<   2008年 06月 ( 49 )   > この月の画像一覧

また京都で買い物です

京都のアニメイトにて
ギャラクシーエンジェル3rd 5巻
いぬかみっ!(漫画版) 6巻
ご愁傷さま二ノ宮くん 9巻
明るい家族砲計画っ!
無限のフロンティア スーパーロボット対戦OGサーガ パーフェクトバイブル

「いぬかみっ!」漫画版は最終巻です。1~5巻(+アンソロジー)が中古で安く手に入ったので、続きのこれも購入。これでコンプリートです。

「明るい家族砲計画っ!」はイラストがよかったので購入。ちょっとえっちぃですw
あらすじを読んだ限りは、タマゴの中からハダカのオニャノコが生まれるんですって(/▽\*)いやん♪
それで、主人公が「パパ」になって、その幼馴染の女の子が「ママ」になってしまうらしいです(; ̄▽ ̄)
お話もなかなか面白そう。でも、読むのは当分先、と(´・ω・`)

「無限のフロンティア」はソフトを持っていませんが、いずれはプレイしてみたいので、今のうちに攻略本を買っておきました。ま、実際にプレイすることがあるかどうかは分かりませんが、この本を読んでプレイするかどうか判断するのもいいかも。
…実のところ、本当は「ルミナスアーク2」の攻略本が欲しかったんですがね。発売はされているようなのですが、品切れのようでして。

定期購読している2つの雑誌は(ジーズとメガミ)はあえて買わず。
購読を続けるかどうか迷っているのもありますが、京都店ではゴムで縛っているのがなんとなく気に入らなかったのです。行きつけの神戸店ではちゃんと包む処理がされているのに…
近々、「ルミナスアーク2」攻略本も含めて改めて手に入れに行きたいと思います。
[PR]

by konosetu | 2008-06-30 23:23 | 漫画・アニメ・小説・特撮 | Trackback | Comments(0)

京都御苑っていいところですね

所用でまた京都に行ってきました。定期的に行っているんですよ。

お昼ごはん
珍遊 三条店
2回目の来店です。前に来たときから食べたかったメニューをチョイス。
三条
チャーハン(小)
いただきました。
「三条」とは豆乳や湯葉を使ったラーメンです。
豆乳の味がしたりはしませんでしたが、あっさりとした上品な味わいでした。
チャーハンもなかなかいけましたよ。

京都御苑に足を運んでみました。
今まで近くを通ってはいたのですが、入ったことまではなかったもので。
天候も穏やかだったためか、なかなか居心地のいいところでした。
敷地も一般人が入れる場所だけでもかなり広い。700m×1300mで63ヘクタールですって。散歩にいいですね。
[PR]

by konosetu | 2008-06-30 23:12 | 話題なの~♪(^▽^) | Trackback | Comments(0)

公的試験

こーむいん試験受けてきました。
……ま、いい経験になりましたよ(´・ω・`)

その後、試験会場の辺りをうろうろ。
ま、雨が降っていたのであまりのんびりとはできませんでしたがね。

~~~~~
両親が先週買ったという新しいテレビが届きました。
前よりずっと大きな画面で機能満載。こりゃ楽しみな反面、操作を覚えるのにまた一苦労ですわw
思えば、前のテレビ(別の部屋に流用)は4年前のアテネオリンピックの少し前に買ったんですよね。
今回もオリンピックの少し前に買うことと相成りました。
アニメ(特撮も)も見られるものが増えましたし、いろいろ使い方を勉強せねばw
[PR]

by konosetu | 2008-06-29 20:14 | 話題なの~♪(^▽^) | Trackback(1) | Comments(4)

装備を整えて…

ルミナスアーク

27日に第24章までクリアしました。
これからエクストラダンジョンに挑戦しようと思います。
が、今日は装備を整えるため、呪言練成や呪言集めのためのバトルを中心にプレイしました。
装備が万全になり次第、エクストラに突入です。
[PR]

by konosetu | 2008-06-28 23:13 | ゲーム攻略記録 | Trackback | Comments(0)

アニメはこうして作られる?

ハヤテのごとく! 第44話「就職率120パーセントの謎(仮)」

アニメはこうして作られるのでーす?

More
[PR]

by konosetu | 2008-06-27 22:11 | ハヤテのごとく! | Trackback(1) | Comments(0)

クルージングも命がけ!

ハヤテのごとく! 第43話「ポセイドンアドバンスジェネレイターガバス」

原作にもあるお話。
クルージングにも危険がいっぱい。

More
[PR]

by konosetu | 2008-06-27 20:00 | ハヤテのごとく! | Trackback(1) | Comments(0)

ハヤテの弱点とは?

ハヤテのごとく! 第42話「それは犬と鼠とブルドックのように」

なんでもそつなくこなす完璧超人綾崎ハヤテの弱点とは?
原作にもあるエピソード。

More
[PR]

by konosetu | 2008-06-27 18:21 | ハヤテのごとく! | Trackback | Comments(0)

雪路先生が辞める?

ハヤテのごとく! 第41話「先生さよなら絶望~卒業スペシャル」

桂雪路先生が先生を辞める!?
オチが読める展開に絶望した!(∩´∀`)∩

More
[PR]

by konosetu | 2008-06-27 17:07 | ハヤテのごとく! | Trackback | Comments(0)

4クール目突入

ハヤテのごとく! 第40話「おせちもいいけどハヤテもね」

オープニングは2番に。
エンディングテーマは変更。

More
[PR]

by konosetu | 2008-06-26 20:01 | ハヤテのごとく! | Trackback | Comments(0)

とりあえずの最終決戦

ハヤテのごとく! 第39話「よいこの友達 借金執事万才!」

3クール目最終回。執事バトル最終決戦。

More
[PR]

by konosetu | 2008-06-26 14:50 | ハヤテのごとく! | Trackback | Comments(0)