<   2008年 07月 ( 64 )   > この月の画像一覧
続編 365日ひだまり♪
ひだまりスケッチ×365 第1話「4月5日 はじめまして! うめてんてー」

遅くなりましたが、第2期観始めました♪

オープニング:?でわっしょい
フルバージョン

まずは第1期から通して最初のエピソード。ゆのの入学試験および引越しです。
(引越し前は前年度の2月10日・2月14日・2月15日)

More
[PR]
by konosetu | 2008-07-31 20:12 | ひだまりスケッチ | Trackback | Comments(0)
DVD全巻購入得点届きました
「リリカルなのはStrikerS」のDVD全巻購入得点の、ストレージホルダー&犯罪者カードが届きました。
カードホルダーは、2期のときは手に入れそびれたので、今回は無事にゲットできてよかったです。
早速犯罪者カードおよびDVDについていた管理局員カードを収めました。
収める順番とかちょっと考えましたが、とりあえず束ねられていた順にしてみました。

うむ、なかなかイイ趣です( ̄▽ ̄)
ただ、カードホルダーが若干傷だらけだったのが気になりましたが。

関連:☆へにょへにょ日記☆彡StrikerS - リリカルなのはStS DVD全巻購入特典が届きましたv
あと、「へにょへよ日記」さんでも触れられていますが、やっぱりルーテシアやアギト、ゼストが「犯罪者」というのはなんとなく違和感があるんですよねぇ…

関連:☆へにょへにょ日記☆彡StrikerS - サウンドステージM3の画像拾ってきた
[PR]
by konosetu | 2008-07-31 19:00 | 魔法少女リリカルなのは | Trackback | Comments(0)
馬超、曹操を討たんとするのこと
恋姫†無双 第四席「馬超、曹操を討たんとするのこと」

エロすぎる♡♡♡ Σ( ̄□ ̄lll)
大筋はシリアスな話なんですけども……
ナニ、このエロアニメwww(;*・▽・)

More
[PR]
by konosetu | 2008-07-31 12:12 | 恋姫†無双 | Trackback(10) | Comments(0)
ルイズの乙女ワールド(*´▽`)
ゼロの使い魔~三美姫の輪舞~ 第4話「噂の編入生」

いじめられる巨乳ちゃんを差し置いて、ルイズが暴走モードに突入。

More
[PR]
by konosetu | 2008-07-31 11:19 | ゼロの使い魔 | Trackback(1) | Comments(0)
メガミマガジン100号記念!
劇場版なのは、なのはCDが付いていて超豪華ですし、ちょうど「ネギま!」をはじめとする水着強化期間らしいですし、欲しいですよねぇ。
私も次の機会(来週末くらい)にはゲットしたいと思います。売り切れていなければいいのですが…

掲載元:☆へにょへにょ日記☆彡StrikerS - 劇場版なのは始動!-メガミマガジン100号-
熱心なレビューでw
気になったのは夏コミグッズ。 裸じゃん(/▽\*)いやん♪
しかもナンバーズの子達もいるじゃんw
ドラマCDにも期待しています(アニメ映像化じゃないのは少し残念ですが)。
[PR]
by konosetu | 2008-07-31 01:20 | 魔法少女リリカルなのは | Trackback | Comments(0)
いよいよ本番!
今週の「ネギま!」

221時間目

祭りが開かれている街へたどり着いたまき絵と裕奈。
まき絵のこの世界の知識がすごいことに。まきちゃんがおバカじゃなくなっちゃった!?
そんな2人は亜子やアキラと涙の再会です。

拳闘大会で順調に勝ち進んでいくネギ&小太郎コンビ。

夕映は騎士団に加わってうまくやっている様子。しかし、記憶喪失の今のままではネギ達と合流は難しいでしょうね。
どうなるんでしょう…?

ラカンから聴いた明日菜のことを思い起こすネギ。
改めてみんなを護ると決めた矢先、再びフェイト・アーウェルンクスと接触!
いよいよフェイト一味とのバトル勃発でしょうか…?
予感では、もうちょっとだけ先(拳闘大会がもう少し進んだ頃辺り)になりそうな気もしますが。
バトルは長引きそうなら早めに始まってくれた方がいいと思います。
[PR]
by konosetu | 2008-07-30 21:07 | 赤松健作品 | Trackback(2) | Comments(0)
「ひだまり」特別編
ひだまりスケッチ

第1期の真のラスト、特別編です。

オープニング:スケッチスイッチ バージョン2
Hidamari Sketch OP (TVver+Special EPver+α)
ひだまりスケッチ OP スケッチスイッチ 【高音質】 stereo FULL

特別編1「8月11日 そして元の位置に戻す」
夏休みを満喫するひだまり荘の一同。その夏休みも約半分が終了。
まだまだ思い出作りがしたいゆの達。
4人で大きな市民プールに出かけることに。
「とんかち」なゆのはすぐ疲れてしまいますが…。それでもみんなで楽しく過ごしました。
一方、吉野屋先生と校長先生、そしてひだまり荘の大家さんは学校のプールで涼んでいました。
夜、ひだまり荘の4人は大家さんからもらった立派なスイカを食べました。明日は帰省する日。
家族にいっぱい話したいことがあると思いを馳せつつ、ゆのは眠りに就くのでした。

特別編2「11月27日 そこに愛はあるのか?」
木枯らし吹く寒い日。
登校してきたヒロが靴箱で発見したのは、なんとラブレター。昼休みで屋上に呼び出すものでした。それを知った沙英は気が気でなく…
密かにそれを吉野屋先生が聞いていました。
沙英からヒロのラブレターの件を聞いたゆのと宮子もさすがにびっくり。
ゆのは1日中ヒロの恋愛のことで頭がいっぱい。そして沙英はそれ以上にヒロのことが気になるらしく…
ようやく放課後になり、ヒロから事の顛末を聞かされたゆの達。
結局ヒロは午前中に相手にも会わずに断りの返事の手紙を、先方のクラスメイトに託していたのでした。
ホッと安堵する沙英に、心配してくれたのかと嬉しそうなヒロ。沙英は照れて否定しますが…
ところでヒロの話によると、風邪気味だった吉野屋先生はヒロの様子を見るため1人屋上に行き、風邪をこじらせてしまったようです。
4人で夕食の焼きそばを食べ、静かに終わっていく1日。今日もいろいろあったと思いを馳せるゆのでした。
数日後、ゆの達の間で手紙をやり取りするのがちょっとした流行になっていて…

ということで、なんとか特別編の2話を観ることができました。
いよいよ第2期を観させてもらうことにします。

More
[PR]
by konosetu | 2008-07-30 19:45 | ひだまりスケッチ | Trackback | Comments(0)
メガネをかけたお化け…?
セキレイ 第四羽 「出雲荘奇談」

メガネが登場ですが…(lll ̄▽ ̄)

More
[PR]
by konosetu | 2008-07-30 10:22 | アニメ2005~2010年 | Trackback | Comments(0)
「ひだまり」第1期ラスト
ひだまりスケッチ

第1期のラストまで視聴。

第11話「4月28日 まーるキャベツ」
校外学習の日。
美術科のみんなでバスに乗って動物園へ行きました。
ゾウに、サイに、サルに、バクに、ライオン。でも、デッサンはなかなか難しくて…
お弁当ではウサギりんごを披露するゆの。ヒロはソーセージで作ったゾウが。そして宮子のお弁当はキャベツ丸ごと1個…。マイマヨネーズとマイケチャップまで…
一方、吉野屋先生は酷い乗り物酔いに悩まされていました。

第12話(最終回)「12月24日 ChristmasEve/12月25日 サヨナラ…うめ先生」
クリスマスイブの日。沙英の2つ年下の妹である智花がひだまり荘に遊びに来ました。
智花にひだまり荘ややまぶき高校を案内する一同。サンタクロース姿の校長先生や吉野屋先生も登場。
沙英と智花が少し喧嘩したものの、5人で楽しいクリスマスイブを過ごしました。
翌日、友人に会いに行った智花。
ゆの達はちょっと外出。ゆのは大家さんに会い…
締め切りギリギリまで残る沙英以外、翌日は実家に帰ります。年明けまでしばしのお別れです。
ゆのはこれまでを振り返り、家が2つあるのは楽しいと言います。そして冬休み開けに想いを馳せます。
よいお年を……


評価(各項目10点満点)
○ビジョン:7点――基本的には良好なのですが、実写画を多用しすぎたり、静止画のまま物語が進行したりということもありました。そこは改善して欲しいです。
○キャラ:9点――うまくバランスが取れていると思います。人数は少なめですが、それゆえ1人1人に焦点を当ててより深く描けています。
○シナリオ:9点――まったりほんわかとした日常。クスリと笑わせられるネタが多数です。また、時系列がバラバラな分、伏線を散りばめるという工夫もされていると思います。
○燃え:2点――ま、そういうジャンルではありませんから。
○萌え:8点――性的な可愛さの「萌え」やお色気というより、純粋に可愛いですね。微笑ましい可愛さというか。
○意外性:8点――いろいろと遊び心が満載で、小さな驚きが結構ありました。
○歌など:9点――作中では日常を描いているため落ち着いた曲が多いですが、OPは楽しくて頭に残る曲です。
○熱中度:8点――短期間で1期分を丸ごと見てしまいましたが、かなりこの世界にのめり込むことができました。
○オススメ度:9点――日常を描いた4コマ漫画やショートストーリーが好きな人にはオススメです。
○全体:9点――一部「あれ?」と思うような箇所はありましたが、おおむね良好な作品。優しい気持ちになれるようなホッとするようなお話です。続編も早速見ていきたいと思います。

MVP:宮子
アクセントのあるキャラクターだと思います。いつもケロッとしていて食いしん坊でトラブルメーカーなんですけど、時折いいことを言ってゆのを励ましたり、悪くなった雰囲気を和らげたりと、結構重要な役割を担っていると思います。

More
[PR]
by konosetu | 2008-07-29 18:20 | ひだまりスケッチ | Trackback | Comments(0)
劇場版「魔法少女リリカルなのは」制作決定!
劇場版「魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st」制作決定!
情報源:じゃすてぃすのハピ☆マテだいあり~
掲載元:2人のはじまりの物語がスクリーンで再び!! 劇場版「魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st」始動!今冬公開予定!
掲載元:魔法少女リリカルなのは 映画化決定

キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!
\_○ノ ヒャッホーウ!!!

メガミマガジン第100号記念に特集をやるとのことでしたが、このことの発表も兼ねていたんですね。
テレビアニメでない(正確には正史のストーリーでない)のは少し残念な気もしますが、なのは達の新たなストーリーが見られるのは嬉しいところ。
まあ、ウチの地域で上映されるのかどうかは分かりませんが…

どうやらテレビ版とはパラレルストーリーということで、別のお話になりそうですね。
ちょっと気になるのが、タイトルにある「1st」。これは第2弾も存在するということなんでしょうか…? それとも物語の最初だからでしょうか?
前者の可能性が高いように思われますが、果たして…
続報を待っています。
[PR]
by konosetu | 2008-07-29 00:33 | 魔法少女リリカルなのは | Trackback | Comments(2)
  

はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?
by konosetu
プロフィールを見る
最新のトラックバック
仮面ライダーエグゼイド ..
from ひびレビ
仮面ライダーエグゼイド ..
from MAGI☆の日記
仮面ライダーエグゼイド ..
from プラモやらないか?
今日の仮面ライダーエグゼ..
from 地下室で手記
仮面ライダーエグゼイド ..
from Happy☆Lucky
仮面ライダーエグゼイド ..
from ガヴァドンなボログ
仮面ライダーエグゼイド ..
from 特プロSANの大爆発ブログ
仮面ライダーエグゼイド ..
from いま、お茶いれますね
最新のコメント
>bebeさん この時..
by konosetu at 17:43
大丈夫ですか? 中々体調..
by bebe at 21:03
>bebeさん お久し..
by konosetu at 00:23
スーパーファミコンの「ウ..
by bebe at 22:20
>ソラトさん 待ちに待..
by konosetu at 19:29
ついに来ましたね(*´∀..
by ソラト at 14:50
>ソラトさん 性格も腐..
by konosetu at 19:52
(ゾンビ的な意味で)オレ..
by ソラト at 23:57
最新の記事
米花町二転三転ミステリー(前編)
at 2017-04-29 18:46
ドーンと処分
at 2017-04-29 17:28
また短編アニメ
at 2017-04-28 22:15
小森さんは断れない!
at 2017-04-27 17:31
ザーザー(=ω=)
at 2017-04-26 16:53
ばいびー、福娘達よ!(´・ω..
at 2017-04-25 18:42
ライフログ
CD

NEOGENE CREATION(初回限定盤)(Blu-ray Disc付)


ワールドエンドの庭 通常盤


螺旋の果実(初回限定盤)(Blu-ray Disc付)


ChouCho ColleCtion“bouquet”(初回限定盤)(Blu-ray Disc付)


ストライクウィッチーズ 秘め歌コンプリートBOX『STRIKE WITCHES』【完全初回限定生産】


μ's Best Album Best Live! Collection II (通常盤)


FIRST*MODE(初回限定盤)


TVアニメ『ラブライブ!サンシャイン!!』OP主題歌「青空Jumping Heart」


TVアニメ『ラブライブ!サンシャイン!!』ED主題歌「ユメ語るよりユメ歌おう」


TVアニメ『ラブライブ!サンシャイン!!』挿入歌シングル「決めたよHand in Hand/ダイスキだったらダイジョウブ!」


TVアニメ『ラブライブ!サンシャイン!!』挿入歌シングル「夢で夜空を照らしたい/未熟DREAMER」


TVアニメ『ラブライブ!サンシャイン!!』挿入歌シングル「想いよひとつになれ/MIRAI TICKET」


TVアニメ「 NEW GAME! 」オープニングテーマ「 SAKURAスキップ 」


TVアニメ「 NEW GAME! 」エンディングテーマ「 Now Loading!!!! 」


TVアニメ「 NEW GAME! 」 キャラクターソングミニアルバム「Now Singing♪♪♪♪」


TVアニメ『Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ドライ!!』OP主題歌「Asterism」


TVアニメ『Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ドライ!!』ED主題歌「WHIMSICAL WAYWARD WISH」


Future Strike【通常盤】


Starry Wish


God Save The Girls (通常盤)


TVアニメ「ブレイブウィッチーズ」オープニング・テーマ「アシタノツバサ」【通常盤】


TVアニメ「ブレイブウィッチーズ」エンディング・テーマ コレクション【通常盤】


Happy★Pretty★Clover


「ご注文はうさぎですか?」キャラクターソング・セレクションアルバム/order the songs


夢路らびりんす [通常盤] TVアニメ「うらら迷路帖」OPテーマ


go to Romance>>>>>(通常盤Aタイプ)TVアニメ(うらら迷路帖)エンディングテーマ

Blu-ray/DVD

魔法少女リリカルなのはThe MOVIE 2nd A's(超特装版) [Blu-ray]


ViVid Strike! Vol.1 [Blu-ray]


「氷菓」BD-BOX [Blu-ray]


きんいろモザイク Pretty Days( イベントチケット優先販売申込券 ) [DVD]


戦姫絶唱シンフォギアGX 6 [Blu-ray]


ゆるゆり さん☆ハイ! 第6巻 [DVD]


ご注文はうさぎですか?? 第6巻 (初回限定版) [DVD]

小説

涼宮ハルヒの驚愕 初回限定版(64ページオールカラー特製小冊子付き) (角川スニーカー文庫)


新約 とある魔術の禁書目録 (7) (電撃文庫)


キノの旅XX the Beautiful World (電撃文庫)


ゼロの使い魔22 ゼロの神話 (MF文庫J)


ふたりの距離の概算 (角川文庫)


ビブリア古書堂の事件手帖 (6) ~栞子さんと巡るさだめ~ (メディアワークス文庫)

コミック

ひだまりスケッチ (9) (まんがタイムKRコミックス)


Aチャンネル (8) (まんがタイムKRコミックス)


きんいろモザイク (7) (まんがタイムKRコミックス)


ご注文はうさぎですか? (5) (まんがタイムKRコミックス)


桜Trick (6) (まんがタイムKRコミックス)


NEW GAME! (5) -THE SPINOFF! - (まんがタイムKRコミックス)


こみっくがーるず (2) (まんがタイムKRコミックス)


すわっぷ⇔すわっぷ (2) (まんがタイムKRコミックス)


夢喰いメリー (16) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)


らき☆すた (10) (角川コミックス)


魔法少女リリカルなのはViVid (18) (角川コミックス・エース)


魔法少女リリカルなのはINNOCENTS (3) (カドカワコミックス・エース)


魔法少女リリカルなのはマテリアル娘。INNOCENT HR (カドカワコミックス・エース)


Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ドライ!! (7) (カドカワコミックス・エース)


涼宮ハルヒちゃんの憂鬱 (11) (角川コミックス・エース)


長門有希ちゃんの消失 (10) (角川コミックス・エース)


氷菓 (10) (カドカワコミックス・エース)


ゆるゆり (14)巻 特装版 (百合姫コミックス)


THE IDOLM@STER (6) 特装版 (REXコミックス)


ぷちます!(9) (電撃コミックスEX)


とある魔術の禁書目録外伝 とある科学の超電磁砲 (9) (電撃コミックス)


ながされて藍蘭島(28) (ガンガンコミックス)


咲-Saki-(10) (ヤングガンガンコミックス)


みなみけ(13) (ヤンマガKCスペシャル)


ラーメン大好き小泉さん 5 (バンブーコミックス)


トモちゃんは女の子!(4) (星海社COMICS)

ファンブック・画集

原悠衣画集“Parade” (まんがタイムKRコミックス)


TVアニメ ハロー!!きんいろモザイク公式ガイドブック "See you next time!" (まんがタイムKRコミックス)


「ご注文はうさぎですか?」画集 Cafe du Lapin (まんがタイムKRコミックス)


ご注文はうさぎですか?? TVアニメ公式ガイドブック Miracle Blend (まんがタイムKRコミックス)


NEW GAME!画集 FAIRIES STORY (まんがタイムKRコミックス)


NEW GAME! TVアニメオフィシャルガイド ー完全攻略本ー (まんがタイムKRコミックス)


ラブライブ!The School Idol Movie 劇場版オフィシャルBOOK


ラブライブ!スクールアイドルコレクション パーフェクトビジュアルブック


ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル official illustration book4


藤真拓哉画集 Takuya Fujima Illustrations ViVidgarden


ストライクウィッチーズ OFFICIAL VISUAL COMPLETE FILE ストライクウィッチーズ&ストライクウィッチーズ (2)


ストライクウィッチーズ 軌跡の輪舞曲 OFFICIAL VISUAL FILE vol.01 Autumn&Winter


ストライクウィッチーズ 軌跡の輪舞曲 OFFICIAL VISUAL FILE vol.02 Spring&Summer


黒星紅白画集 noir


黒星紅白画集 rouge


つなこ画集 -Conserves-


デート・ア・ライブ つなこ画集 SPIRIT


葉賀ユイ イラスト画集 Honey Ale


Finale ゼロの使い魔コンプリートイラストコレクション 兎塚エイジ アートワークス


beautiful box 黒田bbイラストコレクション (まんがタイムKRコミックス)


はりかも画集 girls on the tree (まんがタイムKRコミックス)

検索
ブログジャンル
漫画・アニメ
声優・アニメ