いけやんのお部屋なの~♪(^▽^) konosetu1.exblog.jp

はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?


by konosetu
プロフィールを見る

<   2008年 09月 ( 63 )   > この月の画像一覧

今日の戦利品です。

京都のメロンブックスにて同人誌
なのはモノ 1冊

京都のアニメイトにて
ななついろ★ドロップス(漫画版) 4巻
乙女はお姉さまに恋してる(漫画版) 2巻
ひだまりスケッチ(小説版) ひだまりSchool Life

他にも京都のソフマップ、そしてゲーマーズ(こちらは初めて)にも立ち寄りました。
他にも漫画専門店や大手の本屋などもあります。う~ん、やっぱりいいところだw

いいラーメン屋が多そうですし、何より観光名所への起点にもなっています。
将来ここの近くに住みたいものです♪
[PR]
by konosetu | 2008-09-30 22:21 | 漫画・アニメ・小説・特撮 | Trackback | Comments(0)

京都に遊びに行きました

京都に遊びに行きました。
とはいっても、観光名所を回ったわけではありません。
河原町周辺の繁華街を散策しまわりました。雨が降っていたのでアーケードの外は歩きにくかったですしね。

珍遊 三条店
6回目の来店。
しおらーめん
焼き飯(小)
いただきました。
これで3種類にスープを2回ずついただきたことになります。
とってもおいしい中華そば屋。もうこちら方面には用事がなくなってしまったので、行き辛くなってしまいましたが、これっきりにせずまた行きたいです。

黒酢や宗兵衛
台湾スイーツ雪花氷 マンゴーミルク
いただきました。

あと、来るたびに買っていたカロリーメイトとじゃがりこ。
カロリーメイトは普通210円しますが、あの店ではなんと100円。
じゃがりこも150円が88円なんです。お得でしょう。
今回も買いだめておきました。

~~~~~
その後、嵐山に立ち寄りました。悪天候だったので来た電車でそのまま帰りましたがね。
さらに梅田から宝塚にまで行きました。本当に行っただけですけどね。その辺りをほっつき歩いた程度で。
最後に西宮北口に立ち寄って帰りました。
[PR]
by konosetu | 2008-09-30 22:15 | 話題なの~♪(^▽^) | Trackback | Comments(0)

感動の最終巻です

「スクールランブル」の最終巻を読んで不覚にもジーンと感動してしまいました。
漫画を読んでこんなに感動するなんて久しぶりですよ。
みんな変わりました。でも主人公2人は最後まで変わらなかったなぁ…w
でも、天満はちょっとたくましくなったかも。

みんなの笑顔が素敵です。
[PR]
by konosetu | 2008-09-29 23:02 | 漫画・アニメ・小説・特撮 | Trackback | Comments(0)
Wikipediaには書けない『ひだまりスケッチ×365』オープニングの各話による違い
毎回毎回芸が細かかったんですねぇ♪
オープニングから楽しませてくれた作品でした。

オマケ
a0047568_0455515.jpg

絵馬に書いてあることが実現しますように…
[PR]
by konosetu | 2008-09-29 00:39 | まんがタイムきらら系 | Trackback | Comments(0)
恋姫†無双

アイキャッチ&エンドカードを集めてみました。

More
[PR]
by konosetu | 2008-09-28 12:44 | 恋姫†無双 | Trackback | Comments(0)
ストライクウィッチーズ

アイキャッチを集めてみました。
掲載元:ストライクウィッチーズ(アニメ) まとめwiki

More
[PR]
by konosetu | 2008-09-28 11:58 | ストライクウィッチーズ | Trackback | Comments(0)

バトルは混沌の中へ…

仮面ライダーキバ 第34話「ノイズ・破壊の旋律」

渡が恋や交友関係に悩んでいうるうちに、少しずつ何かが動き出す…

More
[PR]
by konosetu | 2008-09-28 09:25 | カブト/電王/キバ/ディケイド | Trackback(5) | Comments(0)
ひだまりスケッチ×365 第13話(最終回)「1月10日 おかえり…うめ先生」

第1期・第1話の前日。
ここで物語は終わり、そして始まる…

More
[PR]
by konosetu | 2008-09-27 22:55 | まんがタイムきらら系 | Trackback | Comments(0)

喧嘩と仲直り

ひだまりスケッチ×365 第12話「7月7日 見ちゃダメ/7月8日 四人」

沙英とヒロが喧嘩!?

More
[PR]
by konosetu | 2008-09-27 21:02 | まんがタイムきらら系 | Trackback | Comments(0)

蜘蛛男…じゃなくて

「スパイダーマン」
観ました。
初めて観ましたが、アクションが凄かったです。
ストーリーもなんだか切ない感じでなかなかいいです。
強盗犯を止めていれば、親のように慕っていたおじさんが亡くなることはなかったのに…
そして敵であるグリーン・ゴブリンの正体はなんと親友の父親。やむなく倒してしまい、親友から恨まれることに。さらに大好きなガールフレンドから告白されるも、彼女に危害が及ぶことを考慮し断るしかないという結末。
悲劇的な、しかし、かっこいいヒーローだと思います。おじさんの「大きな力を持つとそれ相応の責任を持たなくてはならない」(うる覚え)という言葉が重いですね。

「2」「3」もあるんですよね。是非観たいと思います。

…それにしても、蜘蛛男っていったら仮面ライダーの悪者みたいだ(´▽`;)
[PR]
by konosetu | 2008-09-26 23:16 | 話題なの~♪(^▽^) | Trackback(1) | Comments(4)