いけやんのお部屋なの~♪(^▽^) konosetu1.exblog.jp

はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?


by konosetu
プロフィールを見る

<   2007年 01月 ( 43 )   > この月の画像一覧

SHUFFLE!MEMORIES 第4話「ネリネ編 前編」

今回はネリネの特集です。

More
[PR]
by konosetu | 2007-01-31 23:25 | アニメ2005~2010年 | Trackback(7) | Comments(0)

明かされた過去

京四郎と永遠の空 第4話「恋蛍」

京四郎やその兄の過去が明かされました。

More
[PR]
by konosetu | 2007-01-30 16:36 | アニメ2005~2010年 | Trackback(15) | Comments(0)
ハルヒダンス ハレ晴レユカイ フルヴァージョン 遂に公開!
The Melancholy of Haruhi Suzumiya ED Theme: Hare Hare Yukai
よくできていますね~(^▽^)
[PR]
by konosetu | 2007-01-29 23:38 | 涼宮ハルヒシリーズ | Trackback | Comments(0)

電王

「カブト」の興奮冷めぬまま、新番組「仮面ライダー電王」がスタート。
さて、成功するかこけるか……
初っ端のCGが少しばかり……orz
サブタイトルが入りました。「クウガ」以来ですね。
あ、「アギト」にヒロインとして出ていたお方がw

去年の今頃、「カブト」では主人公が泥棒を軽くあしらっていました。自分に絶対的な自信を持っており、自他共に認める最強でした。

ところが、今回の主人公は気が弱く、運の悪さに翻弄され続けています。彼の明日はどっち!?

「俺、参上!」
「最初からクライマックスだぜー!」
などは、名台詞になりそうな予感ですw
[PR]
by konosetu | 2007-01-28 23:44 | カブト/電王/キバ/ディケイド | Trackback(2) | Comments(0)
情報源:いつかは何かがある
麻帆良祭の間に発生して現在まだ未回収な伏線
気になる謎や情報、まだまだたくさんありますね。
全部回収されるのかな?

情報源:錬金場
英子先輩、勘違いされやすい女
ウルスラの英子さんの軌跡w

~~~~~
プリキュアSS 戦闘シーン
これすごっ・・・
情報源:じゃすてぃすさん

あー!?Σ( ̄□ ̄lll)
確かにコレ、ドラゴンボールっぽいですねw
効果音とか、殴り合い描写とかドラゴンボールと被りまくりですw
終盤のお話だったんですね。

ああ、ますます「魔法少女」がカゲキになっていく……( ̄▽ ̄;)
[PR]
by konosetu | 2007-01-28 01:17 | 漫画・アニメ・小説・特撮 | Trackback | Comments(0)

ウルトラマン80!

ウルトラマンメビウス 第41話「思い出の先生」

ウルトラマン80、キタ―――――(゜∀゜)―――――

80は私の生まれる前に放映していました。
ウルトラマン特別番組の傑作選で何話かのみ見たことがあります。
残念ながら、逆立ちネタの2話は見ていません。知っていれば、「地球を持ち上げている」というセリフを、もっと深く受け止められることができたと思うのですが。

以前80のファンブックや設定集を見るにあたって、教師編が1クール分で自然消滅してしまっていたということを知りました。
本当に残念なことです。その雑誌では、「せっかくのいい題材だが、時代を少し先走りすぎた」と評価していました。

しかし今回、そのお話に27年ぶりに決着がつけられました。
共にすごした時間は短かったにも関わらず、長く生徒達に愛され続ける矢的先生は、素晴らしい先生だったんだなぁと思いました。
仰げば尊しの演出、素晴らしかったです。心なしか、80が泣いているように感じられました。
矢的先生がいつ出てくるのかヒヤヒヤしましたが、もったいぶってもちゃんと教え子達の下へ帰っていったのも感動モノです。

戦闘でも、変身シーンがなかったのは少し残念ですが、80の数々の必殺技のオンパレードも見ることができましたし、かなり満足w

サコミズ隊長の
「出会い、別れ、喜び、悲しみ。人間てめんどくさい生き物なんだ。でもね、時が来ればそれが思い出というものに変わる。その思い出が何もないことが悲しいことかな?」
も印象的。

矢的先生の
「教え子たちに逆に教えられてしまったな。感謝しているのは私の方だ。彼らと共に過ごせた時間は私にとってもかけがえのない思い出だからな」
も感慨深いですねぇ。
学校って、そんな思い出をたくさんたくさん作っていくところなんですよ。
「おれたちのウルトラマンだー!」
80も矢的先生も、そんな思春期真っ只中の少年少女達のヒーローだったんですね。

次回もファンにはお馴染みの怪獣、およびヒーローが。
楽しみですw
[PR]
by konosetu | 2007-01-28 01:15 | ウルトラシリーズ | Trackback | Comments(0)
情報源:凡人たる我々のネギーま!

ネギま!クラス31人+α解説論 
1番相坂さよ
[PR]
by konosetu | 2007-01-27 18:50 | 赤松健作品 | Trackback | Comments(0)
アニメグッズゲットの旅に行ってきましたw

まずは出身大学へ。
お昼に
チキンカツ丼S&鍋うどんをいただきました。

注文していたCDを受け取りました。(20%offでウハウハ♪)
ネギま!?うたのCD①
ネギま!?1000%BOX
涼宮ハルヒの憂鬱キャラクターソング Vol.6 キョンの妹
涼宮ハルヒの憂鬱キャラクターソング Vol.7 喜緑江美里

その他、涼宮ハルヒ「サウンドアラウンド」「キャラソンVol.8,9」の他、水樹奈々、Aice5のアルバムも予約w

アニメイトにて
魔法先生ネギま! 17巻 (限定版、売り切れ寸前。かろうじてゲット)
ネギパ! 6巻 (このちゃんだ~♪)
フェアリーテイル 2巻
名探偵コナン 56巻
ハヤテのごとく! 9巻
流されて藍蘭島 9巻
Fate/stay night 2巻
ToHeart2 3巻
京四郎と永遠の空 1巻 (2巻なかったorz アニメより空の妄想度がアップしていますw)
くじびき アンバランス(小説版) 2巻

メロンブックスにて同人誌
なのはモノ 2冊
ハルヒモノ 1冊
ゼロの使い魔モノ 1冊
シスプリモノ 1冊
[PR]
by konosetu | 2007-01-27 18:25 | 漫画・アニメ・小説・特撮 | Trackback | Comments(2)
この間(24日)、「仮面ライダーカブト」で一躍有名になった水嶋ヒロさんが、「笑ってコラえて!」に出ていました。
大学卒業が危ういとのこと(^_^;)

また、「ザ・ワイド」でも特集されていました。
小学生の時までスイスに住んでいて、サッカーが得意。高校でもサッカーをやっていて、一時はプロを目指していたこともあったらしいです。ケガで断念したらしいですが。
カブトの作中で天道と剣がサッカー対決するシーンがありましたが、本当にうまかったんですね。

尊敬するヒーローは、ライダーの先輩オダギリジョーさんとのことです。

これでも実は私より年下なんですよね……ふぅ( ̄▽ ̄;)
[PR]
by konosetu | 2007-01-26 15:15 | 漫画・アニメ・小説・特撮 | Trackback | Comments(0)

近所でお得なお買い物

近所の中古本屋(Book offではない)で、お得なお買い物。興味のあった小説を多数ゲットです。
新品で買うと、おそらく5千円くらいしたでしょうが、たった2千円に抑えられたのは大きいです。

学校を出よう! 1~6巻 「ハルヒ」と同じ作者
神曲奏界ポリフォニカ 1~2巻 アニメ化が決定している模様
ガールズライフ 衝動買い 少しえっちぃ百合モノ
[PR]
by konosetu | 2007-01-25 23:13 | 漫画・アニメ・小説・特撮 | Trackback | Comments(0)