いけやんのお部屋なの~♪(^▽^) konosetu1.exblog.jp

はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?


by konosetu
プロフィールを見る

<   2007年 12月 ( 33 )   > この月の画像一覧

去年1年を振り返ってからちょうど1年経ちました。
さて、私にとっての今年1年間はどうだったでしょう。
去年と違い、多くのことを学び経験した、大いに充実した1年だったと言えそうです。
ただ、進路がね。完全に未確定なんですよねぇ。
2008年は自分で道を開拓していかなくてはならない年となるでしょう。
よい年になるよう、精進していきます。

面白い記事がありました。
<らき☆すた>“聖地”鷲宮神社の初もうで13万人の見込み “特需”で地元商店に活気
らき☆すた:鷲宮神社「公式参拝」にファン3500人集まる 人気アニメで町おこし
特集:ハルヒ以上? 驚きの仕掛け満載 「らき☆すた」ブレークの秘密
[PR]
by konosetu | 2007-12-31 22:17 | 話題なの~♪(^▽^) | Trackback | Comments(2)
去年に引き続き2007年のランキング考えてみました。
ベスト10にすると作品が偏りすぎるので、今回はベスト20で。

More
[PR]
by konosetu | 2007-12-31 17:31 | 漫画・アニメ・小説・特撮 | Trackback | Comments(5)

和倉温泉一泊旅行

石川県に家族で1泊旅行に行ってきました。
能登、和倉温泉です。主な分だけ書き記します。
観光バスで出発。

More
[PR]
by konosetu | 2007-12-30 23:08 | 話題なの~♪(^▽^) | Trackback(1) | Comments(3)

デッドオアアライブ

ルパンⅢ世 DEAD OR ARIVE
見ました。
1996年の作品だったんですね。
ルパンがずっと変装していたとは気がつきませんでしたよ。
[PR]
by konosetu | 2007-12-28 22:50 | 漫画・アニメ・小説・特撮 | Trackback | Comments(2)

予防接種してきました

インフルエンザ予防接種してきました。
しかし、効いて来るまで2週間ほどかかるそう。
くれぐれも気をつけねば。
[PR]
by konosetu | 2007-12-27 23:17 | 話題なの~♪(^▽^) | Trackback | Comments(1)

中古店で…

散髪行ってきました。

ブックオフで中古本6冊売りました。しかし、うち2冊しか買い取ってもらえず、各10円ずつでした……

買ったもの
天上天下 7~10,11~17巻
スーパーロボット大戦W コミックアンソロジー

DVD
魔法少女なのはStrikerS 6巻
ななついろ★ドロップス 3巻
a0047568_22361045.jpg

a0047568_22362842.jpg


6巻レビュー
遂にスカリエッティ一味が管理局に牙を剥きます。
今回の見どころは、やはり姉のギンガを瀕死の状態にされたスバルが怒り狂うシーンでしょう。
護るための力が、ただただ怒りと憎しみに囚われ破壊の力に変わる瞬間。
ずっと慕っていた姉を失うという大きな喪失感が、こちらにもひしひしと伝わってきました。
一方、なのはも順調に絆を築きつつあったヴィヴィオを連れ去られてしまいました。
こちらも可愛い娘を奪われた悲しみと悔しさに打ちひしがれていてしまいます。
フェイトにすがり付いて泣き崩れるなのは。彼女が珍しく人に弱さを見せた瞬間。
いかに彼女がヴィヴィオを大切に思っていたか。それがよく伝わってきました。

いよいよ次の巻からラストバトルに突入。大切な人を取り戻すため、決戦に突入します。
[PR]
by konosetu | 2007-12-26 22:36 | 漫画・アニメ・小説・特撮 | Trackback | Comments(0)

ルミナスアークです

DSソフトのシュミレーションRPG「ルミナスアーク」を触りだけプレイしてみました。
中古であるため、クリアデータが入っていました。しかも、キャラがみんなレベル90代!
これはお得なんで活用して行こうと思います。ただ、問題なのが、1周目にしかいないキャラがいるのが残念。CGもコンプリートできません。
クリアデータがあるおかげで、ストーリーやキャラ紹介が見られます。
ストーリーを試しに見てみました。こりゃ面白い! ネタバレになりますが、先に見ちゃおうと思います。
パートボイス。主人公は石田彰さん。ヒロインは平野綾さん。ヒロインはツンデレですな。涼宮ハルヒっぽいw
他にも折笠富美子さん、藤原啓治さん、伊藤静さん、斎藤千和さんなど豪華声優陣が出演。これは期待が高まります。斉藤さんのキャラはスバルを思い出しますw
もっとも、本格的にプレイできるのは、試験等が終わってからになるでしょうねぇ。
[PR]
by konosetu | 2007-12-25 23:39 | ゲーム攻略記録 | Trackback | Comments(0)
家族でクリスマスパーティしました。
例年は母がケーキを作ってくれるのですが、今年は引越しの際、道具を部屋の奥にしまってしまったため、今回はシャトレーぜで買ってきました。
ちなみに、私が食べたケーキはモンブランでした。
スーパーで買ってきた料理で軽いパーティ。おいしかったです。
メリークリスマス♪
a0047568_0515590.jpg

[PR]
by konosetu | 2007-12-24 21:35 | 話題なの~♪(^▽^) | Trackback | Comments(6)

驚きの真実!

仮面ライダー電王 第46話「今明かす愛と理(ことわり)」

謎の一端が明らかになりました。

More
[PR]
by konosetu | 2007-12-23 19:46 | カブト/電王/キバ/ディケイド | Trackback(14) | Comments(0)
「スパロボW」の2周目を遂にクリアしました。年内にクリアできましたよ。
いやぁ、ここまでの道のりは長かった。などとは1周目のときも述べましたが。
ともかく、ラストは結構感動モノ。1周目よりもさらに良い終わり方だったと思います。
主人公らを助けるため、みんなで命を懸けてがんばったシーンが印象的です。
版権キャラのその後はカットされ、代わりに知の記録者組の旅立ちのシーンでコメントを述べるにとどまっていましたね。これはこれで良かったのではないでしょうか。
本当にいい作品に出会えてよかったです。

主人公名:ハヤテ・ガーディアン
機体名:ヴァルストライカー,ヴァルストークエース→ヴァルガードエース(?)→ヴァルザカードストライカー

通ったルート
9話(宇宙ルート)→11話(北米ルート)→22話(月ルート)→33話(宇宙ルート)→37話(オーブルート)→44話(火星ルート)→50話(プラントルート)

終了時主人公レベル85
なぜか1周目(レベル94)よりかなり低くなりました。
[PR]
by konosetu | 2007-12-22 23:22 | ゲーム攻略記録 | Trackback | Comments(0)