<   2008年 04月 ( 41 )   > この月の画像一覧

ネギま、マガジン連載開始号の詳細

「ネギま、マガジン連載開始号の詳細」という記事がありました。
掲載元:カートゥン☆ワールド~漫画の世界~
「魔法先生ネギま!」開始時のマガジンはこのようなものだったんですね。
私の場合、この頃はマガジンを手に取ることなんてまずありませんでしたから。

関連記事:ネギま単行本クイズ!57~58時間目
関連記事:ネギま単行本クイズ!60時間目
関連記事:ネギま単行本クイズ!61時間目
関連記事:ネギま単行本クイズ!62時間目

情報源:じゃすてぃすのハピ☆マテだいあり~

~~~~~
久々に「ラブひな」の原作漫画を1巻から最終巻(ファンブック込み)まで通しで読んでみました。(数日前からですが)
ストーリーを知っているにも関わらず、ところどころ笑えるし、終盤では涙腺が緩みました。
やはり、私にとって偉大な作品であるなと改めて実感しました。
成長した彼らに、いつの日かまた会えないかなぁなんて思ってみたり。
[PR]

by konosetu | 2008-04-30 23:55 | 漫画・アニメ・小説・特撮 | Trackback | Comments(0)

怪力パワーで粉砕!

仮面ライダーキバ 第14話「威風堂々・雷撃パープルアイ」

残り1つのフォームがようやく登場。

More
[PR]

by konosetu | 2008-04-30 21:14 | カブト/電王/キバ/ディケイド | Trackback(6) | Comments(0)

昭和の日は父の誕生日

今日は引越しの後片付けを進めました。
しかし、まだまだ先は長い…
ホント、いろんなガラクタとかの置き場所どうしましょう(^_^;)

父の誕生日でした。
鯛や赤飯は食べましたが、ケーキは後日改めてということになりました。
[PR]

by konosetu | 2008-04-29 23:45 | 話題なの~♪(^▽^) | Trackback | Comments(2)

そ、しょんな!?ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

久々に耳鼻科に行ってきました。
もう鼻水鼻づまりで辛いんですよщ(>Д<щ)

~~~~~
「名探偵コナン」を見損ねましたOTZ
観るようになってからこのかた、10年近く見忘れたことなんてなかったのに。それも出かけたりせず、ずっと家にいたのに。
しかも、今黒の組織との対決が盛り上がっているところなのに(;´Д`)
もったいない……
曜日の感覚が狂ってきているのかしら?
[PR]

by konosetu | 2008-04-28 22:20 | 名探偵コナン | Trackback(1) | Comments(0)

ヘビーな菓子博

家族で姫路で開催されている菓子博に行ってきました。
あまりに大勢の人でどのブースも大混雑。
1時間待ちなんてザラ。お土産を買うのですら1時間弱並ぶ始末。3時間待ち(係員がちょっと大袈裟気味に言っているだけかもしれませんが)とかいうブースもありました。
並んでいる人が多すぎて入場制限のため、並ぶことすらできないコーナーもありました。
それでも日本各地のお菓子紹介コーナーやお菓子でできた芸術品の数々を何とか観ることができました。チョコでできた地球儀やお菓子で作られた鳥や草花や清水寺が印象的。
お土産も何とかたくさん買えました。人にあげる分もありますが、それでもたくさん。どんどん食べていかないといけませんね(^^;)
結局、何か所か回れないところもありましたが(お菓子でできた姫路城や有名メーカーが集まっているブースなど)、それでもそこそこ楽しめました。
その後どっと疲れましたがね。
[PR]

by konosetu | 2008-04-27 21:35 | 話題なの~♪(^▽^) | Trackback(2) | Comments(4)

就職活動と飲み会

某病院に就職活動に行きました。
デイケア担当の職員募集とのこと。
また後日、デイケアの様子を見学に行きますが、果たして…

ちなみに、まったく始めていく町だったので、新鮮でした。

~~~~~
温泉まんじゅうくん
こんなの買ってみましたw
草まんじゅうとゆずまんじゅうのお手玉。
またまた可愛いキャラクターを見つけてしまったものです( ̄ー ̄)ニヤリ

~~~~~
らーめん ムサシ
みそらーめん
いただきました。無料トッピングのバターがマッチしていました。

~~~~~
専門学校時代のクラスメート約半数と飲み会に行ってきました。
みんな、それぞれの職場でがんばっているようで。
私も負けられませんね。

で、失敗談。食べすぎで気持ち悪くなりました…
お酒は飲まなかったのですが、脂っこいものが多かったです。いろんなものを少しずつ食べたつもりだったのですが、無理して食べてもうお腹パンパン。
ソフトドリンクもマンゴージュース、白桃おろしジュース、パインジュース、ミックスジュース、グレープフルーツジュースと5杯も飲んでしまいましたし(^_^;)

~~~~~
DVD「灼眼のシャナⅡ」4巻と「らき☆すた」11巻が届きました。
[PR]

by konosetu | 2008-04-26 21:26 | 話題なの~♪(^▽^) | Trackback(1) | Comments(0)

高町なのは川柳

こんな記事がありました。
掲載元:☆へにょへにょ日記☆彡StrikerS - 高町なのは川柳
情報源:じゃすてぃすのハピ☆マテだいあり~

高町なのは川柳 【大賞】
なのはさん 大好きすぎて なの破産

うまい!
私もまさにそんな状況…(; ̄▽ ̄)

おまけ
☆へにょへにょ日記☆彡StrikerS - リリカルなのは画像集3
[PR]

by konosetu | 2008-04-25 19:10 | 魔法少女リリカルなのは | Trackback | Comments(2)

ちょっとした買い物のつもりが…

就職活動のついでに買い物を…

ミッキーセンター街店にて
七転八起☆至上主義

メロンブックスにて
なのはモノ 5冊
ハルヒモノ 1冊
らき☆すたモノ 1冊

らしんばんにて
UZU-MAKI(限定版)(KOTOKO)
Re-sublimity(KOTOKO)
「らき☆すた」エンディングテーマ集~ある日のカラオケボックス~

アニメイトにて
藤代健イラスト集 藍蘭島絵巻
のり太イラストレーションズ
羊くんならキスしてあげる ビジュアルファンブック

ちょっとした買い物のつもりが、結構な額に…(ダメじゃん!
しかも、メロンブックスで買った同人誌の1つがすでに持っているものでした。
またやっちまった…OTZ

(記4月25日)
[PR]

by konosetu | 2008-04-24 17:46 | 漫画・アニメ・小説・特撮 | Trackback(2) | Comments(0)

登録しました

らーめん ムサシ
すーぷやきそば+餃子3個トッピング
2回目の来店です。おいしかったですよ。
他にメンマ、コーン、のり、バター、背油などの無料のトッピングがあるのがいいですね。

~~~~~
データ入力の仕事募集に登録してきました。
来週中頃に連絡が入るようです。果たして……

(記4月25日)
[PR]

by konosetu | 2008-04-24 17:43 | 話題なの~♪(^▽^) | Trackback | Comments(0)

仮契約カードが届いたの♪(*´▽`)ノ

「魔法先生ネギま!」連載200回記念仮契約カードが届きました。
思ったより結構早くつきましたね。でも、早い人では19日には着いていたようですね。
原作に出てくる実物大カードがそろってよかったですw
なんせ、以前CDの初回限定版についていたカードは、ファンになったばかりとあってコンプリートできませんでしたから。

(記4月25日)
[PR]

by konosetu | 2008-04-23 17:38 | 赤松健作品 | Trackback(1) | Comments(0)