<   2008年 12月 ( 54 )   > この月の画像一覧

さよなら、2008年-行く年、来る年-

去年、1年を振り返ってからまたちょうど1年経ちました。…と書き出しは去年と一緒にしてみるw
さて、私にとっての今年1年間はどうだったでしょう。
資格は取れました。専門学校も無事卒業できました。さて、その先は…。
はい、そうです。目標としていた就職活動は結局停滞したままこの年を終えることとなりました。

しかし、カウンセリングや先日の神社での相談で言われたとおり、何も慌てずちょっとずつ先に進むのが私に合ったスタイルだということです。
確かに2008年はあまり自分の道を開拓できずに終わってしまいました。ですが来年は少しずつ、少しずつ家の外へと目を向け足を運んでいくようにできればと思います。

明白な夢や目標が見つからず五里霧中な状態ですが、明るい未来は確実に待っている。そう信じてやっていきたいです。
[PR]

by konosetu | 2008-12-31 22:19 | 話題なの~♪(^▽^) | Trackback | Comments(0)

私的アニメ好きなキャラランキング 2008

去年に引き続き2008年のランキング考えてみました。範囲は2008年に本放送されたテレビアニメ作品の中からです。
一応ベスト20ですが、ほとんど思いついたままを挙げただけなので、すぐに順位が変動する可能性もあります。

More
[PR]

by konosetu | 2008-12-31 19:49 | 漫画・アニメ・小説・特撮 | Trackback | Comments(0)

あかね色に染まる坂

あかね色に染まる坂 第12話(最終回)「あかね色に染まる坂」

準一の選択は…

More
[PR]

by konosetu | 2008-12-30 13:27 | アニメ2005~2010年 | Trackback | Comments(0)

残酷な実験!

とある魔術の禁書目録 第11話「御坂妹(シスターズ)」

繰り広げられる残酷な実験!

More
[PR]

by konosetu | 2008-12-30 10:17 | 電撃文庫作品 | Trackback | Comments(0)

一足先に参拝

らーめん 津津

3度目の来店。
唐香麺(とうこうめん)+煮玉子

いただきました。
青唐辛子のラーメンです。一口食べた限りでは普通の白玉とそう変わらないと感じたのですが、食べているうちに底にたまっていたのか、ピリリとした辛味がしてきました。

~~~~~
今年の元旦、生田神社、湊川神社、長田神社に参拝に行きましたが、どこもすごく込んでいました。
今回は買い物のついでといってはなんですが、一足早くこれら3つの神社へ参拝してきましたw
すでに出店の準備が始まっていました。
[PR]

by konosetu | 2008-12-29 16:13 | 話題なの~♪(^▽^) | Trackback | Comments(0)

年の瀬に買い物です

先日買いそびれたものを買うため、交通費をはたいて買いに行きました。

メロンブックスにて
なのはモノ 1冊
ハルヒモノ 2冊
ストウィモノ 3冊

アニメイトにて
アニメ版 恋姫†無双 ビジュアルガイドブック
Fate/stay night 8巻
電撃G's magazine 2月号

とらのあなにて
なのはモノ(同人誌) 1冊
その花びらにくちづけを 唇とキスで呟いて


1番下の奴が本命w 通算6作目です。すっかりこのシリーズのファンです(/▽\*)いやん♪
プラスアルファでついついいろいろ買ってしまうのは悲しい性(^_^;)
[PR]

by konosetu | 2008-12-29 16:01 | 漫画・アニメ・小説・特撮 | Trackback | Comments(2)

うどん安売りセール

年賀状を出してきました。しかし、依然として母は年賀状を急ピッチで作り続けています。

コープで鍋うどん安売りセール1個98円。1人12個まで。
12個フルに買ってやりました。これで当分うどんには困りませんな( ̄ー ̄)ニヤリ
[PR]

by konosetu | 2008-12-28 18:59 | 話題なの~♪(^▽^) | Trackback | Comments(0)

散髪行ってきました

年末恒例(?)の散髪に行ってきました。
[PR]

by konosetu | 2008-12-27 23:56 | 話題なの~♪(^▽^) | Trackback | Comments(0)

ひだまりです~

本日の戦利品(京都で買ったんじゃないよ)

ひだまりスケッチ 4巻(アニメイト限定うめ先生マスコット付き)
初恋マジカルブリッツ 13巻
フェアリーテイル 13巻
真・恋姫†無双~乙女繚乱☆三国志演義~ キャラクターブック
恋姫†夢想 〜ドキッ☆乙女だらけの三国志演義〜 公式資料集

「ひだまりスケッチ」目的だったのですが、それ以外に余分に買ってしまい…w
「ひだまり」がかなり面白そう。楽しみにゆっくりと読ませていただきます。

「フェアリーテイル」はまだ12巻を手に入れていないんですけど…(∩ ̄д ̄)
[PR]

by konosetu | 2008-12-26 21:18 | 漫画・アニメ・小説・特撮 | Trackback | Comments(0)

母と京都に…

9月30日以来の京都。

珍遊 三条店

7度目の来店。今年中にもう1回来ることになるとは思いませんでした。急遽この近辺に来ることになったので。

珍遊特製
焼き飯(小)

いただきました。ちなみに母は普通の中華そば。
当分来ることはないと思い、今回は豪快に食べさせていただきました。
久々のこの味との再会。ちょっと感動モノでした♪
a0047568_2192761.jpg

~~~~~
清明神社に行ってきました。
人生相談をしたら、ぼちぼちとでいいので外へと旅をするようにするといいと言われました。
ウチに閉じこもってばかりじゃダメってことですね。遠くに旅行にでも行こうかしら。
また、また学校に行って勉強するのもいいと言われました。どんな勉強がいいかな…?
[PR]

by konosetu | 2008-12-26 21:07 | 話題なの~♪(^▽^) | Trackback(1) | Comments(0)