いけやんのお部屋なの~♪(^▽^) konosetu1.exblog.jp

はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?


by konosetu
プロフィールを見る
カレンダー

<   2008年 05月 ( 45 )   > この月の画像一覧

ちょっとのつもりでも…

本日の戦利品

通っていた大学購買部にて
スプランディッドシャナⅡ Vol.Ⅲ

メロンブックスにて
なのはモノ 3冊
ハルヒモノ 3冊

らしんばんにて
涼宮ハルヒの憂鬱(漫画版) 5巻
神曲奏界ポリフォニカ えきさいと・ぶるう
神曲奏界ポリフォニカ ふゅーじてぃぶ・ぶるう
シャイニング・ティアーズ 1巻
シャイニング・ティアーズ 2巻
シャイニング・ティアーズ 3巻

アニメイトにて
電撃G’s magazine 7月号
メガミマガジン 7月号
涼宮ハルヒの憂鬱(漫画版) 6巻
ゼロの使い魔 14巻
初恋マジカルブリッツ 11巻
だぶる先生らいふっ アフター・エピソード

とらのあなにて
マギウステイル ビジュアルファンブック

ちょっとだけの買い物のつもりでも、結構たくさんですねぇ…(^^;
まぁ、今回は同人誌は控えめにしたし、中古品もあるので、それほど大散財というほどではありませんがね。
それでも1万円近くは…orz
[PR]
by konosetu | 2008-05-31 20:28 | 漫画・アニメ・小説・特撮 | Trackback(2) | Comments(0)
お昼ごはんに久々に学食で
とり天おろし
とり天ぶっかけうどん
をいただきました。とり天が被ってしまったのは、ちょっとしたミス(^^;
ちなみに、とり天は大分名物らしいです。

~~~~~
さて、本題。
格闘家の角田信朗氏の現代講座を聴きにいってきました。
私が現代講座シリーズを聴きにいったのは、これでたぶん6回目。

以下、お話を覚えている限り要約します。
なお、思い出したことをただつらつらと書いただけなので、文章にまとまりはありません。

More
[PR]
by konosetu | 2008-05-31 20:24 | 話題なの~♪(^▽^) | Trackback(1) | Comments(0)
魔法先生ネギま!の歴史(年表) 5月30日更新版
掲載元:じゃすてぃすのハピ☆マテだいあり~

絶頂期は過ぎたのかもしれませんが、まだまだ快進撃は続きそうです。
今後ますます盛り上がってきそうなので、以前よりさらに高いピークを迎えられるといいですね。
[PR]
by konosetu | 2008-05-30 23:30 | 赤松健作品 | Trackback | Comments(0)

妖怪退治なのです~

ハヤテのごとく! 第32話「魔物ハンターようこそ伊澄、とナベシン」

伊澄の妖怪退治です。

More
[PR]
by konosetu | 2008-05-30 20:39 | ハヤテのごとく! | Trackback | Comments(0)
バトンが回ってきたので、やってみることにしますw
以下、いけやんの解答以外は本文を抜粋。一部変なところは直していますが。

自分の知ってるアニメ&漫画バトン

今からアニメ、漫画、小説、ゲームなどの名前を挙げていきます。
細かいところまで熟知している、あるいは作品のファンである→◎◎◎
一通りあらすじを把握している→◎
作品の概要は知ってる、少しだけ見たことがある、途中で見るのをやめた→○
作品名だけ知っている→△
知らない→×
で答えて下さい(∀)

注:アニメ、漫画、小説、ゲームと、多分野ある作品は、そのいずれかを知っているだけでOK
例)カードキャプターさくらの漫画は読んだことないが、アニメ版は全話見た。→◎◎◎

注:アニメ1期と2期、あるいはゲーム1作目と2作目のタイトルが違う場合でも、同じシリーズものなら同じ作品と見なします。
例)フルメタル・パニック!の小説やアニメ1期は見ていないが、「ふもっふ!」の範囲のことならおまかせあれ。→◎◎◎

※100作品を厳選しています。なぜこの作品がないのかということもあるかもしれませんが、どうかご了承くださいませ。

以下、質問項目といけやんの解答(2008年5月30日現在)です。

More
[PR]
by konosetu | 2008-05-30 19:32 | 漫画・アニメ・小説・特撮 | Trackback(3) | Comments(0)
ハヤテのごとく! 第31話「お金持ちでキレイなお姉さんは好きですか?」

半年空いちゃいましたが、続きを順次観ていきます。
もう放送終わっとるっちゅーにヾ(´Д`;)

More
[PR]
by konosetu | 2008-05-29 22:17 | ハヤテのごとく! | Trackback | Comments(0)
暴君ハバネロ・超暴君ハバネロ・大魔王ジョロキア

最近ハマっているお菓子です。
なんというか、辛さがクセになりそうw

・超暴君ハバネロ &荒くれ勇者ロコト
・暴君ハバネロ・仁義なきのりわさび
・大魔王ジョロキア・トムヤムクン味
・魔王ジョロキア・灼熱のチリサルサ

最近食べてみた種類です。
辛さは「超」や「大」がつく方が数段辛くなっています。つかないほうは割合食べやすいです。
オススメは「ハバネロ&ロトコ」。辛いけどうまみが強くて私のお気に入り。
あなたもぜひお試しあれw
[PR]
by konosetu | 2008-05-28 23:50 | 話題なの~♪(^▽^) | Trackback | Comments(0)

1年経過です

あの日(2007年5月27日)――
ZARDの坂井泉水さんが逝去されてから1年が経過しました。 早いものです。
今でもまだとても心苦しさが残っています。

報道がされたのは事故の翌日でした。その日、私は専門学校の教室でクラスメイトが世間話をしているのを聞き…
「ZARDの~」
そのときは聞かぬフリをしました。なんとなく聞きたくないような気がしまして。悪い噂は普段から無視するようにしていましたので。
しかし、現実を否応なしに突きつけられました。帰宅後、改めて私の家族からその報せを聞かされて、新聞やテレビのニュースでも報道されていて、その情報はデマでなく現実であるということが分かり…

――とても胸が痛みました。

最近「翼を広げて」をよく聴いています。
聴くたびにジーンときます。ああ、やはり私はZARDの曲が好きなのだと改めて実感しました。

坂井さんはもう帰ってこない。そして、そして彼女のことも時と共にどんどん風化していってしまう。それがとても切なくて寂しくて…
これからも数十年と長きに渡っていい楽曲を生み出し続けて欲しかったのに。あまりに早すぎる別れでした。
これから生まれるはずだった作品達と共に、どうか安らかに…
いつまでも忘れません。


きっと忘れない また冬が来ても
想い出 抱きしめていたいから
空の彼方へと悲しみ吹き飛ばせ
信じたい 信じてる
あなたが変わらぬように

「きっと忘れない」より
思えば、これが私が最も好きな歌詞なのかもしれません。
[PR]
by konosetu | 2008-05-27 23:06 | 話題なの~♪(^▽^) | Trackback | Comments(2)

ハルヒ本

ブックオフにて
涼宮ハルヒの憂鬱(漫画版) 4巻

そういえば、最近6巻が出たんですよね。
早く欲しいですが…
[PR]
by konosetu | 2008-05-27 16:00 | 漫画・アニメ・小説・特撮 | Trackback | Comments(0)

テニス日和です

またテニススクールに行ってきました。最近では4回目。
夢中になってやっていると、1時間半なんてあっという間ですね。
それにしても、なかなかボールをうまく打ち返せません…(><)
まだまだ練習が必要ですな。

すき家
ねぎ玉牛丼(ミニ)
3種のチーズ豚丼(ミニ)
いただきました。
[PR]
by konosetu | 2008-05-27 15:57 | 話題なの~♪(^▽^) | Trackback | Comments(0)