いけやんのお部屋なの~♪(^▽^) konosetu1.exblog.jp

はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?


by konosetu
プロフィールを見る

<   2007年 07月 ( 47 )   > この月の画像一覧

今度は同じ市内の施設に見学実習に行ってまいりました。
レポートは後日。

~~~~~
晩御飯
らーめん屋段七にて 太平つけ麺(ひやひや)
平たい太麺を冷たいつゆにつけていただくのです。

More
[PR]
by konosetu | 2007-07-31 22:46 | 話題なの~♪(^▽^) | Trackback | Comments(0)
ななついろ★ドロップス 第2話「あじさい色の記憶」

大好きな親友の記憶を守るために……

More
[PR]
by konosetu | 2007-07-30 19:18 | アニメ2005~2010年 | Trackback | Comments(0)
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第17話「その日、機動六課(後編)」

それは、惨劇の始まりでした。
テイク・オフ……

More
[PR]
by konosetu | 2007-07-29 19:17 | 魔法少女リリカルなのは | Trackback(49) | Comments(2)
仮面ライダー電王 第26話「神の路線へのチケット」

早くも物語全体は折り返しですね。もうあと半年で終わるのか。早いものです……

しかし、前回から混乱しそうな展開です。劇場版の話とリンクしているようですね。
これはなかなか斬新な試みだと思います。

それでもちゃんと契約者とそれにまつわる物語も、しっかりと描けているのがまたいいですね。
スパイダーイマジンは、最初ガンフォームで交戦し、そして何気に久々に参上のソードフォームで仕留めました。

良太郎は侑斗を姉・愛理(松本若菜)の婚約者・桜井と重ね合わせたようですね。
両者は本当に別人なんでしょうか……?
それにしても侑斗、ちょっぴりツンデレ入ってる?( ̄ー ̄)ニヤリ

何度も恐竜時代や江戸時代に連れて行かれる良太郎。
すべての謎は8月4日(土)公開の劇場版で明らかになるのでしょうか……
[PR]
by konosetu | 2007-07-29 13:25 | カブト/電王/キバ/ディケイド | Trackback(1) | Comments(0)
ななついろ★ドロップス 第1話「運命はなにいろ?」

いとうのいぢさんデザインの魔女っ子の登場です☆(*>▽<)ノ

作画が「ハルヒ」や「シャナ」でお馴染みのいとうのいぢさんということで、前々から注目していました。
原作ゲームは未プレイですが、ファンブック等で大まかな話の流れは知っています。
アニメ化しないかなと思っていたんですよ。楽しみにしていた作品の1つです。

More
[PR]
by konosetu | 2007-07-28 21:40 | アニメ2005~2010年 | Trackback | Comments(2)

熱く燃える決闘です

ながされて藍蘭島 第16話「勝ち取って、主の座」

梅梅連れ去り事件発生です!

More
[PR]
by konosetu | 2007-07-28 20:13 | アニメ2005~2010年 | Trackback | Comments(0)
ハヤテのごとく! 第17話「あなたのためにメイっぱいナギ倒します」

SO○団の超監督様より優秀(電波)な作品を作ったナギお嬢様です。
なんのこった~ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/

More
[PR]
by konosetu | 2007-07-28 19:31 | ハヤテのごとく! | Trackback | Comments(0)
ゼロの使い魔~双月の騎士~ 第3話「聖職者の剣」

物々しく、キナ臭くなってくる世界情勢の下でも、痴話沙汰は相変わらずです( ̄▽ ̄;)

More
[PR]
by konosetu | 2007-07-28 18:28 | ゼロの使い魔 | Trackback | Comments(0)
ルパンⅢ世SP 「霧のエリューシヴ」

ルパン、次元、五右衛門の3人がタイムスリップしちゃうお話でした。
そのため、いつもとはやや趣向が違う感じでしたね。
なんつーか……時間がらみになるとややこしくなりますなぁ(;´Д`)
500年前に現代の武器を持ち込んでいいのかどうか。
それに、単純にその人間の先祖を消したところで子孫まで消えるものなんでしょうか。
仮に消えるとしても、その子孫1人が消えるだけでは済まないし、血筋の問題だけでなく、その血統のあらゆる人間に関わった者達の運命まで変わってしまう。
時間の仕組みはそんなに単純な話じゃないと思うんですがねぇ。
ま、とにかく銃という時代錯誤な武器の存在が面白く作用したお話でした。
ふじこちゃんの出番が少なかったですね。
哀れ、銭形のとっつぁん……(;ノД`)


なんていうか……デンライナー呼んどく?( ̄ー ̄)ニヤリ
[PR]
by konosetu | 2007-07-27 23:14 | 漫画・アニメ・小説・特撮 | Trackback | Comments(0)
らき☆すた 第16話「リング」

ハルヒ
モロにキタ―――――(゜∀゜)―――――

More
[PR]
by konosetu | 2007-07-27 17:58 | 京都アニメーション作品 | Trackback | Comments(0)