<   2007年 03月 ( 46 )   > この月の画像一覧

∞ 最終回!

ウルトラマンメビウス 第50話(最終回) 最終三部作 III 「心からの言葉」

遂に終わってしまいましたね~。
最後は意外な展開でした。結構いろんな事を詰め込みましたね。
シリーズ恒例の奇跡の力で、見事ラスボス宇宙大皇帝エンペラー星人を打ち破りました。
多くの方が突っ込んでいらっしゃるように、ちょっとあっけなかったですが、まぁ敵も自分の力を過信しすぎて油断していたと思えば納得できます。
ウルトラ兄弟一同が揃って太陽を元に戻そうと奮闘していたのもグッド!
そして、涙のお別れ。いつかまた会う日が来るまで、さようなら。
そして、今までありがとう(>ω<)ノ~~

最初の数話、および劇場版はまだ観ていませんでしたが、約1年間毎週楽しませていただきました。
素晴らしい作品を作ってくださって、スタッフ、出演者のみなさんに心からお礼を言いたいです。
ありがとうございました。そして、お疲れ様でした。
[PR]

by konosetu | 2007-03-31 23:50 | ウルトラシリーズ | Trackback | Comments(0)

またまた手話の交流会

6回目の「すき屋」w
牛丼(ミニ)
麻婆茄子豚丼(ミニ)
豚汁
をいただきました。
……なんと、晩御飯が麻婆豆腐でした(^_^;)

その後は、手話サークルの交流会でした。
う~む、まだまださっぱり分かりませんorz
[PR]

by konosetu | 2007-03-31 23:49 | 話題なの~♪(^▽^) | Trackback | Comments(0)

熾烈すぎ!

Fate/stay night
第14話を観ました。
丸1話使ってアーチャーVSバーサーカー。壮絶でした。
アーチャーは何度かバーサーカーを撃破しましたが、それでもなかなか倒しきれません。そして遂に敗れてしまいます。
イリア&バーサーカーの追撃は続きます。

あと、EDが変わりました。

第14話 理想の果て
[PR]

by konosetu | 2007-03-30 22:41 | Fateシリーズ | Trackback | Comments(0)

2007年 春期 アニメチェック!

じゃすてぃすのハピ☆マテだいあり~
でも話題になっていたので、私も少し。
2007年第2クールは、超豪華ラインナップですねw

魔法少女リリカルなのはStrikerS
これだけは、何が何でも観ます! 映りませんが……orz

ハヤテのごとく!
ネタ満載のギャグアニメ。いったいアニメでどうやって表現するのか。期待しています。

ながされて藍蘭島
ギャグハーレムアニメ。興味津々ですw

瀬戸の花嫁
原作はまだ読んでいませんが、以前から注目はしていました。アニメは観るかどうか検討中。

神曲奏界ポリフォニカ
観てみたい気はするのですが、今回は多いのでね…。検討中です。

らき☆すた
ウチでは映る観たいアニメが、これ以外全滅なんですよ~・゜・(ノД`)・゜・
この作品に関する知識はほとんどないので、観るかどうかは検討中。

==========
→結局観るのは
○魔法少女リリカルなのはStrikerS
○らき☆すた
○ながされて藍蘭島
○ハヤテのごとく!
に絞ることにしました。
[PR]

by konosetu | 2007-03-29 23:59 | アニメ2005~2010年 | Trackback | Comments(0)

えらい前のドラマCD、第2弾

2年前の2005年に発売された「流されて藍蘭島」のドラマCD②を、①に続いてようやく聴きました。

梅梅のお話が中心。おままごとみたいなことをして、梅梅の恥ずかしがりを克服、というお話がメインでした。
う~む、それにしても、このキャストは本当にハマリ役でしたなぁ。
あと、なんとなくゆかりさんと釘宮さんが交互に発言されると、どっちがどっちか分かりにくくなります(^_^;)

ついでに原作10巻も堪能しましたw
[PR]

by konosetu | 2007-03-29 23:30 | 漫画・アニメ・小説・特撮 | Trackback | Comments(0)

「すき屋」 5回目

本日も牛丼屋の「すき屋」に行って参りました。
今回でたぶん5回目。
ねぎ玉牛丼(ミニ)
チーズカレー(ミニ)
豚汁
をいただきました。
チラシについていたクーポン券を使ったので、しめて700円ナリw
[PR]

by konosetu | 2007-03-28 23:57 | 話題なの~♪(^▽^) | Trackback | Comments(2)

ちょっとだけお買い物

ちょっとだけ「Book off」でお買い物です。

グレネーダー 7巻
盗んで リ・リ・ス 1巻
おまもりひまり 1巻
[PR]

by konosetu | 2007-03-28 23:56 | 漫画・アニメ・小説・特撮 | Trackback | Comments(0)

SHUFFLE!MEMORIES アイキャッチ

SHUFFLE!MEMORIES アイキャッチ集です。

More
[PR]

by konosetu | 2007-03-28 20:37 | アニメ2005~2010年 | Trackback | Comments(0)

最後は水着祭なの~♪シュタタタ==(*ノ´▽`)ノ

SHUFFLE!MEMORIES 第12話「番外編」

お待ちかねの完全オリジナルストーリーの始まりですよーん♪(*^▽゜)ノ
本編からは独立したお話だけあって、かなりはっちゃけちゃっています。作り手の遊び心満載でございますよw

More
[PR]

by konosetu | 2007-03-28 20:03 | アニメ2005~2010年 | Trackback(15) | Comments(0)

拝啓、白鳥空様

京四郎と永遠の空 第12話(最終回)「永遠の空(くう)」

いろんな意味でイッちゃっていたこの作品も、いよいよ最終回を迎えました。
第1話が「とわのそら」で、今回が「えいえんのくう」。見た目は同じタイトルですが、意味合いは大きく違うわけで。

More
[PR]

by konosetu | 2007-03-27 15:48 | アニメ2005~2010年 | Trackback(32) | Comments(0)