いけやんのお部屋なの~♪(^▽^) konosetu1.exblog.jp

はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?


by konosetu
プロフィールを見る

<   2008年 08月 ( 62 )   > この月の画像一覧

思い出の日から1年

早いもので、鞍馬寺に行ったあの日から1年です。
あの日見た光景は今でも時々思い出します。本当にいい場所でした。ぜひまた行きたいです。

ただ、あのときカメラは持っていかず、携帯電話のカメラで撮影したんですよ。あれ、まだ現像していないどころか、コンピュータにも移せていません。
専用のメモリカードがいるようで…。早めに手を打っておかないと、携帯にもしものことがあったら困りますよねぇ…

~~~~~
24時間テレビでSPEEDが再結成してコンサートしているのを見ました。
SPEEDが活躍していたのは私が中学生のとき。ああ、懐かしい…
当時は結構聴いていましたよ。

ちなみに、マラソンをしていたエドはるみさんがゴールするのを見損ねましたorz
ZARDの「負けないで」が流れる中ラストスパートをかける光景を見たかったのに…
[PR]
by konosetu | 2008-08-31 23:22 | 話題なの~♪(^▽^) | Trackback | Comments(0)

死闘です

仮面ライダーキバ 第30話「開演vib.キバの正体」

キバの正体がばれてしまいました。しかも一番ややこしそうな人に…

More
[PR]
by konosetu | 2008-08-31 09:45 | カブト/電王/キバ/ディケイド | Trackback(8) | Comments(0)

楽々攻略です

ルミナスアーク2 ウィル

25日から2周目に突入。
第5章までクリアしました。まだ見ていないアフターブレイクを楽しんでいます。
戦闘は超楽勝。1周目で苦戦したステージもあっという間にクリアです。

ところで、今作では前作と違い、敵およびNPCと味方キャラは同じキャラでも別の存在扱いです。
さらに、最初からクエストだけでなく本編でもすべてのキャラを1周目クリア当時のデータで出撃させられます。
なので、カレンvsカレン、同じくファティマ、ジョジィ、フィルが2人いるという珍現象も実現可能だったりします(^^;
この先、ポプリ、サティ、ガストン、リヒテルと戦うシーンもあるので同じことができてしまいます。
いやはや、本編くらいはキャラを限定しても良かったのに…(^^;
[PR]
by konosetu | 2008-08-30 21:40 | ゲーム攻略記録 | Trackback | Comments(0)

私にできること

ストライクウィッチーズ 第2話「私にできること」

主人公・宮藤芳佳の初陣です。

More
[PR]
by konosetu | 2008-08-30 21:37 | ストライクウィッチーズ | Trackback | Comments(0)

燃える体育祭です

ひだまりスケッチ×365 第8話「10月13日 お山の大将」

以前前日が描かれていましたが、今回はいよいよ体育祭本番。

More
[PR]
by konosetu | 2008-08-29 19:27 | まんがタイムきらら系 | Trackback(2) | Comments(0)

DVD最終巻が届きました

灼眼のシャナⅡ 第Ⅷ巻
a0047568_15281714.jpg

届きました。
ただ、まだ最初の巻も手付かずだったりします(^^;
ぼちぼち観ていこうと思います。
[PR]
by konosetu | 2008-08-29 15:04 | 電撃文庫作品 | Trackback | Comments(0)

魔法少女

ストライクウィッチーズ 第1話「魔法少女」

これもまた、一種の魔法少女です。

More
[PR]
by konosetu | 2008-08-28 22:18 | ストライクウィッチーズ | Trackback | Comments(0)
恋姫†無双 第八席「関羽、黄忠の企みを阻まんとするのこと」

今回はシリアス路線できましたか。

More
[PR]
by konosetu | 2008-08-28 18:21 | 恋姫†無双 | Trackback(1) | Comments(0)
ゼロの使い魔~三美姫の輪舞~ 第8話「東方(オストラント)号の追跡」

話がそろそろ動き出しそうです。

More
[PR]
by konosetu | 2008-08-28 13:17 | ゼロの使い魔 | Trackback(3) | Comments(0)

遂に戦闘!

今週の「ネギま!」

224時間目

アーウェルンクスの部下の1人・調に襲われるハルナ、のどか、千雨。
調の攻撃は音撃で対象を破壊するものです。
のどかのサポートを受けつつハルナが奮闘。何とか逃げて時間を稼ぎます。
結局撃墜されてしまいますが、小太郎が駆けつけてくれました。

一方、ラカンと木乃香、カモのところに現れた刺客2人。
ラカン達を異空間に閉じ込めてしまいました。
果たして、脱出は可能なのか?
まぁ、この期に及んでもラカンはマイペースで余裕なので、なんとかなるっしょw

騒ぎを聞きつけ、夕映達アリアドネーのメンバーが出撃を命じられました。
果たしてネギパーティとの再会はあるのでしょうか…?

今回特筆すべきはハルナの成長度ですね。
攻防ともかなりの進歩。伊達に修羅場をくぐっていないというわけですね。
のどかの能力も調が危険視するほどの向上ぶり。ますます頼もしくなってきましたね。
何気に木乃香もかっこいい立ち回り。魔法レベル初級程度が相手ならもうひけはとらないでしょうね。

なお、「調」はコードネームのようですね。真名はブリジットというらしいです。
[PR]
by konosetu | 2008-08-28 11:51 | 赤松健作品 | Trackback(1) | Comments(0)