*)
a0047568_23334878.jpg

翌朝、起こしに来たまりやがその現場を目撃。当然、あらぬ想像を(;´▽`)

そしてアイキャッチ。笑えますね。ヒゲですよ、ヒゲw

そして何とか誤解を解いた瑞穂。そこへ奏がやってきて、瑞穂の部屋の真相を語る。
なんでも、その部屋は以前のエルダーが住んでいて、その人を慕っていた病弱な女の子が実家に帰ったそのエルダー待ってそのまま亡くなってしまった、とのこと。

その夜、奏とお茶を飲もうとしたところ、ポルターガイスト現象発生!
幽霊登場のお決まりですね。
クローゼットの奥にあるお札を見ると……見事に破けてる。
a0047568_23343939.jpg

そこから凄まじき光が。目を開ければそこにはオンニャニョコが。
浮いています。物はつかめません。
a0047568_233504.jpg

a0047568_23351353.jpg

出てきた幽霊は22年前になくなった高島一子という女の子。
瑞穂と22年前のエルダーと似ているといいます。察するに、それは瑞穂のお母さんなのでは? ……と、簡単に推測できてしまうシナリオなのはちょっと残念。
それにしても、マイペースですなぁ。すんごい早口だし。お見事です、後藤邑子さん。
a0047568_23354257.jpg

行き場所がない一子は、とりあえず瑞穂と一緒に寝ることに。なぜか瑞穂には触れられます。
a0047568_2336235.jpg

そして翌朝、昨日の出来事の再来。まりやの怒号が響くので した。
a0047568_23361187.jpg

今回は全体的にできはよかったと思います。萌え要素も結構随所に見られましたし。
ギャグの扱い方が秀逸。AパートとBパートの結末を同じように持っていくのはなかなか楽しめました。
だけど、まだまだエルダーの説明が不足気味である感が否めません。原作を知らないもので、過去に何があったのか、もっと詳しく説明がほしいところです。
[PR]

by konosetu | 2006-10-31 21:54 | アニメ2005~2010年 | Trackback | Comments(0)

ごー

漢検2級目指してゴー。
TOEIC高得点目指してゴー。
ゴーゴー。
……サボってちゃダメだわな(^_^;)
[PR]

by konosetu | 2006-10-30 23:46 | 話題なの~♪(^▽^) | Trackback | Comments(0)

金魚かぁ

父が金魚を7匹買ってきました。
先日相次いで寿命を終えた先代の2匹は、結構大きくなるまで数年間(正確には分かりませんが、少なくとも3,4年以上)長寿を全うしました。
そういえば、先々代も結構長生きしていました。私の記憶が正しければ、あの阪神淡路大震災でも持ちこたえていたような……?
思えば、私が小さい頃から父はずっと金魚を飼っています。今、このPCが置いてある部屋で。
大半はわりとすぐに死んでしまうのですが、大抵2,3匹は大きく成長するところまでいくのです。器具もある程度揃えるなどしているおかげでしょう。父は育て上手なようです。
さて、今回はいつまで育つでしょう? (^_^)
[PR]

by konosetu | 2006-10-29 23:37 | 話題なの~♪(^▽^) | Trackback | Comments(0)

アニメテーマソング

面白いヤツをはっておきます。

ネギま!? OP
勇ましい曲ですね。コレは要チェックですよ~

ギャラクシーエンジェる~んOP
「ギャラクシーエンジェる~ん」は見ていないのですが、この歌はいい感じですねw
[PR]

by konosetu | 2006-10-29 00:43 | 漫画・アニメ・小説・特撮 | Trackback | Comments(0)

今年も弟の文化祭に……

今年も行ってきましたよ、弟の学校の文化祭に。もうすぐ彼も卒業なので、今年で最後ですな。
彼の店でやっていたたません、いただきました。
他の模擬店で
はしまき
カレーナン
焼肉バーガー
フランクフルト
たこ焼き
焼きそば
いただいてきました。
満腹です( ´▽`)=3
[PR]

by konosetu | 2006-10-28 23:40 | 話題なの~♪(^▽^) | Trackback | Comments(0)

ホレ薬騒動

くじびきアンバランス 3くじ目「きょうだいがたいへんだ。6点」

深くは語るまい。

パンダが逃走。捕獲命令。
生徒会候補が探し回る。
忍ねーちゃんが香水形態のホレ薬を作ってもらうも、誤用。
効き目が強すぎて、生徒達が大暴走。
ついでにパンダも加わって追跡劇スタート。
最後は千尋と時乃が、ブチュッとな~
[PR]

by konosetu | 2006-10-27 23:11 | アニメ2005~2010年 | Trackback | Comments(0)

あれえ~!?

夜明け前より瑠璃色な-Crescent Love- 第3話「お姫様 料理対決!! 」

………映ってなかったOTZ
野球中継のせいで放送時間がずれたわけですが、それでもどれくらい遅れて放送するか確認して、その時間に録画予約をセットしたはずだったのに。

それなら例のサイトで見れば!
………まだ更新されていなかった(TДT;)

ということで、この回はしばらくおあずけです。

~~~~~
後日聞いた話によると、この回の作画の悪さは目に余るとのこと。
特にキャベツが伝説級だったらしい。ただの黄緑色の球体とは……(;´Д`)
[PR]

by konosetu | 2006-10-26 17:09 | アニメ2005~2010年 | Trackback | Comments(0)

届きましたね

ちょうど先日、15巻限定版についていたDVDを見たところです。
ウチも、ネギま!OVA春版が届いたです~~~~(>ω<)ノ
見るのは少し先になるかもしれませんが(^_^;)
そろそろ夏版も予約しようかな~と。
[PR]

by konosetu | 2006-10-25 23:38 | 漫画・アニメ・小説・特撮 | Trackback | Comments(0)

声優さんに挑戦

らぶドル~LOVELY IDOL~ 第4話「引退ですか?」

今週は酒井香奈子さん演じる妹の瑠璃ちゃんエピソード。

6人揃ったらぶドル第3期生。仕事はなくとも相変わらず元気いっぱい。

病気でくたばった兄の代行者としてマネージャーを気取る瑠璃。
アニメの台本間違えてやんの(;´Д`)
収録済みの回のやつでしたか。
……って、「魔法使いサニー」!?
最初聞いたときはモロに「サリー」に聞こえましたよ(^_^;)

望月久代さん演じる先輩アイドル成瀬雪見さんの計らいによって、チャンス到来。
ああ、シスプリの花穂を思い出す……
ウサギさんがね、ウサギさんがね、ツボなんデスw

イヌの鳴きまね。みんなダメッぴ。
しかも、約1名がにゃんこになっています。

マネージャー代行の瑠璃ちゃんが挽回。うまくいっちゃいましたね。

ということで、「引退する」のはマネージャー業でした。
これからはアイドルに転身とのこと。

はぁ、てっきり何らかのいざこざが起きてグループ結成早々決裂の危機か、と身構えていたのですが。
少しホッとした反面、シナリオの面白さに物足りなさを感じざるを得ない回でした。
まだ前回までの方がよかったかと。
[PR]

by konosetu | 2006-10-24 23:59 | アイドル作品 | Trackback(1) | Comments(0)